• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

蔦と木の実のリース ~レビューとイラスト御礼~

皆さま、こんにちは。
前回ノートの更新から暑い暑い夏を過ごし、秋を迎え、気づいたらもう立冬、冬の気配です。
今日は天皇陛下即位パレードの日。
いいお天気でなによりです。
「ハレ」の日を木々の紅葉も彩りますね。
ステキな1日になりますように。

さて、ワタシにもとっても嬉しいことがあったのです。
それもふたつ!

🌸ひとつめ、拙作にレビューをいただきました!
中国滞在エッセイ『パンダの国で暮らしてみたら』に高尾つばきさまが本編がかすむほどの素晴らしいレビューを書いてくださいました。
「哀しみも憤りもすべて笑いに変えてくれる、珠玉のエッセイですぜ!」
レビュータイトルを見ただけでレビュワーがどなたかわかってしまう「高尾つばきブランド」印です。
短期間で長編エッセイをお読みいただき都度楽しいコメントもくださいました。つばきちちゃん、いつも応援してくださりありがとうございます。

高尾つばきさまは皆さまご存じと思いますが、シリアスな作品から笑いが止まらないギャグコメディまで幅広い作品を書いていらっしゃいます。
◇『影法師がひとつになるとき』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889279033
正統派恋愛小説です。ここで多くを語るのは無粋ですので、是非本編をお読みになってください。絶対絶対おすすめです!

◇『本陣メーエキ商店街、焼き鳥まいど!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890372143
こちらは楽しくくすくす笑いが止まらない作品です。「オーバー30歳コンテスト」に参加されています。お腹が空いてくる「飯テロ」作品ですので読む時間帯に注意(?!)です(^_-)-☆

ぜひ「高尾つばき」ワールドを堪能してくださいませ♬


🌸そしてふたつめの嬉しいこと♬
ここカクヨムでも登録当時から仲良くさせていただいているかがみ透さんにファンアートを描いていただきました!
拙作『げんこいっ!』『【超訳】源氏物語』の源ちゃん&紫ちゃんのハロウィンバージョンという素敵なイラストです。
ツイッターでご覧になれます。
https://twitter.com/Kagami_Toru/status/1193138149838352390
シンデレラ風の源ちゃん&紫ちゃんがかぼちゃの馬車でハロウィンパーティーに出かけます。とっても素敵なのです。ぜひご覧になってください♬
絵が描けないワタシはただただ尊敬の念しかないです。
ステキな作品をありがとうございます❣

そう、そしてワタシひっそりとツイッターしております。
ワケあって非公開にしておりますが💦リクエストしていただけたらフォローさせていただきます。
@lilassnowです(^_-)-☆

そして、かがみさんもとっても幅広い作風の作品を書いていらっしゃいます。
◇『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885619321
不思議の国のアリスをモチーフにしたヨコハマの紅茶館の物語です。
紅茶館を経営することになってしまった女の子と彼女をとりまく3人のイケメンとありすちゃん達の楽しいファンタジー物語です。
ワタシも現在楽しく拝読中です♬美味しい紅茶が飲みたくなります(^_-)-☆

◇『カクテル・バー『J moon』』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880217257
こちらはカクテルとジャズと年の差恋愛の物語です。
とってもおしゃれなストーリーで大好きな物語です。こちらから派生した物語もあります。かがみさんの作者愛溢れる作品、ぜひ酔ってみてください。

他にも楽しくて笑える童話パロディなども書いていらっしゃいます。小説も「書けて」絵も「描ける」、羨ましいかぎりです。

御作品のファンで大好きなおふたりからレビューとイラストをいただきました。
本当に嬉しくて。
ワタシもこんな風に誰かに喜んでいただけることをしたいなぁと思います。
拙作を読んでくださる皆さまに
ここを訪れてくださる皆さまに
仲良くしてくださる皆さまに

いつもいつもありがとうございます。

感謝の気持ちに紅葉した蔦と木の実のリースを添えて

🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝

2019.11.10up 桜井今日子

12件のコメント

  • 桜井今日子さん

    源ちゃん&紫ちゃんのハロウィン絵、シンデレラの仮装見ました。
    紫の上だから、紫色ののドレスなのですね(#^^#)

    かがみ透さん、小説だけでなく絵も大変上手なのですね。
    素敵なイラストです(*´▽`)
  • 源ちゃん&紫ちゃんのシンデレラ風イラスト見ました(≧▽≦)
    和の伝説的カップルと、洋の伝説的カップルとのコラボですね。

    源ちゃんにはこの王子様を見習って、一途な恋をしてほしいものですね。えっ、シンデレラの王子だって、その後浮気してないとは書いてない?( ̄▽ ̄;)
  • 無月弟さん、無月兄さん

    おふたりともさっそくお立ち寄りくださりありがとうございます!!
    見てくださいましたか?

    洋装だけれど不思議と源ちゃん&紫ちゃんに見えます。
    和と洋の伝説的カップルコラボ! うまいことおっしゃる♬
    紫ちゃんだから紫のドレスにしてくれたそうです(^_-)-☆
    それに源ちゃんの頭のちっちゃなちっちゃな烏帽子がなんともキュートでしょう?

    え? 源ちゃんが一途な恋??
    「無月、何言ってんだよ。俺はいつだって(誰にだって)一途だぜ?」
    「ん? なんか違うのか?」
    だそうです。
    シンデレラの王子の浮気???
    ううーん、「しあわせに暮らしましたとさ」で終わってますけれどね(^_-)-☆
    あまり乙女たちの夢と幻想を裏切ってほしくないわぁ。。。
    源ちゃんにはそういう期待はしていませんしね(笑)
    無月さんのところエミル王子は絶対浮気しない一途な王子様ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ご兄弟おふたりでイラスト見てくださりありがとうございます☆彡
  • 桜井さん、こんばんは。イラスト拝見させていただきました。とても素敵なお二人を、更に素敵に洋風に。いゃあ、こんな風に見させていただけて、とてもしあわせです。

  • 春川さん、こんばんは〜💫
    今春川さんエッセイにお邪魔していました♬

    源ちゃん&紫ちゃん、見てくださったのですね。
    洋装なのに源ちゃんと紫ちゃんですよね?
    不思議と違和感のないシンデレラ姿です。

    かがみさんからいただいた幸せを春川さんたちにおすそ分けできて嬉しいです😆

    春川さん、ありがとうございます😊
  • わ〜! 桜井さん、こんなに詳しく、しかも拙作の紹介までしていただき、こちらこそ感謝感謝です!✨\(≧▽≦)/✨
    『J moon』は、なろうからの転載ですがカクヨムで最初に書いたもので、完結させられたのもカクヨムで。
    今読み返すと最初の方、なんか文章が……💧直してきたはずなのに、お恥ずかしいです💦💦

    しかも、ファンアート、皆さん見て下さってる!?👀
    わわっ! お褒めのお言葉まですみません〜! 感激です〜!!ヽ(;▽;)ノ

    原作がないと描けないものなので、桜井さんの作り上げた源ちゃんと紫ちゃんだったので描きたくなりました。自作のだと「これでいいや」って途中で適当になったり後回しになっちゃうんですけど(^^;;

    紫ちゃんには幸せになって欲しかったので。
    とはいえ、いかにもアヤシ気なカボチャの馬車なので波乱の道でしょうが💦
    源ちゃんがただのスケコマシになっていないかが心配です。一応「いつでも本気だぜ」なので、騙してるようではない風に描きました(笑)

    ファンアート、本当は最初に『月に願いを』を描きたかったんですが、ラブラブな絵が描けないので、いつもどこかコメディチックになってしまいますσ(^_^;)
    でも、美和さん・裕人くんの髪型はこんな感じって考えてあるので、クリスマス〜年末あたりまでには描き上げたいと思ってます(*´∇`*)

    私の方のノートでもいただきものの紹介をしましたので、良かったらいつでもご覧になってみてください(*^_^*)
    紹介していただき、ありがとうございました‼️💐✨
  • 連投すみません💦
    カクヨムお絵描き部の掲示板でも載せました💦
    こちらになります↓
    http://www.tanukuma.com/NandemoE/index.html

    1つしかリンク出来ないので【超訳】の方にしておきましたが、本文では【別冊】とかも紹介しました。
    もし良かったら、後でどうぞ(*^ᆺ^ )ノ
    時間が経ってた方が、見た方々が感想を書き込んでくれてるかもです。
    あ、あと、pixivにも載せておきますね〜(*^_^*)
  • かがみさん! こんばんは。

    お立ち寄りくださりありがとうございます♬
    おお、花束までありがとうございます💐
    皆さん、イラストを見てくださっているようで自慢した甲斐があります(^_-)-☆
    うちの紫ちゃんは強い女の子なのでいばらの道でも源ちゃんのおしりをたたきながら乗り越えていくことでしょう。儚くないし💦
    そうですね。タラシだけれど騙してはいないですね。「いつだって(誰にだって)本気で一途」……ですからね……(苦笑)

    なんと『月願』のイラストですと?!
    うわぁぁぁぁ、なんて嬉しいことを♬
    でも今はセルバンテスでしか公開していないのですけれどね。

    それからお絵かき部の掲示板拝見しました!!
    とっても丁寧に紹介してくださりありがとうございます!
    うちの源ちゃん&紫ちゃんがよそさまでデビューしちゃってます(#^.^#)
    リンクまで貼れるのですね。
    実際に拙作をお読みになってくださっている方もいらっしゃいました。
    こちらこそなんてお礼を言ったらいいのでしょう。
    イラストだけでも幸せなのに拙作の宣伝までしていただいて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    そうだ、今日は11月11日。
    ベースの日だって去年教えていただきましたね。
    ポッキーの日でもありますけれどね☆彡

    かがみさんのノートにもお邪魔しますね♬
  • 桜井さん

    ノートに遊びに来て下さって、ありがとうございました!
    桜井さんの紫ちゃんは強いですもんね!(*^▽^*)原作より安心です(笑)
    そうそう、『月願』がこちらになかったので、セルバンテスオンリーだったかな、と思いました💦
    まだ先ですけど、イラストUPする時はセルバンテスにリンクですね(*^_^*)

    そう、11/11ポッキーの日。
    今日が11日だと思ってなくて描けませんでした💦
    また今年も去年同様「ベースの日」と言って奏汰の過去絵を上げて逃げました(^▽^;
  • かがみさん、こんばんは🌕

    毎日かがみさんのイラスト眺めてニヤニヤむふふとしております。
    (はたから見たら変なヤツですね(笑)
    でもいいのです。変なヤツでも嬉しいのですから。

    11/11と見たら「ベースの日」と思えるようになりました。
    他にも「万年筆の日」でもあるんですって。
    中国では「独身の日」ですしね。
    「ポッキーの日」が一番ポピュラーですし、「いろいろな日」で楽しいですね♬
    久しぶりにツイッターで奏汰くん見てきました(^_-)-☆
    今日は満月の日。
    お天気いいからお月見できるかしら?

    いつもありがとうございます。かがみさん☆彡
  • 今日子ちゃん、おこんにちは♩

    先だってのエクレアタワーの御礼でうかがってみますれば、な、なんと拙作のご紹介までしていただいておるではございませぬか!

    ありがとうございますぅ♡
    ほとんど顧みられぬ高尾つばきでございますゆえ、お心遣いに大感謝でございます☆

    ファンアート、拝見いたしました!
    とても素敵でございます♡

    今日子ちゃんファンのひとりとして、なんだかわたくしまで嬉しゅうなってまいりますわねえ。

    冷え込みが厳しい今日この頃。
    どうぞお身体ご自愛くださいましねえ♫

  • つばきちちゃん

    こんばんは☆彡
    つばきちちゃんが遊びに来て下さったのに、ワタシったらお構いもしませんで失礼いたしました💦

    つばきちちゃんには仲良くしてくださり、いつも応援していただき感謝してもしきれません。またつばきちちゃんの豪邸にお邪魔する折りにはまた新しいエクレアをお持ちしますわね(^_-)-☆

    まあ、ファンアートご覧になってくださったのですね!
    ステキでしょう?
    源ちゃん&紫ちゃんがシンデレラ仮装でハロウィンパーティー♬
    一緒に楽しんでくださりありがとうございます。

    つばきちちゃん、どうもありがとうございます。

    急に朝晩冷え込んできました。
    インフルエンザの流行も今年は早いとか。
    つばきちちゃんもどうかお身体ご自愛くださいませ💕
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する