こんにちは!
こちらポケモンGOをしていて階段を転げ落ち両手両膝を擦り剥いた日崎です。心なしか足首と肩も痛い気がするので、よっぽどしでかしてしまったのでしょう。皆様、歩きスマホは、特に階段をおりる時はやめましょう。このたびすごく反省しました。
さて、タイトルの件です。
ずっと「どうにもならん……」と言っていた短編ですが、一本急にひらめいたので、一気に書き上げました。
推しよ、死ぬな、俺がお前を救ってみせる - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330668466212935 1年に1回くらいはこういうテンションのものを書かないといけない気がしていて……。
私はコメディのつもりで書いたのですが、もしかしたら心の傷をえぐられる方もいるのではないかと危惧しています……打ち切りにおびえるクリエイターや推しが死ぬオタクの皆様、つらかったらそっと閉じてください……推しの死を望まない人向けです。
実はこの作品、呪術廻戦のアニメを見ていて思いついたものです。毎週心がぎちぎち締めつけられていて……せめて意味のある死に方をしてくれと祈りながら見ているので、こういう作品が出力されました。呪術廻戦ほどの大人気作品は絶対打ち切りになりませんが、推しは……死ぬ……。つらいです。つらいです……。
なんか一部にキャラを殺す作家だと思われているようなんですが、蒼き太陽の詩での私の一番の推しはオルティなんで……。
さまざまな祈りが込められた作品です。そんな真面目な内容じゃありませんが。
また、もう1本、既存作ですがお気に入りでなおかつコンテスト等にはどこにも出していないものもカクヨムコンの短編賞に応募しました。
顔に傷のある少年 - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330650814884712 ”””日崎の性癖のすべてが詰まっている”””と評判の短編です。
明るい話ではないのですが、バッドエンドでもないです……たぶん……。
短編賞って、コミカライズがメインの賞なんですよね。
推しが死ぬ話は転生先が漫画なので漫画にしやすいと思うのですが、顔に傷のある少年が漫画になったらいろんな意味で大変なことになってしまうのでは……。
まあ、でも、たくさん投稿されるとトリのぬいぐるみがもらえる可能性があると聞いたので投稿しておきます。あと2作品以上投稿すると図書券がもらえるとあったような気が……。せっかくだから何かもらえたら嬉しいですね。
もう1本くらい何か書きたいな、と思うのですが、短編はネタが降ってくるかどうかがすべてです。ひらめいたら構想&プロット3時間の執筆3時間とかでなんとかなるんですけど、虚無だったら永遠に虚無なので、祈るばかりです。
鬼太郎誕生ゲゲゲの謎と窓際のトットちゃんを見て何かひらめくのを待ちます。
それから、読まないといけない参考文献が山のようにあるのとロイデンの続きの執筆もあるので、年末年始は創作方面でめちゃめちゃ忙しいです。でも、スパイファミリーの劇場版とディズニーのウィッシュも見たいんだよな~。詰め詰めで行きます。生きます。
それと改めて力作の長編のリンクも貼っておきます。
狼の子と猫の子のアルフライラ - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886716343 よろしくお願いします。
それでは、失礼します。