• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

予告。カクマラソンに参加するため3月はいっぱい更新します

こんばんは、2月最後の日曜日の夜ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は無事に確定申告も終わり、この近況ノートを書いたら大河ドラマのどうする家康を見ようと考えているところです。
今年の大河ドラマ、静岡県民としては駿府が大都会で嬉しい限りです。建物のCGの派手さは今後もインフレしていってほしいものですね。楽しみだなあ、駿府城。

さて、タイトルのとおり、3月はいっぱい更新します。

https://kakuyomu.jp/special/entry/7th_anniversary#kaku-marathon
これです。

最近サポーター限定ノートでは仕事が多い仕事が多いと嘆いていたのですが、3月は2月よりさらに大変になることが確定したので、正直なところこのマラソンに参加するのは自殺行為です。
でも、どうしてもどうしてもリワードが欲しいので、無理をします。
これで抽選だなんて考えるとちょっと不安にもなるのですが……ギフトをくれとはとてもではないが言えないので……そこまで図々しい人間ではないので。(笑) いただけたらありがたく受け取りますけれども、ひとまず本文をご覧いただけるような作品を提供することによってこつこつ貯めていきたいと思います。

とはいえ、もうすでに書いて下書きに保存している作品があるので、最初はそれを放出していく予定です。

まず、3月1日から9日間で、
政略結婚ですけど溺愛してくれないと困ります! - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054893517178
を長編化しようとしていたものを途中まで公開します。
まだ短編バージョンだった頃の1万字を3万字にふくらませたところまでしか書けておらず、一応きりのいいところではあるのですが、途中で止まっています。本当は最後まで書き切ってからお見せしなければならないところなのでしょうが、連載しているうちにモチベーションが回復したら続きを書けるかもしれないと期待して公開します。
ちなみに改題して「政略結婚でもわたくしを溺愛しなさい! ~悪役王女は堅物辺境伯の調略にいそしんでいます~」というだいぶぱーちくりんな感じのタイトルになりました。そこも込みで笑ってくださったら嬉しいです。
まだ続きがないのが本当に申し訳ないのですが……仕事の合間に、もしくは手が空くはずの4月に書きます!
万が一最後まで完結保証でないと読めないという方がいらっしゃいましたら、4月以降に改めて見に来てくださると嬉しいです。よっぽどのことがない限り取り下げません。カクマラソンは更新することに意味があると聞いたから!

3月9日までゲルハルディーナの話を連載したら、ゲルハルディーナの続きを書けるように祈りつつ、ひまつばの2023年編を不定期更新するかKACを書いてお茶を濁します。31日毎日連続は無謀すぎるので、さすがにそこまで自分を追い詰めるのはやめます……。20日以上を目指します。

3月21日、春分の日、ノウルーズは仕事が休みになったので、この日からロイデン騒乱記の正式連載を開始します。近況ノートのサポーター限定記事で連載していたものです。
こちらもきりよく第1章(全10章あります)が最後まで全9話あります。なので3月21日から30日までの9日間もたせます。
ロイデンは顔のいい男たちがお互いの足を引っ張り合いながら王位継承で揉める話ですので、そういうのがお好きな方はお楽しみいただければと思います。
この話も第2章がまだプロットもない状態なのですが、仕事の合間に作って4月から連載できるようにします。根性出す。命を搾り尽くす。脳を焼き切る。心を燃やせ🔥🧠🔥
こちらは完全に趣味で(全作品趣味といえば趣味なんですがコンテスト等に出さないという意味で)やっているので、のんびり私の無理のない範囲でやっていきます。それでもお付き合いいただけるという方はよろしくお願い致します。
さっきも言ったけど、カクマラソンは更新することに意味があると聞いたので、細かいことは気にせずいきます。当然ご高覧に堪えるクオリティは保証しますが、更新頻度や文字数についてはマイペースにやらせてくださると幸いです。3月中は9日間毎日更新しますので。

ゲルハルディーナ+ロイデン+ひまつば(orKAC)で20話を超えるはず!
気合入れていくぞ!!!!!!!
応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!

2件のコメント

  • 計画的ですねっ。
    わたしは見切り発車です(笑)。毎日更新できるかな~?
  • >御剣ひかる様
    というよりもう最初からリアルタイムで書くことを諦めているので、今持っている原稿だけで勝負しようと思ったらこうなっちゃったって感じですね……悔しい……。
    本気でやろうと思えば文披やノベルバーの例もあるんだからやれなくもないと思うんですけど、今年の上半期(もはや3月で終わらない気もしてきた)、生き急ぎすぎでは?って感じで……ほ、ほんとにいろんなものを積んでいるんですよ……!!
    ひかるさんはタイムトライアルなさるんですね。応援しています! 無理のないようにしてくださいね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する