• SF
  • ラブコメ

カクヨムコン、佳境ですね。

あけましておめでとうございます。(遅いか)

ガスの点検が入ると聞いたので午前休にしたのですが、
思ったよりも速攻で終わってしまって、平日の朝から暇を持て余しております。

…空いた時間を有効活用するのが現代人に与えられたテーゼだと聞きました。
というわけで(?)、誰に向けてでもない、自分のための『執筆禄』です――





カクヨムコン、参加してます。
長編一本と短編二本、

『【FREEDOM × HELL】―全てがタスク化された世界で―』
という、メッセージ性の強い作品を年明けに投下しました。

この作品に関して、『面白さ』については自信がありました。
それだけに、公開する時は怖くて手が震えました。実際、書き上げた後しばらく期間を置いて、何度も読み直し、改稿を繰り返しました。

…とはいえ、★30くらいいったらいいかな、ってくらいの気持ちでした。★0だったら今後書く気力を失っていたかもしれないです。


…フタを開けたら、自分にとっては驚くほど皆さまからの反応がありました。
現在★78、応援コメント9…、

感無量です。

特に嬉しかったのが、
『面白かった』『驚いた』と言って頂けたこと。
『考えさせられた』と言って頂けたこと。


…小説は、自分の内なる気持ち、考えている事、『自分的にはコウだけど、じゃあみんなはどうなのサ!』という問いかけを、物語を通じてコミュニケーションするための娯楽だと、自分は解釈しています。
※余談ですが、音楽も同じだと考えてます。

自分の作品を読んで、何か少しでも『感情を揺さぶること』が出来たのなら…

本当に、書いてよかったなぁと、思います。





隔日更新している長編、【色眼ノ使命】について、
1000pvを達成しました。

…嬉しかったです。

カクヨムの中には、一日で↑の数値を超える大作がゴロゴロしている事とは思いますが、駆け出しの自分にとっては小さな一つの目標でした。

そして、何よりも最近の変化で嬉しいのが、
最新話を更新するたびに、「必ず目を通してくれている人」「応援はぁとを送ってくださる方」が居るということ、

これが、何よりもうれしいし、執筆をつづけられる最大のモチベーションになっております。
※ちなみに、【色眼】は全部で五章を全体構成と考えております。現在二章の中盤、四十七話までアップロードしているので、150~200話くらいが完結目途になるかなぁと思います。一応。。。

この場を借りて、本当にありがとうございます。





最近はTwitterなどを通じて他のカクヨムユーザー様との交流もちらほらと増えてまいりました。皆さまと鼓舞しあい、切磋琢磨できている状況は素晴らしいと感じております。(すっかりカクヨムにハマってしまいましたw

これからも末永くお付き合いいただければ……、と思っております。





ヤバイ、
お昼ご飯食べる時間を勘定してなかった、そろそろ出ないと遅刻ですw


つらつらと書き綴ってしまいました。
居ないと思うけど、この近況ノートを読んでくれた方がいらっしゃったら、ありがとうございました。


それでは――

4件のコメント

  • 近況ノートへのお邪魔、失礼いたします。

    当方の拙作『ひとつの花に託す。』を読んでもらったうえに、★とコメントまでいただきありがとうございます。
    感謝するばかりです。
    これを励みに今後も精進しようと思います。
  • コメントありがとうございます!!
    いや、単純にめちゃめちゃすげぇ作品だったんで、勝手に身体がクリックしてました。笑
  • 近況ノートへのお邪魔、またまた失礼いたします。

    カクヨムコンの中間選考通過おめでとうございます!
    僕もなんとか通過することができました。
    音乃さんを含めた皆さんに応援してもらったおかげです。
    ありがとうございます!
  • うわあ! ご丁寧にどうもですー!!

    「一つの花に~」しか拝読していないので、アレなんですが、
    烏目浩輔さんの選考突破は、個人的には「うんうん、そうだよねぇ!」という納得の通過と思ってます!

    ※あまり他人の作品を比較するのは野暮だなと思いつつ、読後の「衝撃度」でいったらズバ抜けておりました故。。。

    これからも、ぜひぜひお付き合いくださいませ~♪
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する