• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

ルナサガ「第六章:第22話 君よ 気高くあれ」更新しました!

ルナサガ最新話を更新いたしました。
なろう版に書いた「前書き」「後書き」を近況ノートに書いておきます。



《前書き》
【おことわり】
うつ状態で休職中の身の上であるため、精神科デイケアに通いつつ、規則正しい睡眠習慣と運動習慣の定着を心がけております。
その為、深夜帯に割くことが多かった執筆の時間を減らし、小説の更新頻度が輪をかけて遅くなっております。ご容赦ください。

【タイトルについて】
ガンダム関連の主題歌のタイトルつなぎでやってきましたが、今回はあの作品から。
「アーレア・ヤクタ・エスト。決闘を承認するッ!」



第22話 君よ 気高くあれ
ルナティアーノ・サガ~異国の英雄が剣と魔術の国で「竜殺し」になるまで~/有馬美樹 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054896245637/episodes/16818023213325598153



《後書き》
お読みくださり、ありがとうございました。

本来、なろうやカクヨムのような「毎日更新」が当たり前のように行われているサイトでは、本作のように執筆コストが高く、かつ作者が精神疾患を抱えている状態での執筆活動は、向いていないのかもしれません。

ここ最近まで、思い通りにならない私自身が惨めでしょうがなく思っていましたが、
「私の書く作品は、『人様のため』は二次的動機に過ぎない」
「一次的な動機は、『自分の箱庭』として世界を作り、表現すること」
なのだと割り切ることにいたしました。

多少のフォローやブクマがはがれるなど、最初からどうでもよいのだと。
執着を捨て、精神的にラクになろう。その方が、よりよい箱庭ができるのだと。
その方が、執筆に疲れ果ててエタることなく、完結にいたる道のりにより近いのだと。

私は私の歩みで、ゴールを目指します。
時に立ち止まることがあるかもしれないけれど、ゴールを目指します。
ご声援を賜る機会がありますと、それが得難い給水になって、ゴールを目指す助けになります。
これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する