結局、民主化とはアングロサクソン化のことなのよ…(´・ω・`)<意外と重要な話よ、これ

ロシア、ウクライナで「国家存続賭けた戦い」=プーチン氏
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-putin-idJPKBN2VG1B8

思うに、民主化というのはアングロサクソンの経営哲学を受けいれることなのよ。コモンローとか多数決型民主主義議会とか市場優先の資本主義とか、自由主義とかプラグマティズムとかっていう、他の民族では思いつかなかったような哲学観のことよ。

これ、アングロサクソン以外の全ての民族が、一度は受け入れねばならないってことですよ。確かに左翼的なポリコレとかLGBTQとかガチムチ(←これは日本生まれ…爆)とかいう、他の国では(到底)受け入れがたいものもあるんだろうけど、それらを含めて一度、「丸呑み」するしかないよ。

いまの日本みたいに「必要なものは入れる」「ほどほど受け入れる」「ゆっくり飲み込んでみる」という知恵を着けることだよ。そうすれば自分の国の文化が二倍豊かになるよ…(´・ω・`)

プーチンたちも割り切ることだよ。
そんなに深刻に考える必要はなかったということだったんだけどねぇ…。日本みたいに昔から自分で進んで他国の文化を受容した…という歴史が無いわけでもなかったと思うのですが…

「タダでもらえるのだから、全部もらっていく」…程度の軽い気持ちで、イスラム教国や他の地域・文化・国家もある程度はアングロサクソン化するしかないと思うんですがねぇ…

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する