• に登録
  • 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

買い替えする気になれなくて

PCのお話、です。
先日あまりの不調っぷりにリカバリをかけた話は書きましたが、その後はなんとか順調に動いてます。
よくよく中身を見たら、ドライバがいくつか吹っ飛んでましたが……。

リカバリをかけてもあまり良くならなければ、最悪買い替えかなあとは思ってました。
というのも、わたしのは4年前のノートパソコン。そろそろ買い替えも視野に入って来る頃合いではあります。
とはいえ、性能的にはまるで問題がない上に、キーボードがわたしとしては丁度良くて。

これを買った時ってのが、あまりお金のない時でした。
それでも、当時ブログをやってて毎日物書きをしてたので、キーボードだけは妥協したくないなあと。
デスクトップでキーボードだけ好みのものにするという手もあったのですが、それよりはノートで良いキーボードを積んだものの方が安いだろうという判断で。
と言うか、それまで安いデスクトップを2台続けて使ってて、ハードウェアのトラブルで2台とも壊れてしまったので。
安いのは避けよう、と。

3Dグラフィックをフルに使うゲームは無理ですが、それ以外ならまずまず使えますし、贅沢を言わなければこれで十分でしょうよと。
デザインとか可搬性とか液晶の解像度とか、そこらへんは全部目をつぶってキーボードが良ければそれで良しというわけでして。

こうして選んだのはThinkPadのお安いモデル。とはいえ当時のわたしにすればかなり奮発しないと買えなかったのは言うまでもなく。
だいぶ頑張って買った代物なので、まだ買い替えという気分にはなかなかなれずにいるのです。

もっとも、最近別件でパソコン1台分に相当する出費があったせいで、すぐに買えないってのもあるんですけどね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する