• SF
  • 異世界ファンタジー

【近況報告】いろいろ感謝!

 にぽっくめいきんぐです。おはようございます。

 諸々、感謝です!

--------
「むーさんとむーさい」に、感想をもらえました。
 ありがとうございます! 
 
 そう、リアルにこんな感じで毎日を過ごしています。
 家族は良いです。昔、資格取得にチャレンジした時は、一人きりでしたから。あの5年は苦しかったぁ。
 でも、嫁とか息子がそばにいてくれるので、心が助けられてます。

--------
「フィエロ王国戦記」に、評価をもらえてました。
 ありがとうございます!

 そう、オイラの作品は、基本的に小難しいのです。
 なので、その小難しさをどうやって噛み砕いて、伝えやすくするか?
 その辺りが、大事なのかも。

 で、傍点をすごく便利に感じました。
 「オイラはここ、ワザとやってるよ!」とか、
 「ここ注目! 肝です!」とか、
 そういう意図も表現できるし。

 勉強になりました。

--------
「機動哲学先生カントム」に、評価をもらえてました。
 ありがとうございます!

 カントムは、まさに「わけがわからない!」という状況に、現在はあると思います。
 本人が書いていて、今一番楽しいのは、これなのですが、
 「意図が伝わる状態になっているか」というと、まだ不足ですね。

 この作品の最終形態は、
 「もしも、ロボ同士で戦っているパイロットの掛け合いが、小難しかったら?」
 を楽しめるモノ。
 
 元となる哲学思想なり数学思想なりがわからなければ、ノリとテンションを。
 元となる哲学思想なりをわかるならば、その哲学元ネタでニヤリと。
 それぞれ楽しめる状態に持ち込みたい。

 それが、意図。
 そこまで達するには、現状、作者の技量が圧倒的に足りていません。

 守破離の守の脱却問題などもありますが、

 カクヨムさんの良い所は、後から修正が効く所。
 なので、少しずつ、少しずつブラッシュアップして、
 この物語を、最終形へと導きたいです。

 以上、近況です。
 今週は、「むさむさ」を進めようと思います。
 
 よろしくお願いしますm(_ _)m

 それでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する