中国はなぜゼロコロナ政策を「大転換」したのか。習近平政権を揺るがす「Z世代の反乱」その実態
https://www.businessinsider.jp/post-263760まあ、その…なんといいますか…(๑¯ω¯๑)?
ビジネス・インサイダー・ジャパンなんで、ほぼ全ての記事が「アレ」なんで(爆死)、そもそも全く信用できないんですが、こういう記事って、どのくらい正確にウラトリしてるんでしょうかね??
統計的に言われていることは「暴動」が「革命騒ぎ」に発展する確率は1/1000-1/3000。その革命騒ぎが成功して本当に革命になるのは1/1000回以下の確率に過ぎず、実際には国家転覆は軍のクーデターが殆どという話…(ソースは昔のテレ朝の番組。名前は忘れた)
いまさら中国に革命騒ぎ起こされても困ってしまうんですよね。暴れること無く、うまくまとめるって知恵がないと中国人だけでなく我々も困ってしまうんですよね。っていうか、この問題はヨーロッパでもそうだよね。話し合いでちゃんと改革進めていかないと資源と生命の無駄使いで終わってしまう。昔、2012年の中国での反日暴動の時には大変だったんだよね、本当に…。てか、あの時の損失分、全額中国が補填するのが当然とも思うんですがね??
なんかこう…、ゼロコロ政策からの転換は正しいとしても、ここまで大胆に反対方向に無茶振りするのはどうかと思うんですよね? もっと「真ん中へんの解決策」っていう、穏当なやり方ってなかったものなんですかね?? 一日の新規感染者数100万人っていう状況に耐えられる医療体制をもつ国なんて世界の何処にもないわけですし…
しかしこの結果、意外と死者数が少なくて済んだ…という事になるのかもしれませんので、今の所は、まずは様子見なんでしょうけど…