ようやく本日、図書館に行けました。
貸し出し可能冊数15冊、ぱんぱんに借りてまいりました。
(ホントはもっと借りたかった)
小説1冊(墨攻)以外は全部、軍用機やら、第一次・第二次大戦やら、国連関係の本ばかり。
お前、戦争史マニアかよ。って自分でも突っ込みたくなるラインナップです。
実のところ、近代戦争ものの本や映画は、元々あまり好きではなく、ずらりと並んだ表紙を見てげんなりしてます。だけど、『屍帰郷戦記』を書き切る為である。
大丈夫。きっとあたし、読み切れるわ(多分ざっくりとになると思いますけど)。
それで、それで『屍帰郷戦記』を、来年のファンタジーノベル大賞に送るんだ!
そういうわけで、『屍帰郷戦記』まだ暫く更新できそうにありません。本当にすみません。
これは完全に言いわけですが、書き始めた頃はまさか、こんな資料が必要になるなんて思っていませんでした。
なーんとなくで、頭でログライン考えて、ぼんやりしたプロットを組んでいたせいですね。
軍人を登場させるんだから、細かい知識や描写が必要になるってちょっと考えたら分るだろうに、って今更ながらに思うんですが。書き始めた頃は、歩く死体の事で頭がいっぱいで、軍用機の『ぐ』の字すら頭にありませんでした。
まずは……何から読みましょうか。
比較的見ていて面白そうな、戦闘機やツェッペリンの本からかかるとします。
★
さて。
1週間ほど前に、蛍についてのノートを書いて、有難い事に沢山の情報を頂戴いたしました。
その節はありがとうございます。
あれからずっっっっっと雨で、探しに行けていませんでした。今日、久々に晴れています。多分、夜も晴れかな?
シーズン的に蛍はもういないかもしれませんが、行けそうなら探しに行ってみようと思います。
娘も蛍を見たがっているので。
子供を風呂に入れる前がいいかなー。
それでは。失礼いたします。
ほ、ほ、蛍こーい♪