• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

【ドキ女】誤字修正に伴う変更を実施しました

ごきげんよう、有馬美樹です。近況ノート初めて書きますね。
よく使い方がわかっておりませんが、よろしくお願いいたします。

ドキッ!女だらけの異世界英雄譚!~流浪の騎士ですが、王女様にかわいがられてます~ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054896245637

おかげさまで「カクヨム」で「ドキ女」の連載を開始して2回目の週末を迎えることができました。
本日は過去最高のPVをいただき、ありがたい限りです。

本作は「小説家になろう」にて連載している同タイトル小説の大規模改稿版となります。
「なろう」にある話が線形の悪い在来線だとしたら、カクヨムに投稿する話は線形改良された高規格路線(新幹線のようなものだとご理解ください)のようなものです。

すでにある程度出来上がった作品を改稿して「なろう」にそのまま投稿すると展開がかみ合わなくなる箇所が出てきます。
そこでカクヨムに大規模改稿版をアップしていき、「なろう」にある既存の話とうまくつなぎ合わるところまでカクヨムの展開が進んだら、「なろう」にも転載してうまくつなげる、という運用を行うことにしました。
カクヨムの使い方としてはイレギュラーなのかもしれませんが、カクヨムの文化がよくわかっていないので、当面はそんな感じでいいのかなと割り切ってやっていきます。

たまに、「なろう」でご指摘を受けた誤字修正がカクヨムにもフィードバックされることがあります。本日の更新はそのような更新によるものです。
数十件ほど一気に誤字修正があって、正直呆気にとられたのですが、けっこう恥ずかしい間違いの見落としを見つけてもらったり、助かっている面もあります。

今後も大規模改稿版の執筆はカクヨムで行ってまいります。
カクヨムの文化がよく分かっていないところもまだまだ多くございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する