ロシア国家破綻のスケジュール予想〜その1…(๑¯ω¯๑)

なんとも言えないのですが、ロシア国鉄が対外デフォルト起こし、その数日前にロシア国債に対するテクニカルデフォルトを起こした事、また今後、ド人共・ル人共での戦闘の経緯がどうなるか?…という非常に深刻な戦況と人権侵害などの問題を加味した上で、今日の段階でのロシアの破綻までのスケジュールをザッと考えてみました。

・4末〜5月GW明け頃にロシア・テクニカルデフォルト再発生
・東部地域での戦闘でロシアが勝てば、この段階をもって戦争は一旦終了(かも)。もし続けばロシアは更に戦費激増と戦死者爆増による国家危機の可能性高まる。
・6末に国家および国営企業もしくは政府系金融機関デフォルト連発。7月〜9月末にはデフォルト認定。
・11月末〜年末にインフレ+経済危機+ルーブル暴落と民間債務破綻による国内デフォ。
・2023年冬〜春にかけ、失業者多数→餓死者凍死者発生。このときに西側がより強力な経済制裁を続ければ来年の今頃にはプーチン政権破滅…

…こんな感じですね。より気になるのは西側各国の選挙の結果で、米国中間選挙ではバイデンは敗けるのはほぼ確実ですし、ロシアで悲惨な状況になった時、制裁緩和を唱える左翼が出てくるのは間違いないので、この圧力に屈したらプーチン政権は延命も出来るでしょう。

まずはこれがロシアにとって一番悲観的なシナリオかと思われます。今の所、ロシアでも支持率が80%とのことでしたが、第一次世界大戦の開戦劈頭はそれまで支持率などなかったに等しかったロマノフ皇帝への支持率がやはり80%にまで上がった「愛国的な瞬間」だったことがあり、その後、戦争とインフレで革命になったことを案えると現在の愛国心の盛り上がりも一時的と判断出来るかもしれません。

今の段階では「意外と持ちこたえてるな」というのが本音。とはいえルーブルが急落するなど既に破綻の予兆は十分にあるので、今年一年はロシアがのたうち回るのを十分に楽しめるでしょう。

トランプみたいなアホネトウヨが出てこないことを希望…(๑¯ω¯๑)

5件のコメント

  • 予想は新しい情報・状況がわかりしだい順次、変えていくつもりです…m(_ _)m
    これより早くなる可能性はあまりないように思いますが、最短なら年末に革命でしょうね。ワイ的にはまずはこのスケジュールで、この後、数年伸びるかもしれません。とは言え出来るだけ早く殺したいものです→ロシア
  • デブ様…m(_ _)m

    >革命
    あそこ、こればっかりですからね(爆死
    愛国心丸出しなのはまだ始まったばかりだからで、インフレが進めば気持ちは変わりますよ。愛国心だけでメシは食えないので。


    >ルペン
    実は彼女、重農主義という異常な考え(←共産主義的。これはフランス特有の考え方)を除けば、ワイら普通の日本人や日本の主要政党と特に政策上の大きな違いみたいなものはないんですがね(爆)。むしろ移民に関してはワイらなんかよりもまだ遥かに左翼的なくらいですからね。
    政治ヒートマップというのを見ると欧州+韓国は左翼(韓国は極左に近い)、米英中道保守、日本は保守に分類されるので(←これ以上の保守は大陸中国)ルペン娘を「極右」というのはどうかな?…と思ってもいるんですよね。ルペン親父の方はそうなのかもしれませんけど…

    ルペンの問題はプーチンからカネもらってる事で国民戦線が露助からカネもらって運営してましたからね。よって今回は彼女は叩かないと。てか欧州右派はロシアのカネにすがっていたので、此処まで事態が悪化すると厳しいでしょうね。


    >トラ公
    日本でも売国系Qアノン信者がトラ公にシンパシーがあるようですが、ヤツが反日しなかったのは偉大な政治家・安倍晋三さん一人の功績であって、トラやプーチンのようなバカを軽くあしらう超絶した才能があったからの結果。パヨが安倍氏に対して何を言おうとバカの戯言なのはそういうことです。よってトラ公はアメリカの味方であってもワイらの味方ではありません。敵でしょう。20年前は常々、そう言っていたからです。いま安倍氏は一兵卒に過ぎませんので、トランプなどいまさらワイらには必要もないわけです。真でくれても全然結構です(爆笑)。でも陰謀論系基地GUYにはわからないでしょうけどね(爆
    日本がしっかりしていて、しかも外国の悪影響を受けなければそれでいいのです。我らの祖国は日本しかないのですから(当然


    >中国
    ワイはそこまで肩入れするつもりは(もう)ないと考えています。ロシアと組んでもカネにならずにリスクばかりがデカイだけでなく、ロシアが国家破綻すればそのときに「ロシア救済(≒半植民地化)」すれば良いからです。多分、習近平さんはそろそろ気づくでしょう。中ソ論争以後の宿痾だったソビエトロシアが労せずして手に入るのですから、あとは中国人がかつてのモンゴル人がやったようにタタールの軛すれば良いでしょう(・∀・)ニヤニヤ
    中国は頭がよいので、もう次の事を考えてるような気がしてますね。半分、見限っているので


    >北海道
    しないと思っています。もはやロシア軍は軍の体裁を持っておらず、士気の低下は著しいようです。いまの連中にはとても無理です。でも日本人が国防意識に目覚めるという契機になることは良いことだと思っています。しかし北海道は歴史的に極左が強いですからね。国内政治として極めて深刻ですね


    >夏から秋にかけて
    この話、ワイもワシントン界隈で聞かれていたらしい事を確認しています。しかしロシアがブザマに敗北したので、おそらく頓挫したのではないでしょうか? 米国が欧州方面に戦力を貼り付けている間に火事場泥棒的に侵略を始める…というシナリオでしょうけど、現在の中国において重要なのは秋の党大会と新コロの感染拡大阻止(←国内で暴動寸前なので)、なにより破綻しかけている経済の立て直しという難題をやっつけるのが先になってるようです。

    ということは、体制を立て直した後は「判らない」と言うしか無い厳しい状況なのは同じです。ワイ的には、中国は今回の経済制裁の結果を算定して…

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

    …になってるのだろうと思われます。もともと中国は「ロシアよりの中立」という立場のままであり、インドなんかよりも遥かに冷酷です。理由は簡単で「もはやロシアは中共にとってザコ」だからで「奴隷と売春婦になるのならば助けてやる」程度の気持ちでしょう。ロシアは農産品と鉱物資源・エネルギー資源くらいしか輸出力がなく「地面の下をほじくり返すだけの未開人」なので、半導体以外はほぼすべてを手に入れつつある中共にとっては…

    欧米のおかげで良い植民地ゲットアル…(  ̄ー ̄)y-~~

    …程度なのではないですかね?
    逆に言えば中共にとっては「いまがチャンス」なのはやはり間違いないと思います。しかし習近平さんにはこのリスクを拾いに行く勇気は無いでしょう。その甘さがいずれ命取りになるのかもしれません。ワイ的には2034年頃に中共が吹っ飛ぶような予感がしているので(カネが尽きそう)本当の日本のピンチはその時なのではないでしょうかね?

    日本は負け組とは付き合わないことです。
    しかし中国への投資は日本がずば抜けて一番なので、中国に対して全世界が経済制裁を始めるときには日本も即死するでしょうね。いまから脱中国というアセットアロケーションは本気で考えないと駄目でしょう。なにしろ欧州はエネルギー価格高騰を覚悟してロシアを切る腹づもりをしたのですから、将来、中国を切るという決断はもっと簡単で徹底的なものになっておかしくありません。

    だとすると死ぬのは日本だけ…という悲惨なことにも (;一ω一) ジィー
  • 安倍っち、病気とはいえなぜあのタイミングで倒れたか、と… (;一ω一) ジィー
    返す返すも残念。しかし激怒。政治家は身体と心が強くなければ駄目だというのに…

    麻生太郎、みてみろ(爆
  • 本音のご意見ご見識、、楽しいです!
  • 思ったよりも露助にダメージが逝ってるみたいなんですよね。
    ワイ的には「資源大国」「政府の借金が少ない」のでもう少し長持ちするかと思ったのですが、既に物価高で庶民は死にそうになってますからね。しかし物不足はこれからが本番。年末までには普通に全ての値段が三倍になるのではないでしょうか?

    それでもウクライナの人たちの悲惨さに比べれば比較にさえならないので特に気にもなりませんけどね…
    それに露助が侵略戦争始めたので全世界で深刻な物不足が発生しているので、その全責任をロシアに負わせる必要もあります。露助に餓死者続出ということにでもならないと収支がトントンにはならないんじゃないですかね?

    合わせて日本国内にいる陰謀論者(←トランプ支持者のネトウヨ)と極左パヨ(←反日)あたりの素性をバラすという「国家の敵」の始末に日本政府とマスコミが本格的に手を付けないと駄目だとも思いますね。民主主義はプーチンのような独裁国家と同じ「国家」なので、国家としての権力の行使にためらいは持つべきではないのです。要するに「プーがやれば悪。我々民主国家がやれば正義」…こう割り切れるかどうかだけですよ

    (・∀・)ニヤニヤ…


    P.S.
    (^m^) ←ちなみに「とんとん」で出てきます(爆
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する