旧共産主義諸国はもう一度革命起こさないとだめだな…(๑¯ω¯๑)

習近平国家主席らが暮らす「中南海」に車が突入か 全人代会期中で現場周辺は厳戒態勢|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=u79f7SBxYI0

中国だけでなくロシアや北朝鮮といった、旧共産主義国は民主化革命起こさないとだめだな…
露助もそろそろ頭ひやして考えた方がいいよ。自分の人生をプーチンのために使うなんてのは馬鹿げている。北の奴らもそう。

自分の人生を自分のためにつかう
他人の奴隷にはならない

…この新自由主義的な発想がないとアカンのよね。このままだと全体主義国家のせいでこっちまで火だるまになる。

思うに人間は脱毛したチンパンジーに過ぎず、生物は遺伝子の延長された表現型に過ぎない。なのでチンパンジーの頃の「ボス猿に従う」という遺伝上の束縛から逃れられない。

しかしホモ・サピエンスには知性がある。この知性は遺伝子の限界を超えるためにも使えるのであり、実際、空を飛んだり宇宙に行ったりなどの生態としての限界を技術で乗り越えることもできるようになった。

同じように社会体制に関しても、遺伝子の限界を超えなければ…(๑¯ω¯๑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する