ウクライナの勝利を祈ってるよ、俺はね…(๑¯ω¯๑)

あれから二年。ウクライナは露助相手によく踏みとどまってるよね…
まさか開戦とは夢にも思わなかった…

とはいえロシアに全面金融制裁を加え続けられれば、ロシアは終わる。今日の段階で最低でも31万人死傷(戦死不明ですが5-8万人と推定)。この数倍の負傷・戦線脱落に加え、戦闘艦艇10隻以上・数千両の装甲戦力を消耗し戦費も30兆円以上費やしてしているロシアに、国軍の近代化の可能性はない。

思えば、ロシアによるアウディーイウカの占領は単にプーチンが大統領選挙に合わせた「政治ショー」の意味合いが強く、単に「大統領選挙に華を添えるだけ」の意味のない(無謀な)攻勢だったと捉えるほうが正解でしょう。
逆にこの強襲によって一万人を超える死者と多数の戦争資源を損耗したらしいので、これ以後のロシアの春季攻勢はないと考えるのが普通。それどころが戦局全体が硬着する可能性もあるほど…

よってアウディーイウカ失陥に関して西側は動揺する必要はないと思われ…
逆に言えばウクライナは戦地・要地に執ることなく戦略的に機動的に対処し、ロシアに多数の犠牲を強いる戦闘を強要することの方がよく、ウクライナの損失を極力抑え込む事に力点を置いたほうがよいと思う。消耗戦に陥ったら人的・物的資源のより豊かなロシアの方が今でも有利なので…

ドイツ・フランスが開戦劈頭時にエネルギー資源に対する支払い拒否を半年続けていればこんなことにはならなかった。トランプが激怒して「ヨーロッパを守らない」というのは、ある意味当然のこと。メルケルやマクロンは責任奪るべきだと思うよね。EUの主流派の連中も…

結局のところ、諸国民一人ひとりが戦争に行くのに反対すること・国家のために死ぬのを拒否すること+なにより全体主義や独裁者・共産主義(者)に徹底的に反対し、大きな政府を否定する事から始めることだよ…(๑¯ω¯๑)

政府は単にみんなが税金というカネを出し合って運営する共通サービスの提供者に過ぎない。我々の望まないことはさせないことだし、独善的な思想がはびこる事や多様性などと抜かすファシズムを徹底排除する努力を続けないと、我々もプーチン・ロシアのように成り果てる…。

人類全員が新自由主義的な思想を持つ以外に生き延びる方法はないと思うのだが…(๑¯ω¯๑)?

7件のコメント

  • 本当にその通りですね。
    欧州のアホさ加減にはあきれるばかりです。
    無理な話ですが、ポーランドとドイツが入れ替わったら面白いのになあと思います。
    日本も他国の心配してる場合じゃないんですけどね。
  • 橋下や宗男みたいな気狂いもいるので、日本もあまりまともじゃないかもしれませんけどね…(๑¯ω¯๑)

    ワイ、このコラムで「いいたい放題」のように思われてるかもしれません。しかし別に放言でもなければテキトーな事を言ってるわけでもなく、人種差別的でも間違えたことを言ってるわけでもありません。むしろ「随分抑制して」穏当な事しか言っていない程です。

    そこで唯一、いままで言わなかったけど「本当に重要で大切な事」をカクカイさん(たちワイの親友たちには、ここで)言おうかな…とも思います。


    「国防の第一の要は、国内の敵を抹殺すること」


    …これです。ツイッターなどでは「朝鮮人ガー」とか「在日ガー」とか「支那ガー」とか「クルド人ガー」などと結構出てきていますが

    「些細な相手」

    …です。なぜなら所詮、外人だからです。外人を抑圧する方法はいまでもいくらでもあるのです。問題はガイジンでは「ありません」。日本国内にいる内応者〜すなわち「第五列」こそが真の敵です。
    よって戦争・紛争を考える時、一番最初にやるべきなのは「敵国内に内応者を多数配置し、敵国を内側から崩壊させる」ことと同時に「国内の同じ人種・同じ民族・同じ国民の中から敵への内応者を消滅させる」事です。

    戦争とは「内戦」なのです。常にそうです…(๑¯ω¯๑)
    よって右翼とか左翼とか全く関係なしに「敵性勢力への協力者のあぶり出しと抹殺が最初にすべきこと」で、これには国家権力に依る物理的損壊を当然含みます。国防とはそういうことです。

    ガイジンよりも同国人

    まず疑うべき相手です。そしてパヨクだろうが愛国者だろうが第五列をあぶり出すことに日々、精力を尽くさねばならないのです。日本人だから良い・ガイジンだから悪いではなく「現体制の敵対者はみんな敵」なのです。これは民主国家でも同じです。国体の護持のために何ができるかをよくよく考えることです。失敗すれば祖国と民族と個人と自由と権利が奪われるからです。


    「同国人・同じ民族からまず疑え」

    …これが外征戦争の鉄則という話です。いつの時代をも貫く真理なんですよ、これがね♥
  • 綺麗事に意味など無い
    知能指数の低い詐欺にすぎないのだから…
  • 奇遇ですね。
    私もずっとおなじこと考えてました。
    ただクルドは危険だと思うので先に警告してますが。
    私の最近のXでの工作活動は忍者庁(by元海保の一色さん)です。
    あとは言わなくても通じますよね。
    同感なんですよ!
  • ワイの結論は既に出ていて、「人類には新自由主義が足りない。よって必要のない戦争やら内戦やらを始める。よって新自由主義をより深める」というだけのことです。

    新自由主義の中に右と左はあっても、新自由主義以外は存在の必要がないからです。よく出来た発想ですが、日本でも江戸時代が新自由主義の時代に相当することは、あまり理解されていません。

    激しい貧富の格差は士農工商穢多非人の階級にあるのではなく、コメの先物取引によって江戸幕府が高度な金融先物国家へと変貌し、結果、新自由主義的な国家へと移行したからです。
    江戸時代を見るとよくわかりますが、両替商のような巨大金融資本家とそれ以外の人たち(小金持ち)+貧者多数に社会分断が進み、インフレと貨幣改悪、そして可処分所得の再分配に失敗した「ジニ係数の高い国」の問題がそのまんま出ています。

    なので、この貧困問題を解決することに注力すれば、270年くらいは対外戦争もせず、しかも義務教育も無いのに高度な教育水準を保てる国家になれる…という良い実例です。日本はその意味で世界の中でも際立った国家であり、自虐的パヨ公のせいで過小評価されていたに過ぎません。

    よって正しい解釈を掘り起こして広めることで日本と世界とを改善することができるということです。しかし残念ながら、同じ日本人の中にこの知性にたどり着かないテロリスト紛いのクズがいるということです。

    全ての人間はみな同じ。そして他人の権利を侵害してはならない

    …たったこれだけが新自由主義国家のテーゼで、これ以外の法律は必要がないというだけです。余計なことをすれば、プーチンのロシアや中華人民共和国、北朝鮮のようになるだけです。

    差し当たり、ロシア人・中国人(大陸人)・朝鮮人は革命を起こすことです。その時の大儀に新自由主義を使ってください。特に難しいことではありません。連中の東隣の国では遥か以前からその傾向が強く、結果として大地震などの自然災害が繰り返し発生しても生き延びることが出来ているのですから…

    強い個人・利口な個人がいて初めて強い国が生まれる…
    強い国・強い政府(=全体主義やマルクス主義)は必要ないということです…

    m(_ _)m
  • ワイ、日本国内におけるガイジン問題に関しては、正直、殆ど心配したことないのよね…(๑¯ω¯๑)
    いつの時代もトラブル起きるけど、比較的小規模で終熄してきた歴史があるからね。日本の優れた治安システムが維持されている事や、実は政府も適切な対処を採っていること、日本人のメンタリティが反左翼・反ポリコレであること、日本にいる外国人が結局は日本人との親和性が高かったりすることなどがあげられると思われ、そこが欧米とは違うところではないかと…(๑¯ω¯๑)?

    似たような国に韓国があって、韓国は25人に一人が外国由来だけど激しい民族問題は回避出来ている。共通してるのは外国人に対して過度に甘い環境ではないことや所得格差による階級格差が欧州ほどひどくないというカネの問題があるのではないかと思うんですよね? ただ韓国は貧富の格差は巨大な国なんですが…

    外国人への警戒心は必要なんでしょうけど、基本的には国内の左翼や、外国に過度にシンパシーを持ってる陰謀論者の日本人(過激派)への警戒心の方が遥かに重要と思うんですけどねぇ…
  • 一番心配なのは外国人(これは韓国人・中国人だけでなく欧米やアラブ系資本も含む)が日本の土地などを大量に購入することで物価や地価があがることなんですよね…(๑¯ω¯๑)
    固定資産税などが上がると、もともといた国民が外国人に対する嫌悪感を急激に高めるのはオーストラリアやカナダでもよく見られたこと。しかし地価抑制は凄く難しいですからねぇ…

    全ての人種問題は結局、カネの問題に収斂するんでしょうけど…
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する