お盆、いかがお過ごしですか?

今日はコミケ最終日ですね。
挨拶回りできなくてすみません。

ちっちゃい子がいると、どうもね……。

さて。
突然ですが、習作はじめます。
さっきお風呂掃除をしてて思い立ちました。

【習作】オレゴンキューブ/にぽっくめいきんぐ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054883822398

場所は、ここでやります。
積極的に恥をかいていく場所にします。

性格的に、世界観の構築とかはやりやすいんですが、
いかんせん、キャラクターがぜーんぜんピンとこない。

なので、その練習の場にします。

設定の狂いとか、視点とか、完全無視で、とにかく思いついたキャラをどんどん書いていく所存。

いつかこれが、キャラ力となって、身につくといいなぁ。

簡単な「オレゴンキューブ」の設定ですが、
ルービックキューブみたいに、パーツを集めて面をそろえると、
ドラゴン○ールみたいに、いいことが起こるかも?

そんなざっくり設定だけで、勘だけでダラダラ書きます。

不定期。完結するかも不明。

そんな感じです。

以上!

2件のコメント

  • にぽっくめいきんぐさん

    初めまして、現在『女神絵巻』を絶賛執筆中のきぐるみ女神Qと言います!
    検索ワードで「女神」と入力して気になる作品を調べていたらにぽっくめいきんぐさんの名前を見つけたので、遊びに来ました♪
    自主企画で呼びかけるよりも、検索ワードで調べた方が気の合う仲間が見つかりそうで……好きなんですよね。

    こんなワタシで良かったら、読み合いっこしませんか?
    もしお返事頂けたら、仲間登録しようかな♪
    宜しくお願いしますねっ!

  • 遅くなりました。
    誠に申し訳ないです。
    読み合いやらないタイプの孤独な書き方してます(><)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン