• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

街角で踊る猫たちの剣舞曲&蒼き太陽の詩の今後の連載予定

こんばんは!
なかなか近況ノートを更新できず申し訳ないです。何を書いたらいいのかわからず……。特によいおしらせもなく……つ、つら……なんとか生きております……。



最近無言で新連載を更新しておりました。


★街角で踊る猫たちの剣舞曲

一応電撃の新文芸2周年コンテストに参加しております。
昨日の更新で50000字を超え、今日の更新で第二エピソードが終わったところなので、きりよくここで連載をストップさせます。
未完のまま放置することになってしまって、申し訳ないです。さすがに何本も連載を抱えていると……そんなに筆が早いほうではないので……。

私の脳内には第三エピソードで天文学と音楽の話をして第四エピソードで例の三年前の事件の話をして終わらせようかな~という計画もあるにはあるのですが、物語の構造的にはネタが思いつく限り延々と書き続けることもできるんですよね。エレミヤ少年が猫の店に持ち込まれる事件事故に巻き込まれてああだこうだする話……。
プロットらしいプロットはないです。エピソード単位で作っています。シャフィークの奥さんの話とか書きたいには書きたいけど今のままでは入らないからなぁ、やっぱり第五第六とエピソードを書き続けようかな??

そうそう、シャフィークは今26歳なんですが、三人の子供のパパです。兄のオルハンが人妻人妻とうめいている間にイケメンの弟は普通に美人の奥さんを貰って普通に子作りしました。
シャフィーク、気に入ってるんですけどね……三年前の事件にも登場するので書く機会はなくもないと思うんですが……このままでは奥さんが登場できない……。く、悔しい。

話を元に戻して。
執筆スケジュールが順調に進めば4月か5月に続きを連載できると思いますが、まだはっきりしていません。未完のまま終わらないようなんとか調整します。



★蒼き太陽の詩

こちらは先月第四部が完結しまして、昨日から第五部の連載を始めました。

第五部、21章まで、下書きで29話分も書き溜めていたので、週2で連載することにました。
週2で連載しても6月くらいまであるんですよね……。

この物語は第五部で終わります。
第五部が22章+エピローグで完結です。
私の手元では最終回までプロットが完成しております。残り16話です。
こちらを今月中に書き切ってしまいたい! ので、踊る猫は更新ストップです。こちらを書き終わったら踊る猫に戻るということです。

いよいよ終わりが見えてきました。といっても週2で更新して7月か8月まであるんですが、よっぽど私が事故なり急病なりでアレな感じにならない限りは年内に終わります。
もう114万字まで来たんですね……読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。この調子で行けば130万字くらいで完結です。あともう少しお付き合いください。



以上、最近のカクヨムでの活動のまとめです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


11件のコメント

  • >結城愛菜様

    こんばんは!
    私も大人げない長文で申し訳なかったです。

    ただ、ちょっと前から、どんな話題でもカノの話につながるなあ、というのが少しひっかかっていたのと(感想は読者様の自由なので何も言わずにいようと思っていたのですが、リリやエカチェの話に絡んでくるとなると、早く女のバトルを見たいと思っていらっしゃるのかな、と少々プレッシャーでした。公開していないだけでもう書き終わっており、これから書き換えることは難しいです)

    全文の語尾に「笑」と「w」がつくなあ、というのが(ふたつみっつならテンションが高いなあとしか思わないのですが、ここのところちょっと増えてきたので煽られている感じが……)

    返信にも書いたのですが、推してくださるようなキャラを書けて嬉しいです。推してくださってありがとうございます。
    ただ本当に、他にもいろんなキャラがいるので、カノだけひいきすることはできないというのはわかっていただきたいです。
    あと、書き手によっては、先の展開を急かされるようなメッセージが残っているとプレッシャーになることがある、というのもわかっていただきたいです。

    ありがたいお言葉嬉しいです。
    ぜっかくここまで116万字も読んでくださったのですし、あと三ヵ月15万字くらいで完結するので、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。   
  • >結城愛菜様

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    承知しました、私のほうこそ怖い文面で申し訳なかったです。
    コメントももう過去の分は過去の分と割り切っていたので(引っかかってはいたのですが事を荒立てたくなくて何も言わずにいた私も私ですので)、削除までは望んでいなかったのですが、今から復旧はできませんものね……つらい作業をさせてしまって申し訳ないです。
    あともうちょっとで完結するのでがんばりますね。
    あともう少し応援よろしくお願いいたします。
  • >結城愛菜様
    こんばんは! 大丈夫です、今新生活で忙しいところですよね……私のほうこそ変なタイミングですみませんでした。
    ありがとうございます、あとちょっとで(といっても七月まであるのですが)完結するので、お付き合いいただければ嬉しいです。
    ひとまずこの件は終わりにしましょう😊 またどうしても気になった時にコメントをいただけたら嬉しいです。
  • これは誰あてというわけではなく虚空に投げるコメントなのですが……わざわざ新しい記事を立てるのもなぁと思ったので……!
    そうそう、下書きで書き終わりました。全375話です。最終回の更新は7月28日の予定です。
    19章があと4話で終わって、20章が7話、21章が7話、22章が12話、23章が1話だけ、で終わります。蒼き太陽の詩、完結!! 最終回は「第23章:紅蓮の女獅子と蒼き太陽」です。
    よろしくお願いします😊
  • >カノは相変わらずです。息子の前でも女出してきてる……。

    ほんとですよ、カノちゃん! それでもお母さん大好きなアーレズ君が不憫。

    と書きに来て、虚空に投げるコメント、拝読しました。
    下書きで書き終わったとのこと、おつかれさまでした。7月28日、いよいよ最終回なのですね。『進撃の巨人』の次の大きな山。最終回タイトルは、そうなんですねー。
  • >オレンジ11様
    アーレズはお母さんが好きというよりお母さんと一緒にいる以外の選択肢を知らないという感じかなぁと思います。今回パパと出会えたので(っていうのも変な言い回しですけど)、いろんな大人と関わっていろんな選択肢を模索してほしいなぁと思ったり思わなかったり。カノもこれから王都に帰ってまた変わるでしょうしね。カノを待っている人もいないではないのです。

    そうなんです、完結しました!! 連載としてはまだまだ続くんですけどね、残り31話もあります。めっちゃ先です。楽しみにしてくださったら嬉しいです😊 ありがとうございます!!
  • なるほど…お母さんと一緒にいる以外の選択肢を知らない、そう言うことか、と思いました。
    カノを待っている人もいないではないのですね…!

    完結とは本当に素晴らしいです。もちろん楽しみですよ! 楽しみだけど寂しくなります。めっちゃ先というか、あっという間にその日が来ちゃうんだろうなッと思います。
  • >オレンジ11様
    こんばんは!
    そうそう、アーレズはカノ以外の人間と交流してこなかったので……カノ以外の人間と深くかかわってこなかったので。通りすぎるモブみたいな人はたくさんいたんですが、彼の話に名前付きで出てくる登場人物はカノしかいなかったのです。スーリと出会うまでは!!
    ありがとうございます、ありがとうございます……!! どうぞよろしくお願いします!
  • >将軍が誕生する時はアツくなるようにがんばって書いていますよ……!

    見せ場ですものね……! アツかったです! 途中までほんわかだったし、途中、ソウェイルの台詞をコピーしてたんですが、たった一言だけの感想になってしまいました。そしてまたもINGENさんが的確な感想を……! 土曜日も楽しみにしていますね~。
  • >オレンジ11様
    はい、この話の根幹にかかわることですしね! いくら時代が流れても剣と将軍が国の中心にあることは変わらないので! がんばらせる!!
    そうそう、アーレズの今の生活がほのぼのであることを感じてくだされば。ソウェイルやホスローに守られてゆっくり暮らしています。本人はそんなことわかっちゃいないんですが……親心なんて知らなくてもいいんですよ……。
    ありがとうございます。あと一話で19章が終わるので楽しんでくださると嬉しいです!
  • アーちゃんがすっかりたくましくなっているのも良かったですよ。

    >……親心なんて知らなくてもいいんですよ……。

    涙……。

    カノちゃんは髪切っちゃって、相変わらずというかなんというか、でもアーレズ君も意外とあっさり受け入れて良かったです。物語終盤まで多彩なキャラを登場させて、ほんとすごいなあと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する