ユーザー自主企画、人外レストラン “Twilight Alley” シリーズを共作中です♬
こちらのノートは打ち合わせ用の会議室となっております。
参加希望の方はこちらのノートにご連絡ください。

恐れ入りますが、参加表明や打ち合わせ以外のコメントは『~近況~『池もふ』『Twilight Alleyシリーズ』』のノートへお願いいたします。


【企画への参加を検討してくださる方にお願い】
☆参加される前にこのノート本文の設定と、下書き共有しているキャラ設定集を読むのは必須、できれば公開済作品も目を通して世界観やキャラを把握してください(☆やレビューは必須ではありません)

☆キャラ被りは禁止ではないし、既出キャラをサブキャラとして使うのは自由。オリジナルキャラの設定も自由。ただし、メインキャラを公開済み作品と重複させる場合は、被る作者にこの会議室で一報の上、キャラや設定がブレないように調整してください。

☆留意事項をご承諾の上で参加していただける場合は、この会議室にて書きたいメインキャラをお知らせください。
既出キャラとの絡み部分は一部分でもいいので下書き共有にて公開前に確認させてください。

以上、細かい注文で申し訳ありませんが、企画のクオリティを保つためにご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。m(_ _)m💦



【設定】
タイトル:〇〇〇〇(メインタイトル自由)~Twilight Alley~
タグ:「人外レストラン」と設定
自主企画:~Twilight Alley~企画 を選択

<レストランの設定>
店名:Trick or Treat 略して “ ToT ”
立地:路地裏、大通りからはパッと見えない所にある。ちょっと暗くて細い通りに入る。
外観:落ち着いたレンガ造りで蔦が絡まる建物(サッポロビール園をこじんまりさせた感じ)
内装:アンティークの家具などが置いてある(すんごいお洒落な感じ)

レストランの背景:
実はこのレストランの従業員は皆人外のモンスターや魔族たち。
魔界で罪を犯すなどして下界に落とされた者は、このレストランで働いて規定の罰金額を貯めるまで魔界に戻ることはできない。
ただし、魔界は現在深刻な嫁不足問題を抱えているため、下界の女性を嫁(候補)として連れて帰ることができれば魔界に戻れる。

レストランの従業員(カッコ内は脳内キャスト):
・王子(小栗旬)…玉子アレルギーの調理担当者。なぜか玉子料理が人気メニューのため、注文を受けるたびにキレている
『玉子頼んだやつ誰だぁぁぁ!!俺にいくつ割らせる気だぁぁぁ!!!』
その怒号(魔力が込められているがレストラン内では魔力無効)がM女をさらに虜にするオレ様キャラ。恋人の名前は希咲。

・吸血鬼(松田翔太)…タラシのイケメン吸血鬼(レストランの案内係?コンシェルジュ的な?)。キュウちゃん。好物はレッドアイ。
王子の姉シャ・クーラとは恋人同士だった。

・ミノタウロス(桐谷健太)…イケメンなのに「ふんもお」しか言えない。魔界の者たちとは意思の疎通ができる。ウシツツキになった鳥族の姫マーレといい仲に。

・ミイラ男(斎藤工)…根暗。包帯を取ると吸血鬼よりイケメン
召喚枠にてレストランへ来た。
よく料理やドリンクに包帯を浸してしまう。
シャ・クーラ(タマの姉とは別人)と暮らすためにエジプトに行ってしまった。

・むっちゃん(GACKT)…個人情報をダダ漏れさせるインキュバス(夢魔)。冷ための美貌の長髪細マッチョでバイセクシャル。
情報収集能力はピカイチ。恋人の名前は小夜。

・フランケンシュタイン(鈴木亮平)…むっちゃんにアプローチされるもなびかない。自分をつくった島田博士の記憶をもつ。フツメンだがポジティブな性格で、ドSのシルフとくっつく予定。

・シルフ(機械)…身長約50cmのティンカーベルのような女の子。フランケンを作った島田博士につくられた。頭脳明晰、性格はドSで、周りをぞんざいに呼び捨てする。(王子のことはタマゴと呼ぶ)


・わびすけ(速水もこみち)…気のいい狼男。月を見ればちゃんと狼に変身できるが、玉子の黄身を見るとチワワになる。その理由は過去の悲恋にある。恋人の名前は美月。

・サトリ…むっちゃんの話に出てくるサブキャラ。覚(さとり)のくせに空気の読めないメートルディー(ダイニング責任者)。従業員たちのお目付役。お客の記憶を消したりできる。

キャラクター設定:
☆王子、希咲
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/ZTKKT320ji6gfgnsZCI23qo4TMWYEcRL

☆むっちゃん、小夜、サトリ、はな
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/uNUI3z5nimXL8LWMVBajN4vXl5pfirEc

☆わびすけ&美月
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/ybIDT1gxt8oAHQfqzA46TXcguimompYa


☆ソラ&シオン
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/CxOlEgBnAOZ5jqUXMz0pxGiz1LqEAGD8


☆セツ&日向
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/azj8gArYKFu98Kb7nFZ6HldiRoHHQEAN

☆ファム・ファタル(シャルロッテさんオリジナルキャラ)
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/CkCO7YHolV60O7H3VA70I9dIBpUiB53q



レストランの料理(一例):
オムレツ、オムライスの玉子料理が一番人気
トマトジュースまたはレッドアイ(吸血鬼イメージ)
ビーフシチュー(ミノタウロスイメージ)
マカロニグラタン(ミイラ男イメージ)
紫芋のスイートポテト(むっちゃんイメージ)
まるごとじゃがいものフライドポテト(フランケンシュタインイメージ)
オリーブオイルたっぷりのペペロンチーノ(狼男イメージ)
デザートとしてモンブラン(王子イメージ)
ミルクセーキ(サトリイメージ。キュウちゃんが作ると桃色に♡)

その他設定:
・嫁候補として魔界へ連れて帰った女性の人としての寿命は変わらない



【公開方法】
好きなキャラ(被りもOK)を選んで好きなように書く!
サブキャラとの絡み部分など要確認の箇所は下書き共有にて他の作者さんと調整してください。
書けたらユーザー企画として公開後、叶さんに連絡


【ざっくり時系列】
⑴お店オープン
⑵マーレ、ウシツツキとなる
⑶幼い小夜が来店
⑷王子と希咲の出会い
⑸キュウの過去が明かされる
⑹大人になった小夜とむっちゃんの恋
⑺わびすけと美月の出会い
⑻ミィ、エジプトへ
⑼キュウがシャ・クーラの生まれ変わりと再会
⑽ソラがレストランに来る

*⑶と⑹の間で13年経っている


【人外レストラン制作委員会】

MARIKO
早瀬 翠風
小鳥遊 ちどり
密撼(みかん)
叶 良辰
陽野ひまわり
氷川マサト
特別出演(ふんもお枠):いけだうし


【シリーズまとめ】(叶さん)
※公開済みのエピソードのリンクを貼ってくださっています。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882839339

下書き

☆セツの話(ちどりちゃん)
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/D5gesIKGjLoB6FxfgqkgV57SDVJQdYc1

☆夢魔のファムのお話(シャルロッテさん)
プロローグ
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/WyAqROBow3yXUEyhjaplqo3grx4Fojmo

第一話
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/iotwcxX6jeLJA3cqFD2n4Mu8GK3KNXn1

第二話
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/m6Xyj6VfxWsHQD6HU6lfAC0hHucGpZ1q

第三話
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/V0pemUBGiusEnaMAcDzp2iFwLWUsjnuc

※新たな設定等出ましたら随時更新します。

167件のコメント

  • 翠ちゃん、お返事遅くなってごめんなさい!
    下書き読ませていただきました(*´▽`*)
    修正ありがとう💕 迷った末に、でバッチリだと思います!

    時系列的には、氷川さんの書いたソラがくる前の話になりそうですね。
    キュウが忙しくて卵を割る人がいない、というあたり。

    黒猫は結局まだ全然書けてないけど、ソラが来てからの話にしようっと。

  • こんにちは(*^▽^*)

    ひまわりちゃん、確認ありがとう。
    では、これで。

    氷川さんの、読みたい!
    家に帰らないと読めないんですよね。何故か(つд`)

    ん? 付喪神? リズィーってことは、アレですね♡

    どうしよう。
    付喪神、被った(;・д・)
    和物の妖怪だから油断したわ~
    あ。でも、初めの頃にキャラ被りOK!ってお約束あったよね。……ね?

  • みなさんこんばんは~。

    氷川さん。やっぱり素晴らしい!
    やっと読めました♡
    男の子版もイイですね~(//´ω`//)
    ただ一つだけ。
    氷川さん、ごめんなさい。
    むっちゃんは、夢以外は触らないと視えません。
    しかも視えたが最後、そこに在った感情を端から吸い取ってしまうという残念な能力なのです(・_・;)
    ココロを覗こうとする役回りはサトリ辺りにやらせていただければ……
    ソラ、可愛いですね~
    今書きかけの私の話にも登場させて好いですか?

    ちどりちゃん、時系列、私の所為でややこしくなってごめんね。
    ここはうみさんに助けてもらおう!
    ね? うみさん。

  • ん?
    全部並行世界でええやない?
    都合の悪いところはご都合主義で、書く人が書きたいように気持ちよく書く方がいいんでないかと思いますぞ。

  • 繋げたい場合だけ、特定の短編に繋がるように書けば良いんじゃないかな!

  • あ、ちょうどうみさんが答えてくださってるのと同じタイミングで、ノート本文にざっくりな時系列をまとめちゃいました💦
    が、うみさんのおっしゃるとおり、書きたいように書くのが一番だと思います(^^)

    あえてポイント挙げるなら、小夜の成長(登場させる場合だけ)と、ミィがいるかどうかかなぁ?

    なので、ちどりちゃんの雪男毎年呼んでる設定も、時系列はあまり気にしなくて大丈夫かと✨

  • では、私も気にしない方向で♡
    うみさん、ひまわりちゃん。
    ありがとうございました(^ ^)

  • 修正の指摘、ありがとうございます!


    >うみさん

    初めましてですね。
    と言いつつ、密かに『温泉』を覗いたことがあります。

    フラは「人造人間」という表現でOKですか?
    機械仕掛けと書いてしまいましたが、もともと原作でもガンダム系(機械工学)ではなくエヴァ系(遺伝子工学)の産物でしたね。


    >早瀬 翠風さん

    むっちゃんの設定、すみません。
    読み直しました。
    他作を読む前、最初に読んだのがむっちゃんだったので、キャラ設定の把握が不十分でした。
    特にフラとの絡みの場面(博士の記憶云々)のところ、「フラ本編の伏線だな」と読み流した感じで、その場で十分な理解をしていなかったように思います。

    むっちゃんの夢魔の能力で、こういう方向性はOKですか?

    「何だよ? 言いたいことでもあるわけ?」
    「いや、何というか……率直に訊くが、きみ、人間じゃないだろう?」
    「へえ。どうしてそう思うの?」
    「店の表で寝ていた、つまり、おれのすぐそばで夢を見ていたはずなのに、人が見る夢の匂いを感じなかった。何者なんだ?」

    いずれにしても、下書きを修正したので、ご確認ください。
    あと、ソラはご自由にお使いください(^^)

  • 連投します。
    設定の理解とか共有とかの話。
    読者として楽しむならともかく、書くとなると、ちゃんと情報を把握しないとダメなんだなと勉強させてもらいました。
    僕は最初からチームに参加していた訳じゃないから、特にそうですよね。

    まだ本編が出ていないフラ&シルフとサトリを書くのが難しくて、留守という設定にしました。
    うっしーが活躍するのも、単純に気に入ったということもあるけど、最大の理由は口調の整合性です(調整不要!)。

    公開されている作品を全部読みながら書いてもお互いに調整が必要というのは、たぶん仕方がないことかと。
    小説って、設定を逐一全部、表に出すものではないですよね。
    雰囲気やテンポを重視して、あえて曖昧な書き方をしたり、そもそも書かなかったりしますから。

    とりあえず、ソラのぶんは下書き共有のいちばん下に、細かい設定を置きました。
    使えそうなら使ってください。
    で、もし同じような設定を上げてもらえると、口調や容姿の整合性が確認できるので安心なんですが……こだわりすぎですかね(^^;

  • 氷川さん

    おはようございます!
    むしろこれまでの話をしっかり読んでいただけていたことが伺えていたので、恐縮です。
    私も一読者として自然に面白く読ませていただきましたよ~。

  • おはようございます(*'▽'*)♪
    私も叶さんと同じく、氷川さんが既出の話をしっかり把握してくださって執筆してくださったことが伺えて、キャラのブレなんかも全くなくて凄いなぁと思いました!

    ソラの設定もありがとうございます!
    書きかけですがすでに二言ほどしゃべらせたので、参考にさせていただきました(´∀`*)
    王子の設定、皆さんのところに登場させていただいているので今さら感もありますが、氷川さんに倣って後ほど下書き共有で公開させていただこうかと思います。

  • あと、個人的に現在関川二尋さんと、aoiaoiさんにお誘いの声をかけさせてもらいました。
    お二人ともアイデアが浮かんだら……とおっしゃってくださいましたが、どちらも素晴らしい作品をお書きになる方々なので、もし参加していただけたらとても楽しみだなぁと(//∇//)

  • 皆さんこんにちは。
    私のところのキャラ3人分、設定を作りました。あと、追加でひとり。
    今更の部分もありますが(^ ^;)
    知ってはいたけど、私はいい加減に書いてるなあ、と思って怖くなった(汗)

    コチラ ↓
    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/uNUI3z5nimXL8LWMVBajN4vXl5pfirEc

    氷川さん、修正ありがとうございます(*^_^*)

  • 私も王子と希咲のキャラ設定作りました。
    王子は元々皆さんからいただいた設定が沢山あり、私の作ったキャラというわけではないのですが…💦

    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/ZTKKT320ji6gfgnsZCI23qo4TMWYEcRL

    皆さん王子のキャラは上手く使ってらっしゃるので、あくまでご参考程度にといった感じです。

    黒猫はまだほとんど書けてない(カクカク詐欺…)ので、設定は後日追加いたします💦

  • 翠ちゃんのサトリのイメージキャラ、yahoo! 知恵袋の吉沢亮くん探しちゃいました!
    あれは反則だわー( *´艸`)💕 美しすぎる✨✨✨

    女性陣のために探し当てたURL貼っておきます(笑)
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14160599234

  • 下書き共有している設定表のURLもノート本文の方に貼り付けましたので、そちらからなら簡単にページ移動できると思います(^^)

  • ひまわりちゃん、皆さんこんばんは~(*´∀`*)しばらく顔を出せずにごめんなさい!

    氷川さんのも翠ちゃんのも、ちどりちゃんの改稿も、設定も見たよ~!!!

    みなさん素晴らしい✨
    イメージがハッキリしていい~!!!

    999の続きを書き始めました(^^)
    まだ全然だけど(笑)

    キュウの時のように、私の近況に貼り付けていきます(^^)お時間あったら確認お願いします~!

  • ひまわりちゃん、
    吉沢くんのURLありがとう。
    あの、目を眇めた感じ。
    あの髪型。出来れば、もっとサラツヤ髪で!
    ひまわりちゃんの設定、綿密!
    私の、テキトーだった。特に小夜(;・д・)
    書いてるとき自覚無かったから、びっくりした💧

    まりさん、
    キュウちゃんの続き、見ました!
    キュウちゃん、ステキ~( ´艸`//)
    薔薇パーティーを拾ってくれてありがとう♡

  • まりさんに刺激を受けて、ちょっと足しました。

  • 翠ちゃんのさとりんの更新版も読みました(*'▽'*)♪
    明るくて可愛らしい雰囲気のお話で、これもこれで素敵(*´艸`*)💕

    困惑気味のさとりんと、懐いちゃったはなちゃんの関係がどう展開していくのか楽しみです♬

    まりちゃんの999もドキドキするし、キュウちゃん素敵すぎるし、みんなすごいなぁ✨

    うみさんのフラも期待してますね✨
    フラの存在感を増してあげてください(^^)

  • これから参加を検討してくださっている方用に、ノート本文の方に留意事項を記載しようと思うのですが、どうでしょう?

    例えば…
    ☆参加される前にこのノート本文の設定と、下書き共有しているキャラ設定集を読むのは必須、できれば公開済作品も目を通して世界観やキャラを把握してください(☆やレビューは必須ではない)

    ☆キャラ被りは禁止ではないし、既出キャラをサブキャラとして使うのは自由。オリジナルキャラの設定も自由。ただし、メインキャラを公開済み作品と重複させる場合は、被る作者にこの会議室で一報の上、キャラや設定がブレないように調整してください

    ☆留意事項をご承諾の上で参加していただける場合は、会議室にて書きたいメインキャラをお知らせください。
    既出キャラとの絡み部分は一部分でもいいので下書き共有にて公開前に確認させてください。

    とか。
    直した方がいいところとか、削除、付け加えた方がいいことはありますか?

  • ひまわりちゃん案、賛成です(^^)

    まだ改稿してませんが、キュウの続編出来ました♪
    ひまわりちゃん、黒猫のお話と絡めたいのでお時間ある時にでもご意見お待ちしておりますm(__)m

  • ひまわりさん

    ありがとうございます。
    自主企画の方にも掲載させていただきました。

  • 皆さん、ありがとうございます(*^^*)
    ノート本文に掲載しておきますね♬

    まりちゃん、今まりちゃんのノートに行ってきました~!

  • ひまわりちゃん、叶さん
    ありがとうございます。
    ひまわりちゃん案、賛成です。遅ればせながら……

    また、ちょっと足しました♡

  • ちどりちゃん、読みました!
    わびとはまた違う、ちょっとコメディ入ってる感じかな?✨
    伝書鳩のチャーリーとのやりとりがおもしろかわいかった~(´艸`*)
    続き楽しみにしてます♬

    あと、ちどりちゃんの下書きもノート本文の下の方にURL貼りつけたので、そこからとべると思います(^^)

  • ちどりちゃん、読みました❗
    キュウちゃん変じゃないよ😃✨

    雪と日向って!笑

    真逆でいい!!✨

  • キュウの続編、公開しました(笑)
    何かおかしな所を見つけたらコッソリ教えて下さい(^^)

  • みんな続々出来上がってる!
    早く読みたいけど、いまからご飯の準備しなきゃなんない(._,)

    さとりん、続き書きました。
    魔王とか出しちゃった。
    えー、それは嫌(-_-#)っていうご意見はお早めにお願いします(笑)
    本編には直接関係ない会話なのでどうとでも直せます。

    よろしくお願いしま~す。

  • ちどりちゃん、設定ありがとう✨
    今ノート本文にURLをコピペしました!
    (*'▽'*)♪

    翠ちゃん、続きも読みました♬
    魔王、意外と温厚そうだった( *´꒳`* )
    だけど、あの王子とお姉さんの親だから……ねえ?(笑)
    さとりん、歯向かわなくて正解だったかも(笑)

    王子と黒猫の話、ようやくちょっとずつ書き始めてますが、自分史上初のレイティング付き、くるかも!?
    (とか言って大風呂敷を引っ込めるチキンかもしれません……)

  • おはようございます(*^_^*)

    ううん?
    魔王はあのままで大丈夫ってことかな?
    ひまわりちゃん、そうそう!
    普段温厚な偉い人は怒らせたらダメよね(ゝω・)

    ひまわりちゃんのレイティング♡
    ちどりちゃんのセツ❄
    どっちも楽しみ(*^▽^*)

  • 翠ちゃん、魔王、私はあんな感じで異存ないです(^^)♪


    王子と黒猫の話、とりあえず一話目下書き共有しときます(^^)
    全4話くらいになるかも…
    黒猫の詳細は第二話くらいに明らかに(笑)

    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/zkFahhkwz7nQIAyOTZLe8LYSWXZSg7Zi

    ノート本文にも貼り付けますので、そちらのリンクから飛んでいただければ♪

  • ちどりちゃん

    私、鴉のままがいい~
    漢字のままで!
    魔界っぽい(・▽・)

  • ひまわりちゃん、

    魔王OKありがとう(。・∀・。)ノ
    叶さんにお渡しするまでに異存が入らなければ、あのまま行きます。

    黒猫ちゃん、
    どんなになるのかな(*゜▽゜)ノタノシミ-♪

  • あ、読み間違えごめんなさい!!
    鴉のままで大丈夫!
    ハト時計じゃなくてカラス時計にしようかな(笑)魔界っぽく!

  • 今、鴉時計に変えました♪
    それから、第二話も書けたのでURL貼り付けます。

    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/Oms33Jv0tMHX3YSrkZr6tXws7HZPOo67

    これもノート本文のリンクからどうぞ(^^)

  • うみさん
    王子×黒猫の第二話で、クロの設定お借りしました♬
    台詞回しや見た目等、こうした方がクロっぽいよ~っていうのを教えていただければ嬉しいです。

    ちなみにキャラ的には温泉宿のクロと黒猫屋さんのハイブリットタイプです(笑)

  • ひまわりちゃん、読んだ!!
    続き早く読みたい~!!!!

  • ちどりちゃん、まりちゃん、読んでくれてありがとう✨

    今続きを睡魔と戦いながら書こうとしてるけど、期待外れにならないといいなぁ(苦笑)

    魔法使いクロの本名、まりちゃんと翠ちゃんの名前からもじらせていただきました(笑)

  • ひまわりちゃん、読んだー(*^▽^*)

    クロ可愛い~。そしてナイスミドル、素敵♡
    うちのと合わせて『幼女裸祭』みたいになってるけど(・・; )
    ちなみに、うちのは服を着ました。
    続き書いたので、見てみてね d(^_^//)
    名前、使ってくれてありがとう(笑)

    うみさん、ちょっと旅館をお借りしました。
    ちょっとだから、大目に見てください(´・ω・`)


  • ソラ編、少し手直しをしつつ公開しました。
    何か妙なところに気付いたら、応援コメント等でお知らせください。

    >陽野さん
    公開に伴い、下書きにはソラ(&シオン)の設定だけを載せた形になっているので、ノート本文の書き換えをお願いしますo(_ _*)o

    設定読むの、おもしろいですね(笑)
    下書きは読まず、完成して公開されるのを楽しみにしています。
    それから『遠い日のソナタ』を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

  • おはようございます(*'▽'*)♪

    ちどりちゃんからエールもらったのに虚しくも睡魔に勝てなかった~(´・ω・`)
    今日いくらかでも書き進めたいな✨

    翠ちゃん、「幼女裸祭り」確かに!(笑)
    ま、まあ全裸を推してるわけじゃないからいいよね……?(笑)

    氷川さん、公開作品後ほど拝読に伺います♪
    設定の表記修正しました。
    『遠い日のソナタ』、切なかったけど素敵でした✨✨✨

  • おはようございます。
    「指先にソラ色のメロディ」さっそくUPさせていただきました。
    修正箇所などございましたら遠慮なく言ってください。

    『遠い日のソナタ』、盛り上がりの後に来るクライマックスがとても良かったです! ありがとうございました!

  • こんにちは~(*´∀`*)
    キュウ続編読んでくれてありがとうございました(*´∀`*)

    『レビューにコメント……嬉しくねーぞ!このやろー!!』

    とチョッパー並みに登場してみました(笑)

    設定表、私も作るのでしばしお待ち下さいm(__)m

    でも、みんな、私が思うキュウを見事に再現してて!!設定いらないんじゃないかと思った!笑

    ありがとうございます💕

    ねぇちゃん(美久ちゃん)は、見た目は儚げな美人(脳内キャストは入山法子さん)

    でも、サバッサバのキャリアウーマンです。
    姉御肌。面倒見抜群。
    年下女子大好きなので希咲ちゃんはじめ、人外の彼女達を溺愛します。

    「タマが悪い!」「ロクが悪い!」「ワビが悪い!」

    (ねぇちゃんにかかると基本、全部男が悪い)


    でもキュウちゃんにはメロメロ通り越してデロデロです。

    ……今、書きながら、ONE PIECEのキャラクターを思い出した……。

    蛇みたいな女の人……に似てる気が……


    パ、パクってません!!(笑)

  • 翠ちゃん、続き読みました✨
    はなちゃん、可愛すぎてヤバイ(//∇//)💕
    さとりんじゃなくてもほっとけないわ~!
    レストランの面々もみんなあったかくて素敵です♬

  • まりちゃん、姉さん情報ありがとう💕
    美久さん登場するの、私が書いてるのだけかなぁ?
    なるべく活かせるようにがんばる!笑

    キャラがだんだんONE-PIECE寄りに(笑)
    あの漫画並みに果てしなく話が続いていったらすごいねぇ(笑)

  • 氷川さん、
    先ほどノートにお邪魔しました♡

    まりさん、
    あのお姫様はツンデレ突き抜けてていいよね~

    ひまわりちゃん、
    読んでくれてありがとう(^-^)
    今回は「恋愛」じゃなくて「ラブコメ」にしてみた。
    定義が合っているのか分からないけど、私のイメージでは「ラブコメ」ってこんな感じ(笑)

  • 陽野ひまわり さま

    『イラッとしたら…』不定期更新ですが…読んでやってください。

    わびすけ…ファンです。
    チワワでダンディで名が『わびすけ』最高です。

    もこみちさんでしたか…オリーブが大量に必要ですね…。
    1品に1本使ってそうですものね。あの方。

  • 『指先にソラ色のメロディ』、応援や星やレビューありがとうございました!
    ミス直しました(^^;


    >叶さん

    掲載ありがとうございます。
    問題ないです。


    >早瀬さん

    僕のノートへの返信も(ぐだぐだと長文にて)書いておきました。


    ワンピで役職を当てはめるなら、ソラはブルック枠ですか(笑)
    次はどんな話が出てくるか、楽しみにしています。

  •  皆々様 ご無沙汰しております。
    見ない間に すごくお話が進んでいる様で、素晴らしいです☆

     折角 素敵な企画にのせて頂いたし、お蔭様で ありがたいコメントやレビューを頂戴する事も出来て、うれしい限りです♬

     なのですが……
    申し訳ございません。密憾 はこれ以上の制作に関して携われなくなりました。とても残念です。新しい話も読みに行きたいところなのですが、それもままならない状態です。いつか落ち着いたら 戻ってきたいとは思っております。それがいつ頃になるかが 見通しが立ちません。

     アカウントなり 作品は、このままにさせて頂きます。時間をみて ちょいちょいは顔を出したいとは思っていますから、どうぞ その時には やんわり混ぜてやって下さい。

     大変 無責任な事になってしまいましたが、どうぞ お許し下さい。

     今後も『Twilight Alley』シリーズをはじめ、皆様の作品のご活躍を 陰から応援しております。どうぞ お体に気をつけてお過ごし下さい。

  • ちどりちゃん、こんにちは~(*゜▽゜)ノ

    ガーデンテラス好いねぇ。賛成~(*^▽^*)

    屋根は、基本切妻屋根で、半分くらいが塔になってるイメージで書いてました。
    小夜とむっちゃんは塔の天辺で話してた感じかな。
    でも、どなたの了解も取っていません(;^_^A
    ビルの屋上みたいなぺったんこな屋根じゃなければ、私の話には影響しないかと思います。
    どうぞご自由に設定なさってください♡

    ん? ONE PIECEの配役決めるの?
    むっちゃん誰だろう。思いつかない(´・ω・`)
    サトリはロビンかもしれない。性別違うけど(笑)

  • 皆さん、こんにちは(^^)

    氷川さん、素敵なお話でご参加くださり、本当にありがとうございました✨
    設定集読むの確かに面白かったです!
    普段作っていないので勉強になりました。

    みかんさん、しばらくお会いできないのは残念ですが、みかんさんのおかげでお話さらに膨らんで楽しかったです♬
    またこういう機会つくれたらいいですよね✨

    ちどりちゃん、ガーデンテラスいいと思う✨
    書いちゃったもん勝ちなので、つけちゃいましょう(笑)

    そしてワンピースネタ(笑)
    これだけ個性豊かなキャラが出てきたらキャスティングできちゃうね(笑)

  • こんばんは(*^^*)
    第三話、下書き共有します。
    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/Bhi1lV1ptKSP7jgokM42zjsTkQBMStgd
    例によってノート本文にもリンク貼ります。

    生物学とかよくわからないのにいろいろ書いちゃったので、不老だけど不死じゃない説明とか、おかしなところがあったらご指摘くださいm(_ _)m

  • ちどりちゃん、読んでくれてありがとう~❀.(*´▽`*)❀.
    ゾウの時間ネズミの時間、確かにそういう本あるみたいですね!さすがちどりちゃん✨いろいろご存知だわ~(//∇//)

    今続き書きかけてなかなか進まず……
    勝手な設定作ってしまったので、おかしいと感じたところや、コレジャナイ感があったりしたらどんどん仰ってください(^^)

  • ひまわりちゃん、
    変なとこないと思う。
    不満と言えば、いいところで切りやがったひまわりちゃんのいけずっぷりかな(笑)

    私も続き上げました。
    ひまわりちゃんに負けないように、イイトコロで切っときました~(*^ω^*)b

  • 下書き丸ごと読みました~!!!

    全部いいね!なんか深まってる✨(*´∀`*)✨

    キュウが沢山出てるのも嬉しい!私のキャラクターじゃないけど!!
    違うけど!!(笑)

    ONE PIECEキャラも広まってるし(笑)

    ちどりちゃん、キュウは内面ゾロ、外面ウソップ、見た目サンジ(笑)

  • こんばんは~(*'▽'*)♪

    翠ちゃんも読んでくれてありがとう~(´∀`*)
    はなちゃん可愛いよね❤️
    そしてさとりんも可愛い❤️
    素直になれるかな♬

    ちどりちゃん、これから読みに行きまーす!
    深キョンの若い子バージョン…心当たりないから、深キョンを脳内補正してこれから読みにいくね!(笑)

    まりちゃんも読んでくれてありがとう(´∀`*)
    自分がメインで使ったキャラを登場させてもらえるの嬉しいよね!(*´艸`*)
    キュウちゃん、ワンピースに当てはめると複雑だね(笑)

  • こんばんは~(。・∀・。)ノ

    ちどりちゃん、
    ありがとう♡

    まりさん、
    キュウちゃんはとても使いやすい。
    なくてはならないキャラです!

    ひまわりちゃんも、
    読んでくれてありがとう♡

  • 氷川さん
    はじめまして。ここ見てませんでした。はい。人間と見た目同じで大丈夫です。

    ひまわりさん。今から読みますw

  • 読みました!

    少しお上品になってる!
    さよう とか気取っちゃってクロw

    そして、うしにいちいち受けるー。

  • クロの口調は咲さんにガクブルする前の口調ですね!三話読んだ結果。
    あれで良いと思います。

  • こんにちは~(*^^*)
    うみさん、読んでチェックくださりありがとうございます✨
    若干クロとは路線がずれてますが、黒猫屋さん要素を少し混ぜているのと(ほとんどはクロのような気がしなくもない)、一応魔界の重鎮設定ということでちょっと重々しい雰囲気も出てるかと。
    クロと “くろ” は似て非なるものということで、このまま書ききらせていただきます♪

    ただいま最終話書いてます。
    今週末の公開が目標だけれど、書けるかなぁ…(´・ω・`)

    翠ちゃん、はなちゃんも名前だけ出してる感じだけれど、公開はいつごろになりそうか目処はたってますか?
    翠ちゃんの後に出した方がいいかな?

  • ひまわりちゃん、こんばんは(*^_^*)

    今週末って、今日明日ってことかな?
    私も後はラストだけなので書こうと思えば恐らく。
    はなの名前出すのなら、ちょっと待ってもらえると嬉しいかなぁ(´・ω・`)

    取り敢えず、ちょっとPCに向かってみます(*゜▽゜)ノガンバル-

  • 翠ちゃん、こんばんは~(*'▽'*)♪
    そうなの。書き切るチャンスは週末かなぁって思って。
    でも、書き終わっても公開を待つことはできます( *´꒳`* )
    だから、翠ちゃん焦らなくて大丈夫!

    一つだけ聞いてもいいかなぁ?
    私の書いてる方でもはなとソラの掛け合いをちょっとだけ出すつもりなんだけど、はながソラに言うセリフ、
    「おぬしも(もうちょっと)素直になったらどうじゃ」
    の(もうちょっと)にあたる言葉、どんな表現にしたらいいかなぁ?d('∀'*)
    「もちいと」「もそっと」とか?
    はなちゃんぽい言い回しを教えてもらえたら嬉しいです(❁´ω`❁)

  • ひまわりちゃん、ありがとう。
    なるべく頑張ります(`・ω・´)o

    「もちいと」かな?
    こちらの作中で「ちょっと」のことを「ちいと」と言わせているので。

  • 翠ちゃん、ありがとう~❀.(*´▽`*)❀.
    「もちいと」で書いていたので、このままでいかせていただきます❤️

    結局今晩もカキカキは進まず(´・ω・`)
    明日こそ頑張ろう…

  • ひまわりちゃん、出来た~~。・*ヽ(・▽・//)ノ*・。

    いつでも出せるよ。

  • 翠ちゃん、連絡ありがとう~❀.(*´▽`*)❀.
    こちらはあともうちょっと💦
    いつでも出しちゃってください💕

  • 今日の19:15で予約投稿しました。

  • 叶さん、ご案内ありがとうございます。
    では、私はオリジナルキャラクターのサキュバス、ファム・ファタルを主人公にします。百戦錬磨で、自分の誘惑技術に絶対の自信を持ち、気位が高い彼女。むっちゃんに惹かれていたが、キュウに口説かれる。
    始めはうっとうしいと思っていたが…

    どうでしょう?

  • シャルロッテさま、初めまして。
    こちらの会議室を管理しております陽野と申します。
    このたびは人外レストラン企画にご参加いただけるとのことでありがとうございます。

    オリジナルキャラクターについては、舞台となるレストラン“ToT”の設定やその他キャラクター達の設定を踏襲していただければ特に制限はないかと。
    ただ、むっちゃん、キュウともにキャラクターや恋人などがすでに詳細に描かれておりますので、矛盾のない絡みにしていただきますようお願いいたします。
    特にキュウが口説くということですが、彼は王子の姉で病死したシャ・クーラの転生を密かに待ちわび、ようやく転生した美久と出会えたというところまで描かれているので、整合性を保てるかどうかが肝となるかと思います。
    ラフの段階で結構ですので、プロットまたは下書きを共有して確認させていただけると助かります。

    いきなり細かいことを申し上げて恐縮ですが、共作企画の世界観を統一するためにもご協力よろしくお願いいたします。

  • ちどりちゃん
    後ほど読ませていただきます(^^)

  • 皆さん、初めまして。よろしくお願いいたします。整合性については大丈夫です。ファム・ファタルは最終的には身を引いてレストランを見守ろうと思っていますので。

    ひまわりさん
    プロット、下書きはどうやって提出すればよろしいでしょうか。

  • シャルロッテさん

    プロットか下書きどちらでも大丈夫ですが、小説を書く画面の「ツール」の次ページに「下書き共有」というスイッチがあります。
    そちらをonにするとURLが発行されますので、こちらのコメント欄にコピペしていただければ皆が確認できるようになります。

    それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 教えていただきありがとうございます。皆さんが素敵なお話を書かれるので、私の文章で台無しにしてしまわないか心配です。私、表現力が甘いのです。恋愛モノ初挑戦ですし。でも、頑張ります。よろしくお願いたします

  • ひまわりさん

    すみません、いろいろとばたばたしておりました。
    フォローありがとうございます。


    シャルロッテさん

    すみません、ご返事遅くなりました。
    ファム・ファタルのキャラクター設定
    (この会議室の一番最初に列記されているドラフトのような)
    があると足場が固まるのが早いかと思います。

    こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

  • 叶さん
    こんにちは。わかりました。キャラクター設定を提出しますので、よろしくお願いします。

  • あの、「下書き共有」ってどこにあるのでしょう。
    キャラクター設定や下書きを書くときも、小説を書く画面で必要事項を書くのでしょうか。

  • シャルロッテさん

    下書き共有は、小説を書く画面の「ツール」から設定できます。
    ルビなどの設定画面の次のページ(?)に「下書きを共有」というスイッチがありますので、そちらをonにするとURLが取得できます。
    キャラ設定も、下書きも、そのほうほうでURLを取得してこちらに貼っていただければ大丈夫かと。

    企画ならではの挑戦ってありますよね(^^)
    シャルロッテさんの新境地を開くきっかけとなりますように。

  • わかりました。ありがとうございます。お騒がせしました。
    応援ありがとうございます。いろいろ緊張していますが、文章を書くのが上手くなりたいので頑張ります。

    私、ファンタジーや魔物や妖怪と、たくさんのキャラクターがワイワイガヤガヤして楽しそうな場所が好きなので参加を決めました。

  • ファムのキャラクター設定が出来ました。
    いかがでしょう。まずければ修正します。良ければ下書きを書き始めます。 https://kakuyomu.jp/shared_drafts/CkCO7YHolV60O7H3VA70I9dIBpUiB53q

  • おはようございます。
    昨晩お返事できずにすみませんでした(><)💦

    ファムさんの設定拝見しました。
    キャラクターについては大丈夫かと私は思いました。
    あとは、キュウが美久と出会う前にファムと付き合っていたという部分、キュウを書いてるまりちゃんの了解があった方がいいのかな、と思いました。
    他の方のご意見はどうかなぁ?

  • みなさん、おはようございます。

    ひまわりさん、ちどりさん
    ありがとうございます。

    MARIKOさん
    キュウとファムの美玖が来るまで付き合っていたという設定、いかがでしょうか。
    OKですか?

    早瀬さん&マサトさん
    いかがでしょうか。

  • シャルロッテさん、こんにちは。

    先日はむっちゃんをお読みいただきましてありがとうございました。
    レビューまで頂戴いたしまして恐縮です。

    今ちょっと出先でして……
    スマホだとコメント欄に貼ってあるURLには上手く飛べないので、また夜にでも拝見してお返事させていただきます。

  • ちどりさん
    はい。私の想像では、キュウはシャ・クーラのことを常に考えながらファムと付き合っていました。それを感じ取ったファムが「私はシャ・クーラって人の代わりなの?」といじけてひがんだ事も…

    切なくて、女性の心の成長を描いた物語を目指しています。

  • シャルロッテさん。

    設定、拝見しました。

    そうですね。
    私もやはり、キュウちゃんと付き合っていたというくだりが気になりました。
    小夜とむっちゃんが付き合いだした後なら、ごく最近のことのようですし。
    まりさんのご意向が第一ですが、あの一途さを見た後なので……

    逆に、小夜に泣かれる前までのむっちゃんならお付き合いしても大丈夫ですけどねぇ。
    その頃のむっちゃん、ロクデナシですが(笑)

    あと、はなは基本喧嘩はしません。
    ものの考え方がズレているので、悪意を向けても気づいてもらえないと思います。

    ファムのキャラクター自体は好きになれそうな気がします。
    既出のキャラたちと絡ませるのは大変かと思いますが、頑張ってください。
    楽しみにしています(^ω^//)

  • ファムさんの設定もノート本文にリンク貼りました(^^)
    まりちゃんとってもお忙しそうなので、お返事はちょっと待たないとかもですね…💦

  • むっちゃんとキュウを逆にするというのはシャルロッテさんとしてはダメな感じですか?

    翠ちゃんの仰るように、小夜の少女時代に付き合っていた、小夜にひかれていくむっちゃんを傍で見ていて身を引いた…みたいな。
    逆にキュウに最初に好意を抱いていたけど、キュウは特定の恋人をつくらなかったから諦めてむっちゃんと付き合い始めた、とか。

    シオンやはなちゃんと絡めるとしたら、むっちゃんとは別れたけれどお店には遊びにくる、みたいなところで絡めたり……

    って、私がいろいろ考えちゃまずいですよね(><)
    既存キャラと上手く絡めつつ、あくまでシャルロッテさんが書きたい方向を大事にできるといいのですが💦

  • 私もひまわりちゃんとおんなじこと思った。
    逆なら、しっくりくるのよねぇ(笑)

  • こんばんは~!
    新作読めてなくてごめんなさい(T_T)

    連休はわりとお休みなのでまたお邪魔しにきます💕

    シャルロッテさんの設定読みました!
    ファムいいですね✨
    可愛い感じと大人女子な感じとが両方あって良かったです。

    ……た、ただ、皆さんも言ってくれてるように(ワガママ言ってすみません)

    キュウは、確かにチャラいんです。
    女子中心に生きてます。
    ……ま、ますが!

    私の中では、『誰とも付き合わず何年も彼女の転生を待っていた。』というものが土台にあります。

    もしあの時、美久と出会ってなかったとしてもさらに何十年・何百年も待つような。

    設定表もまだ作れていないのにこんなワガママだけお伝えしてしまい申し訳ないのですが、キュウのチャラさは精一杯のやせ我慢…みたいな。そんな感じで書いてました(^^)

  • ああ、やはりそうですよね。
    経緯も含めて確かにキュウはちょっと別格なんですよね、そのあたり。

  • Twilight Alley中の夢魔は、種の保存が存在意義な訳ですよ。
    でも、同族間での交配は望めない。
    だから、多種族にそれを求める。
    どうせなら、力の強いものと交わりたい。
    だから、キュウちゃんに惹かれた。
    でもキュウちゃん、サャ・クーラ以外眼中にない。
    でも近くに居たいし、夢魔は性欲が抑えられない。
    取り敢えず、むっちゃんで好くない?
    キュウちゃんとイイコト出来るチャンスを窺いつつ、むっちゃんで解消。
    なのに、そのうち……

    みたいな展開はどうですか?
    シャルロッテさん?

    ひまわりちゃんの言う通り、私が考えたらダメなんですが(^_^;)

  • 皆さん、ご意見ありがとうございます。
    私は、ちょっと固定観念が入っていて、「夢魔は夢魔同士で夫婦になるのが一番」だけど、「物理的に血を吸う吸血鬼と夢の中で事を起こす夢魔が愛し合っていたら面白いんじゃないか」と思っていました。
    そうか、逆がいいのですね。小夜ちゃんと出会う前のむっちゃんと付き合っていたファムがキュウさんに惹かれて…でも、シャ・クーラへの想いに気付き身を引く…というのはどうでしょう。
    むっちゃんとファムが付き合っていたのって、魔界時代からが良いかな。それとも、ToTに来てからがいいでしょうか。

    GLEEというドラマで、男女の仲のくっついた、離れたを見ていて、すごいなと思っていたのですが、まさか、それに似たような事を自分で書くことになろうとは…

    ひまわりさん
    リンクを貼っていただきありがとうございました。設定がしっかり決まったら直します。

    早瀬さん
    じゃあ、ケンカしようとしても乗って来ないはなを見て、ファムがイライラするのをコメディーパートにします。

    むっちゃんと小夜ちゃんの想いに、とても感動しました。
    あの描写を、あの文章を書く事ができる早瀬さんはすごいと思います。
    素敵なお話をありがとうございます。これからも楽しみにしています。

    皆さん、どうぞ、これからもよろしくお願いします。

  • ひまわりさんの最新作で、完成度が凄いことになってきた!

    シャルロッテさん、頑張ってください!

  • こんにちは~(*'▽'*)♪

    書く、書いてる、もうすぐ書けると言いながらなかなか終わらなかった王子の話を公開しました。
    叶さん、さっそく更新してくださりありがとうございます✨
    ちどりちゃん、早速読んでレビューくださりありがとうございます✨

    シャルロッテさん、その設定ならば個人的には大丈夫そうな気がします(´∀`*)
    楽しく書けるといいですね♬

  • シャルロッテさん。
    そちらの設定なら全体の雰囲気を損なわないと思います。
    むっちゃんと付き合ってた期間はシャルロッテさんのお好きになさって大丈夫です。
    むっちゃんは、明治時代の日本に生まれて25歳頃に力が覚醒。10年程の苦悩を経て、開き直って人界魔界でやりたい放題。ToTが出来て程なく、魔王に捕まって放り込まれた。というのが私の脳内設定です。
    人間だったときでも、やさぐれてるときでも、店に来てからでも、いつでもどうぞ♡
    はなとファムの掛け合いも楽しみにしています。
    イライラはサトリに向けてOKです。
    返り討ちに遭うかもですが(笑)

    何だか高く評価してくださってありがとうございます。
    褒めても何にも出ませんが(笑)

  • ひまわりちゃん。
    新作読んだ!
    あれヤバいわ~泣けるわ~ニヤけるわ~ヾ(/´∀`//)ノ

    ひとつだけお願い。
    最終話のむっちゃんのセリフ。
    「~寝ときなよ」→「~寝ておけよ」
    にしてもらえませんか?
    ちょっと違和感があります。
    よろしくお願いします(o_ _)o

  • みなさん、ありがとうございます。
    頑張ります。

    早瀬さん
    じゃあ、変わりかけている時のちょっとしたワガママもサトリに聞いてもらおうかな。

  • ファムの設定を直しました。

    早瀬さん
    ゲスだった時のむっちゃんって、どういう感じで書けばいいでしょうか。

  • ちどりちゃん、
    ううん? 笑われた? ありがとう(^_^)

    シャルロッテさん、
    サトリは面倒臭がりの自己中なので優しくはしてくれませんよ?
    ゲスだった(笑)頃のむっちゃんは、他人に心を開くことはありません。
    「愛し合う」というのは難しいかと。
    「依存し合う」ならありかな。
    付かず離れず、ほんの少し気を許す程度です。
    最初の10年で愛する者から心を奪ってしまうことに怯えているので、小夜が解消するまでそれは崩れません。
    因みに「心を奪ってしまう」のは、むっちゃんに限られた特性で、夢魔の性質ではありません。
    申し訳ありませんが、ファムがむっちゃんの闇を薄めてしまっては困ります。
    やさぐれてた頃、秘密が金になりそうな相手を選んで関係を持ち、得た情報を売って荒稼ぎしていました。男女問いません。
    政治的に問題のあるところにまで手を出し、魔王の逆鱗に触れて落とされたのです。
    店に馴染むまでのむっちゃんは、とにかく冷たく、狙った相手には恐ろしく甘い。その相手にさえ、用が済めば掌を返したように残酷に振る舞う。そういう、ロクデナシっぷりです。
    百年付き合うにはしんどい相手です。
    それでも傍に居て見守ってくださるのなら、こんなに有り難いことはありませんが。
    ファムには辛い恋かもしれません。

    大丈夫そうですか?
    むっちゃんを相手に幸せな恋愛は望めませんが……

  • 翠ちゃん、まりちゃんも、王子第二弾を読んでくれて、お褒めの言葉とお星さまをありがとうございます✨✨✨

    翠ちゃん、最終話のむっちゃんのセリフ、修正しました(*`・ω・)ゞ
    書いた人ならではの確固たるイメージがあるよね(´∀`*)
    私の中で、むっちゃんとキュウはメンバーの中では頼りになる、王子にとっては親友に近い存在ってイメージです
    (❁´ω`❁)

  • 早瀬さん
    薄める心配はありません。『レ・ミゼラブル』の悪い夫婦のように、2人で悪い子とをしていました。

    皆さんへ
    下書きも、書きながら皆さんにチェックしていただいた方が、それぞれのキャラクターの雰囲気もわかるし、間違いが少ないと思います。

  • ひまわりさん
    かいたよおおお。20分くらいで……雑ですまん。

    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/i5ig5qHYBfCZUXpgZ17j4olz2bJfx1iL

  • うみさん、お疲れさまでした!(´∀`*)
    今ノート本文にURL貼って拝読しました✨
    おお!恋愛成分あった!(笑)
    微粒子レベルで存在してた(*´艸`*)✨
    そして、シルフ有能すぎΣ(゚д゚;)
    まあ、AIだからそんなものなんですね!
    モテないでボヤくフラをモテさせてあげたくなってくるなあ(笑)


  • ちょっとだけ恋愛いれたよー

  • 皆さん、おはようございます。

    うみさん
    島田! 気になっていました。

    ちどりさん
    スウィーツ! クリスティも可愛い!

  • 皆さまおはようございます。

    ひまわりちゃん、修正ありがとう♡
    我が儘言ってごめんなさい。

    シャルロッテさん、
    私、純文学読んだことないので『レ・ミゼラブル』はタイトルしか存じませんが(^_^;)
    ちょっとどきどきしながら楽しみに待ってます。

    うみさん、読みました。
    あれを20分で書けるなんてすごい!
    私のねじの外れた恋愛妄想体質を以てすれば、あれはまごう事なき愛の物語♡
    何で島田気付いてやらなかったか……
    しかし、それでこそ島田。
    そしてシルフかわいい。
    超、好き(*´▽`*)

  • 読んでいただいてありがとうございますー😃
    少しだけ恋愛いれました🌻

  • フランケンがモテる日は来るのか。気づく日は来ないだろうな。

  • プロローグの下書き、できました。
    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/WyAqROBow3yXUEyhjaplqo3grx4Fojmo

    これから皆さんの書いたキャラを活かせるように頑張ります。
    皆さん、本当に魅力的なキャラを書かれますね。

    早瀬さん
    はなさん、可愛いです。

    マサトさん
    シオンさんとソラの物語、音楽が浮かびます。シオンさん、可愛い。

  • シャルロッテさん、読みました。
    なかなか好い感じだと思いますが、2点ほど。
    まず、王子のセリフは『玉子頼んだやつ誰だぁぁぁ!!俺にいくつ割らせる気だぁぁぁ!!!』のセットの方がいいように思います。
    王子は玉子アレルギーだから、実際には玉子は割りませんからね(^_^;)
    それから、「六蔵」って、むっちゃんですよね?
    「六郎」に直していただいて構いませんか?
    どうぞよろしくお願いします。
    続きも楽しみにしています(*^ω^*)ノ

  • あ。それから、
    はなにレビューをくださってありがとうございました♡

  • 早瀬さん
    わかりました。最初に「六郎」を「六蔵」と読み間違えたのが原因でした。

    はなさん、可愛いです。あのほんわか具合を表現して、さらに面白いエピソードを追加できるか!? やってみます。

    ちどりさん
    ありがとうございます。ファムは、今は付き合いやすいお茶目さんになっています。タマちゃんをからかおうと考えた結果、ハンプティ・ダンプティを思い付きました。

  • シャルロッテさん、ありがとうございます(*´▽`*)

  • 第2話を下書き中です。ここからは、私が見たことのないむっちゃんの顔を書くので、早瀬さんにアドバイスいただければと思います。
     それから、明治の香りがする文章が出来たらと思っています。
    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/iotwcxX6jeLJA3cqFD2n4Mu8GK3KNXn1

  • ひまわりさん

    フランケンへのレビューありがとうございます。

  • シャルロッテさん、下書きお疲れさまです✨
    遅くなって申し訳ないのですが、第一話と第二話の下書きのリンクをノート本文に貼らせていただきました(^^)

    ここのところこの掲示板は動きがなかったので、翠ちゃんが気づいてくれるといいのですが💦

    明治の香りがする文章、楽しみにしております!

  • うみさん
    可愛くて素敵なお話でした~(❁´ω`❁)

  • むっちゃんの顔ですか?
    私、書くときにあまり具体的に思い描かないんですよね(^_^;)
    基本がっくん(GACKTさん)で、それよりはちょっと薄め……なイメージで書いていました。
    自分の想像力の欠如をちどりちゃんの脳内キャストにフォローしてもらってた(笑)
    他の方たちはどんな風に想像してくれてたんだろう?
    あ。唇は薄いのがいいんです。
    あとは……うーん。かっこよく? かっこいいって何だ。ムズカシイ。

  • ひまわりちゃん、気付いた(笑)
    ていうか、待ってた。

  • 皆さん、おはようございます。
    やっと少し書けました。これからもリアルとの兼ね合いで遅れ遅れになってしまうかもしれません。楽しみにして下さっているのに、すみません。

    ひまわりさん
    ありがとうございます。

    早瀬さん
    お待たせしました。いや、顔というのはその、物理的な顔ではなく比ゆ的な意味で…ゲスだったころのむっちゃんをどう書けばいいのか迷っていました。

  • 早瀬さん
    今、突然思い付きました。明治時代に小夜ちゃんの先祖の女性を登場させてもいいですか?

    それから、むっちゃんって半分夢魔だから、夢の中で事を起こすわけですよね。誘惑のシーンとか、相手を眠らせるシーンとか、何かイメージはありますか? 私が想像してもかまいませんか?

    むっちゃんの顔は想像できましたので、いただいた新情報も加えて書いてみますね。何だか、皆さんに見守られながら書くというのが初めての経験なので、ドキドキすると同時に、力をもらえて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

  • シャルロッテさん、
    ゲスだった頃のむっちゃんは、基本人を小馬鹿にしたような表情だったと思います。
    ターゲットには、限りなく甘く。
    小夜のご先祖、出してOKです(^_^)
    むっちゃんは夢魔だけど、夢魔としての能力は「夢を覗く」くらいしかありません。
    誘惑も、フツーの人間がするみたいに正攻法でお願いします。
    ただ、あり得んくらい的中率がいいと。
    男も女も狙った獲物は……的な。
    むっちゃんは独自に覚醒しちゃった「特殊能力」で相手の情報を引き出します。
    「触れると視れる。吸い取れる」ってやつです。
    密着度が高い方がより視えるっていう設定で……
    なのでねえ、結構レイティング的な問題があるのですよ。
    私の考える話は大概「そう」なんですが(^ ^;)
    夢でどうこうって言うのはむっちゃん的にはナシですねぇ。
    ファムの能力設定はシャルロッテさんにお任せします。
    私が考えている「夢魔」の設定は、
    *同族間で交配出来ない
    *夢を覗くことが出来る
    *姿を変えることが出来る(むっちゃんは出来ません。注意!)
    *情報収集能力に長けている(魔法ではない。割と地道。勘はいい)
    *蝙蝠みたいな羽がある(出したり引っこめたり出来る)
    *なんなら、蝙蝠にだってなれる(むっちゃんはなれない)
    *生殖のことしか考えていない低級な魔物
    です。
    ちょっと、物語中には載せていないことでも変な思い入れがあったりするので、面倒臭くてごめんなさい。
    あ。あと。
    むっちゃん、魔王に捕まった後、「相手の記憶を食べられる」っていう特殊能力を与えられて(時限付き)ばら撒いた情報の後始末をさせられた。それが恐ろしく不味かったので、もう二度とやらかすまいと心に誓った。
    ってのを考えてました。
    話中に入れ込む能力がなかったので書けませんでしたが(笑)
    他人の設定したキャラをメインに持ってくるのって大変だと思います。
    でもすごく楽しみなのー。
    シャルロッテさん、頑張ってください。

    長くなってすみませんでした(´・ω・`)

  • ちどりちゃん。
    構成力は無いよ(´・ω・`)?
    在るのは妄想力だけ(笑)
    第3話読みました~
    何かワクワクするよ(≧∇≦)
    むっちゃんは大丈夫じゃないかなぁ。
    違和感なかった!
    「むつさん」にはちょっぴり笑ったけど。
    問題ありません(^_-)-☆

  • 早瀬さん
    たくさんの情報ありがとうございます。わかりました。やってみます。

  • 皆さん、こんばんは。

    下書きに誘惑のシーンを付けたしました。私は、ちょっと性的なだけでも苦手なので、あまり激しいシーンは書けませんでした。
    この次はゲスだったころのむっちゃんを書きます。ドキドキ!

  • シャルロッテさん、

    2人の連係プレイが好いカンジですね(^ー^*)

  • 早瀬さん
    ありがとうございます。では先に進みます。

  • おお、かなり増えましたね!

    先が楽しみです。どんどん書いちゃってください。

  • 皆さん、おはようございます。応援ありがとうございます。
    何だか、やる気になっちゃった。調子に乗ってどんどん書きます。

    ちどりさん
    少しでも明治の雰囲気を出そうと心掛けました。伝わるかどうかドキドキしていたのですが、うまく雰囲気が出ていたようで嬉しいです。ありがとうございます。

  • こんばんは。またまた下書きに追加しました。
    ゲスだったころのむっちゃん、いかがでしょうか。
    早瀬さん、ちどりさん、期待に応えられていますでしょうか。
    GACKTさん=天草四郎のイメージで、「天草」という苗字も付けました。

  • おはようございます(^^)
    バタバタしていて自分のノートなのに放置しておりすみませんでした💦
    シャルロッテさん、下書き拝読しました。
    雰囲気がまたこれまでのシリーズとも違う感じで素敵でした✨
    六郎とファムが明治の日本でどんな風に物語を進めていくのか楽しみにしていますね!

  • 皆さん、おはようございます。

    ひまわりさん
    物語の雰囲気を気に入ってもらえて嬉しいです。でも、このあとは、舞台がToTに戻る予定です。
    幼い小夜ちゃんが来店したり、時が経ち、恋人同士になった2人の前にファムが…わがままで腹の立つファムをおたのしみください。

    MARIKOさん
    キュウさんが出てきたら、キャラチェックをよろしくお願いします。

  • 苗字ができてる(笑)

  • ひまわりちゃん、皆さん、ご無沙汰しててごめんなさい💦💦

    シャルロッテさん、下書き読みました❗
    キュウが出てくるの楽しみです✨

    翠ちゃん、苗字できたね✨笑

  • 皆さん、こんばんは。

    第1話の下書きが完成しました。今回登場する、呉服屋の娘・静子の特徴をよく覚えておいてください。

    さあ、次は時代が下り、舞台がToTに戻ります!

  • シャルロッテさん、おはようございます(^^)
    下書きの続き拝読しました。
    ToTでのお話も楽しみにしていますね!

  • シャルロッテさん、
    続き拝見しました。
    むっちゃんは元々「記憶を消す」能力はありませんが、大丈夫でしょうか?
    次はいよいよToT。
    楽しみにしていますね(^ー^*)

  • 早瀬さんへ

    記憶を吸い取る能力を書いたつもりが、間違ったかもしれません。

  • おはようございます。お久しぶりです。下書きを書く時間が、やっと取れました。
    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/m6Xyj6VfxWsHQD6HU6lfAC0hHucGpZ1q
    書き進める前に情報やキャラのチェックをお願いします。

    MARIKOさん
    ご相談なのですが、キュウさんは、美久さんが現れるまでファムとの交際を了承していた、ということにしてよろしいでしょうか。

  • シャルロッテさん、こんにちは。
    返信遅くなりすみません💦
    こちら、もうほとんど訪れる人もいないので、翠ちゃんやまりちゃんもシャルロッテさんからの連絡に気づきにくいかもしれません。

    まりちゃんにはコメントの返信ついでにこちらにシャルロッテさんからの連絡がある旨お伝えしておきましたが、もし翠ちゃんにも確認が必要であればお手数ながら翠ちゃんの近況ノートに一報入れることをおすすめします。

    ファムがむっちゃんやキュウとどのように絡んでくるのか、楽しみにしております(^^)

  • シャルロッテさん、お久し振りです。
    よかったー。もしや気が変わったかとはらはらしてました(笑)

    下書き拝見しました。
    が。
    魔王の女に手ぇ出したの、キュウちゃんです。
    むっちゃんにそんな度胸ありません(^_^;)
    いくら何でも若造二人に寝取られたんじゃあ、魔王の威厳が……

  • こんばんは‼遅くなってすみません💦

    魔王の後妻に手を出したのキュウです!
    実際は出してないんですよ!
    シャクーラを亡くしたあと、転生の可能性をにかけたくて、下界に落ちたくて、わざと『魔王の後妻を口説いた』んです!

    それから、ファムとの交際を了承していた…というのはどの程度でしょうか??

    キュウはモテて、女の子の扱いも上手いのですが、『付き合って』『いいよ』とはならないかなぁ~…広く浅く女の子に接するんですけどね(^_^;)

    シャクーラ以外には、(ファンと芸能人みたいな)線引きをしているんです。

    難しいことばかりお願いして、すみません😣💦

  • ひまわりさん、翠さん、MARIKOさん
    おはようございます。
    あらイヤだどうしよう、取り違えちゃった!

    キュウさんは、「友達ならいいよ」と言ったのに、ファムの気持ちが勝手に盛り上がっていったとか?

  • シャルロッテさん、またまた遅くなってすみません‼

    それだときっと大丈夫です!!

  • MARIKOさんへ
    わかりました。書いてみます。

  • 「まだ時間があるから用事をしながらでもチョクチョク書ける!」と思い、今まで用事をしながらでも書いてきたのですが、リアルが立て込んできたので、もしかしたら無理かもしれません。そのときは本当にすみません。

  • シャルロッテさん、こんばんは(^^)
    自主企画はあくまで楽しむためのものなので、無理はしなくて大丈夫ですよ✨
    せっかくの面白い設定なので、書けそうだったら焦らず楽しんでください。
    もし無理そうな時はご自身のお気持ちとお体を優先してくださいね。

  • はい。ギリギリまで粘ってみようと思っています。

  • 皆さん、こんばんは。
    下書きに追加しました。

    MARIKOさんへ
    キュウさんの容姿のイメージやコンシェルジュとしてのしゃべり方、これで良かったでしょうか。

  • シャルロッテさん、ごめんなさい。
    この頃、このページ開いていませんでした💧
    流れはいいと思います。
    まりさんにもお知らせしておきますね。
    間に合うかしら(>_<)💦

  • シャルロッテさん!すみません!!
    遅くなりましたが、大丈夫です!!

  • シャルロッテさん、コメントのメール通知を見落としてしまい、大変なご迷惑をおかけしました(><)💦
    申し訳ありません!
    翠ちゃんが気づいてくれてよかった!

  • 皆さん、おはようございます。
    ありがとうございます。
    あきらめるのは私も悔しいし、もったいないから、短縮して書きます。

  • 皆さんへ
    こんばんは。第2話の下書き、完成しましたので、チェックをお願いします。

  • ちどりさんへ
    ありがとうございます!

    皆さんへ

    ついに最終話、第3話の下書き、完成しました!
    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/V0pemUBGiusEnaMAcDzp2iFwLWUsjnuc

    公開しても大丈夫でしょうか?

    叶さんにもじかに連絡させていただいたのですが、念のためにひまわりさんからも連絡していただけませんでしょうか?

  • シャルロッテさん、こんばんは(^^)

    執筆お疲れ様でした✨
    私はすぐには読めませんが(すみません💦後程拝読します)、取り急ぎ叶さんに連絡しておきますね!

  • ひまわりさんへ
    応援ありがとうございました。皆さんにも連絡しました。

  • MARIKOさん、連絡したのですが、気付いてくれるでしょうか…

  • シャルロッテさん!今読みました!!
    大丈夫です!
    面白いです!!

  • 皆さんへ
    ありがとうございます! ついにっ、ついに、公開いたします!
    感無量です!

    七夕の短編も書いたら面白いな、なんて思ってしまいました!

  • ひまわりさんへ
    こんばんは。ToTの七夕のお話の下書き、完成しました。
    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/BOMZJB8CazMfPqcJisigcxj0h8uQRwvH

    皆さんにも連絡しました。

  • ひまわりさんへ
    七夕のお話、急いで公開させていただきました。
    直して欲しいところがありましたらおっしゃってください。
    公開しながらでも直します。

  • シャルロッテさん、連絡が後手後手になり大変申し訳ありません(><)
    ただ今リアルが多忙でなかなか手が回らず……

    公開了解しました。
    続けての作品公開お疲れさまでした!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン