清瀬 六朗です。
『牧場の朝』
https://kakuyomu.jp/works/16818093086884935470の連載を始めました。
コレクション「空色の季節」
https://kakuyomu.jp/users/r_kiyose/collections/16818093086470415537の一作です。
これから高校に入る陶美和(すえ・みな)と河辺初子(こうべ・はつね)に、今回は美和の小学校での同級生とその飼い犬が加わって、ちょっとした冒険をします。
よろしくお願いします。
私のほうは今日は体調もいまひとつで、精神的にも「やる気が出ない」感が非常に強く、「今日のうちにやっておかねば」と思っていたことにほとんど手がついていません。
なんといっても、昼までに近況ノートの更新をせねば、と思っていたのが、いま(17時40分過ぎ)になっているという状況です。
ほかの仕事関係、カクヨム関係その他いろんなことが「後回し」というステータスになっています。
朝のうちはまだ自分では「調子がいい」と思っていたのですが、それにしてはぜんぜん捗らず、ちょっと休憩のつもりが正午前まで寝落ちしてしまい、それからは自覚的にも調子が悪い。
何かやろうとして、着手する前に気が散ってしまって、「あれ? 何をやろうとしてたんだっけ?」というところからの再出発の繰り返しです。
いま思い返してみると、昨日の午前中から調子は悪かったですね。
ただ、それを「調子が悪い」とは認識せず、ずっと「なぜか間が悪くてうまく行かない」と認識する繰り返しでした。
今日はいろいろなことを「先送り」して、明日以後に備えたいと思います。