• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

エムブレマーな私のこっそり妄想 第2回目

やってきました、キャラ考察という名の妄想暴露第2回目。
綾束 乙 様の「男なのに乙女ゲームのヒロインに転生した俺の味方は、悪役令嬢だけのようです ~ぐいぐい来すぎるイケメン達にフラグより先に俺の心が折れそうなんだが~」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054892302117)ですが、作中で最もキャラが立ってるのは絶対に理事長だと確信しています。
中身が中身なので、出現する度に嵐が巻き起こります。IFのエポニーヌがギュンターのガワを被るとあんな感じになるのかしら?
それはさておき、第2回目に紹介するのは―――――


ヴェリアスくんについて
一言でいうなら、イケメンチャラ男。貴族じゃなかったら10秒に一回は「ウェ~イ!」って叫んでそう。
特技は「ラブマシンガン(仮称)」
リオンハルト殿下の言葉が一発一発威力のある「大砲」だとしたら、こっちはさながらマシンガンの如くガンガン甘い言葉を放ってきます。とにかく軽いのは確かですが、何度もちやほやされると、人間は嬉しくなってしまうものです。
ただ、普段づきあいだと、ほかの女子にも声を掛けそうな気がして、気が休まらなそう…………

ヴェリアスルートの考察
こういった男子の特徴は(本物のクズでなければ)、一緒にいるといい具合に張り合いができて、ちょっと危ない緊張感が保てます。
男子諸君にはなんで女性がこんな性格の奴に惹かれるのか、と思うかもしれませんが…………男だってエッチなお姉さんに惹かれるでしょ? それと同じことです。
ただ、女子は本能的に身が堅い生き物なので、向こうからぐいぐい来ると大体は警戒感を持ちます。ましてや、出会ったばかりなのにポンポンと浮ついた言葉を掛けられると「お前それほかの女子にも同じこと言ってないよな?」と思うこと請け合い。
ですがご安心を。ヴェリアス君はなかなか靡かないあなたを陥落させようと、脇目も振らずにアタックしてくるはずです。
そして、おそらく彼の真骨頂は、ヒロインが何らかのピンチに陥った時に、ヴェリアスが本気で守ってくれる時。ヴェリアスの思いが本気だとわかった瞬間の嬉しさは、おそらく何物にも代えがたいでしょう。


私のエムブレマー的イメージはもちろん、ディミトリと同じ青獅子の学級のシルヴァン!! いやもう、こいつ以外居ないでしょう!
ただ、ヴェリアスの容姿は茶髪に赤い目と、どれかといえばメトジェイとかいうやつに近いんですが、中身がまんまシルヴァンなので、この子が出てくるとついついシルヴァンが喋っているように思えてならない。
趣味欄に「女性を口説くこと」と書いてあるほどのわかりやすいナンパ野郎で、こいつの支援会話は色々とネタの宝庫。
キャラ性能的には結構強いんだけど、初見では(某貴族と並び)敬遠した人も結構いるのでは?

しか~し、物語を進めていくと――――全キャラクターの中でも屈指の重い闇を抱えていることが判明する、別の意味ですさまじいキャラクターだったりします。というか、級長でもないのにストーリー本線に関わってきます。

リオンハルト君と同様、こっちの裏側の事情まで似てほしくないキャラです。




2件のコメント

  • こんばんは~(*´▽`*)
    ま、まさか南木様の近況ノートで「男なのに乙女ゲームの~」のキャラ考察をしてくださっているとは……!Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    ありがとうございますっ、ありがとうございます!

    私も、実は1作しか乙女ゲームはプレイしたことがないんですが……。なのに、あんな話を書き始めてしまいました……(*ノωノ)
    勢いって怖い……(苦笑)

    >特技は「ナチュラルボーン白馬の王子様(仮称)」
    爆笑しました!(≧▽≦)
    書いていても、リオンハルトが出てくると、自然と甘~い台詞がぽんぽん飛び出してくるんです(笑)

    ヴェリアスもリオンハルトも、まだ出していない設定がありますので……。
    おいおい、書けていけたらな~と思っております!( *´艸`)
  • おおっと! ついに作者様に見つかってしまった!(; ・`д・´)
    自分勝手に考察して怒られるかなとも思ってましたが、そうはならなくて一安心です…………私も今年はキャラクター強化年間にしたいと考えてますので、これからも重点的に観察させていただきますっ。

    そんな私はおとこなので、乙女ゲームは一度もプレイしたことがないのですが、だからこそ感じる新鮮さみたいなものがあるような気がします。
    女子ってこんな目線で見てるんだなって…………(意味深)

    リオンハルト君の比較対象にしているディミトリ王子はなかなか凄惨な人生を送ってしまってますが、リオンハルト殿下にはそんな苦しい思いをすることなく、想い人と添い遂げてほしい所です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する