こんにちは。
古代エジプトと僧侶が大好きなオバタリアンです。
寒さで縮こまっているせいか、背中のぜい肉が増えた気がします。
理想は猫のようにしなやかな背中。でも現実の私の背中はカバそっくりです。
ナイル川にうつ伏せで浮いていたら、「カバ狩りひゃっはー!」と槍を突き立てられるかもしれない。
そんな残念な背中です。
運動しなきゃ。
★★★
さて、先日投稿しました短編『あの日消えたあの祭り』がホラーで週間8位に上がりました。
日間順位は落ちたのですが、それでも10位台にひっかかっておりました。
カクヨムを始めて1年と1カ月弱。
一ケタに入ったのはこれが初めてです。
読んで下さった皆様、フォローして下さった皆様、ハートやお星を下さった皆様。貴重な時間を割いて、コメントやレビューを残して下さった皆様。
本当にありがとうございます!
足跡を残して下さった皆様の小説を回りたいと思いつつ、全ての方には追いついていないのが現状です。申し訳ありません。
鈍足なりに頑張っております。
★★★
カクヨムコンのエントリ作ではありませんが、『オバタリアンの古代エジプト考察記』
https://kakuyomu.jp/works/16817330667559640094を更新いたしました。
タイトルは
『およめさん、いらっしゃ~い。『カデシュの戦い』と『和平条約』の裏話いろいろ』
https://kakuyomu.jp/works/16817330667559640094/episodes/16817330668701849639相変わらずタイトルのセンスがイマイチですが、もはや諦めの境地。
内容は、前回で書ききれなかった『カデシュの戦い』の小話の残りと、『和平条約』の内容。そして、ヒッタイトからやってきたお嫁さんについてです。
また、ラムセス二世の年表を幾つか加筆修正しました。
ネフェルタリの没年と、ヒッタイト王女の嫁入りの年を変更。
それから、ビントアナトが妃になった年が分ったので、それを加筆しました。
このエッセイも沢山の方に読んで頂き、有難い限りです。
改めて、心よりお礼申し上げます。