記述の語りの問題。私がわかっていないのは天皇を史実的なディスクールに結び付ける時に聖典の民のエクリチュールを何らかの神話的な陰謀として神格化する形で輸入することでしか金融の概念を一族の経営方針にすることができないのかということにある。金融を神格の問題とか霊廟の問題とかと結び付けると食の宇宙的な起源の偽史に文明的な共鳴を記憶化することになるのでそれを国体と占領軍の歴史偽造と一緒くたにして景気における神の器の三位を取り戻そうとすることが冥王星とプルトニウムの連環から続く元素創造の天皇の命名権の位置づけとして意味づけられるのかということを錬金術の寓話で実験してみたということなのだが、それができないということが平和憲法と放射能汚染の問題であるように思われる。これをアマテラスと滝津織姫の分担にできず海の民の系図にすることもできないから性的な系譜性を遺伝情報から守ろうとしてコロナウイルスの予防という医学的概念でそれすら維持できなくなっているということで伝統の性差別を増刷している。この場合「ディズニー」の犬はあるいはほかの犬でもいいのだが、とにかくそれらは共同体の境界を守っているのだが、冥界の流水の波動と降格された冥王星の連星におけるプルトニウムの軌道共鳴を同じにすることができるかというとできないので、なんらかの人形性を操作の概念に貶めることで意識の超越を維持しようとしてスマホゲームの液晶の概念を霊性の数珠上の階層性に技能的に衣服として腑分けしている金融的操作を仮定することになるのだが、それが外資の選挙公報の制圧と重なるからそれを政治体制の陰謀という形で回帰させようとして文字通り崩壊していると想定している。もちろんこの場合でも天皇は偽史の想像力の中に恋愛物語のように入り込めるが、それだけでは決して世界に対して開かれていることにも金融の操作主体として召喚することにもならないから科学を神話的な文明起源の開闢だと対抗的に措定して政治的一神教の応援するしかないのではないか、ということになる。そして金融の信用創造とは仮にアメリカが嘘をついているだけだとしても嘘をつくことの意味を流通させるという点でそのような起源性とは全く異なっているのである。だから私が資本トークンをキャラクター化するというとき、世界とはディスクールの循環のことではないし、装飾の器の食事風景のことでもないと言わざるを得ない。それは愛を愛情のことだと錯覚して心を意識の土台に還元する態度だからだ。