• ラブコメ
  • 二次創作

五月のチロルハイムは美歌編。舞台は青ブタの聖地から!?

鹿野です。

『チロルハイムの四次元彼女』は楽しんでいただけていますでしょうか?

……いやいや、なんかシリアス展開っぽくてラブコメ要素はどこ行った!?
などどこかからそろそろマサカリが飛んできそうな最近の展開ですが、、
『写真の中の君へ』のようなバッドエンド(?)は用意していないつもりですので
今後もお時間のある時にゆっくり読んで戴けたらと思います。
# え、『写真の中の君へ』ってアレ、バッドエンドなの!??

さて、五月もいよいよGWが終わろうとしていて
私はと言うとほとんど休みがなかったような・・・?という気もしなくもないですが
そんな五月のチロルハイムは、美歌編をお届けしております。

美歌の謎、二重人格の性格について、少しずつ紐解いていくというお話です。
どうして美歌はそんな風になってしまったのか?

え、謎でも何でもない!? ここに答えが書いてある!??
……と気づかれた方は、そっとくすくす笑いながら楽しんで戴けたらと思います。

ところで、5/5更新分の『海沿いを走る車窓から』には
『小さな電車』と呼ばれるものが出てきました。

これ、気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが
鴨志田一先生の『青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない』で出てきた
あの遊園地、というか水族館? ライブ会場??
と同じ場所を想定しています。
言われなくても気づいたという方はともかく、
わからん!という方は、鴨志田先生の小説を参照ください。

鴨志田先生の作品は『さくら荘』からひとまず全巻読んでいますが、
なかなかおもしろい作品だと思っています。

青ブタシリーズに関しては、映画にもなった翔子編が完結後、
一旦は『?』となってしまいましたが、
今年発売された『迷えるシンガーの夢を見ない』で新境地を見たと言いますか、
私個人的には翔子編より好きです。
というか、早く続編が読みたい!!!(次はいつだろ・・・?

『迷えるシンガーの夢を見ない』は麻衣さんはどこ行った!?状態にややなるので
賛否両論分かれそうなところですが、
鴨志田先生の次の作品に、期待しています!!

さて、『BLUE WINGS』というアイドルの道を進む真奈海。
その影響を受けつつ、前に進もうとする糸佳、美歌、そして優一。

青ブタの麻衣や卯月に負けないくらい、イキイキしてほしいですね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する