皆さまこんにちは。桜井です。
 梅雨、ですね。今年は西日本の梅雨入りが遅れましたね。
 大雨の災害も困るけれど、雨が降らないのも困ります。農作物や樹々花々の為には「恵みの雨」は必要です。

 最近は新作を書いておらず、なろうなどに作品転載をしています。どうやら夏に「LINEノベル」も始まるみたいでそちらへも少し作品を転載しようかなと思っています。でもLINEってLINE漫画がそうだけれど、読み手さんのコメントが厳しそうでドキドキです。傷ついたら公開やめるかも💦
 それに引き換えなろうさんは母体が大きいからかPV数は多いのですが、コメントなどのレスポンスは少ないのですね。
 そこへいくとカクヨム住民の皆様方のリアクションは素晴らしいです。
 各エピソードごとにコメントを書けますし、書き手もお返事が書けます。拙作『『源氏物語』に行こう』は双方向でのコメントのやりとりができるカクヨムだからこそできた企画でした。

 細やかにコメントを寄せてくださったり近況ノートにまで遊びにきてくださり本当にありがとうございます♬

 カクヨム王国の皆さまと楽しく交流できていることがとても嬉しく幸せな毎日です。

 最近いただいた評価の★とレビューの御礼です。


☆評価の★をくださった方
 愛果 桃世さま(『seasons』)
        (『seasons after story』)
        (『ラストタイム seasons extra edition』)
 Yuriさま(『君思フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭』)
 @goldlineさま(『seasons』)
 オレンジ11さま(『7月20日の空』)
 あけみさま(『【超訳】源氏物語』
 @90acさま(『【超訳】源氏物語』)
 中村 繚さま(『【超訳】源氏物語』)
 @smnnaさま(『【超訳】源氏物語』)
    


☆タカラモノレビューをくださった方
 @v4lmetさま
『君思フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭【総集編】』『7月20日の空』にレビューをいただきました。本作がかすむほどの素晴らしいレビュー文です。
こんな素晴らしいレビューをいただけるのは作者としてなによりの喜びです。ばるめさま、ありがとうございます。

 森乃宮麻さま
『君思フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭【総集編】』へのレビューをいただきました。
いつもながらの思いやり溢れる優しいレビューにほっこりです。どうもありがとうございます、宮麻ちゃん。

 SARTRE6107さま
『君思フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭』へ美しいレビューを寄せてくださりました。
応援コメントに近況ノートにまでお立ち寄りいただきとても嬉しかったです。
ええ、空でも飛べそうです。あくまでも気分的に、ですが。
SARTREさま、ありがとうございます。

 春川晴人さま
『7月20日の空』に爽やかレビューをくださいました。
清々しいレビュー本文です。春川さん、いつも応援していただきありがとうございます。

 無月兄さま
『『源氏物語』に行こう』に丁寧なレビューをくださいました。
ワタシの源氏シリーズすべてにお付き合いいただいた無月さんからのレビューはとても嬉しいですし、書いてよかったなぁとホッと胸をなでおろしています。
無月さん、毎日キャラ達への愛情あふれるツッコミをどうもありがとうございます。


 今日も明日もあさっても。
 楽しいお付き合いをありがとうございます。

 感謝の気持ちにオールドローズの花束を添えて


🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝

2019.6.29up 桜井今日子


 

19件のコメント

  • 今日〜子ちゃ〜ん、おっはようございますぅ♩

    つばきち、でございます☆

    本日から7月でございますわよ〜!
    え?
    いわれなくても日めくりカレンダーでご存知と?
    ご近所のお米屋さんからいただいた日めくりですわね。

    朝っぱらからキンキンの高い声は勘弁してくれと、おっしゃいますのね♩
    ま!
    今日子ちゃんったらあ、オホホ〜ッ!

    こうして意味もなく突然現れる奇怪な性癖の持ち主ゆえ、どうぞお許しくださいまし。

    あ、特にお知らせなどがあるわけでもございませぬ。
    気づくと町内からフラフラと徘徊してある次第でございます♡
    あ、まだボケる歳では無論ございませぬわよ。

    それではまたフラリと立ち寄らさせていただきとうございます。

    梅雨の時期、どうぞご自愛くださいまし。かしこ。

    高尾つばき♫

  • つ〜ばき〜ちちゃーーーん❣️

    遊びに来てくださったのですね!
    こんな離島にまでお出かけくださったのにワタシったら留守にしておりごめんなさいませね。

    あら、我が家の日めくりカレンダーごらんになられました?
    以前つばきちちゃんのところにお邪魔したときに近所のお米屋さんでいただきましたわ。
    「美の女神高尾つばきの365日」
    ええ、つばきちちゃんの日めくりビューティーフォトですのよ(^_−)−☆
    ちなみに、今日はフラメンコのお衣装で赤いバラをお口にくわえていらっしゃいます。セクシーでございます。つばきちちゃん💕

    2019年もなんと今日から下半期でございます。どうしましょう。何もせず上半期が終わってしまいました。

    そうそう、あるフォロワーさまの近況ノートでつばきちちゃんの活動予定なぞ盗み見てしまいました。
    楽しみに楽しみに待っております。

    ワタシもつばきちちゃんのところに徘徊、もといおさんぼに参りたいと思います。そのときにはぜひとも2020年のつばきちちゃんかれんだーをゲットできればと思っております。

    つばきちちゃん、楽しいおしゃべりをありがとうございます😊

  • 桜井今日子さん

    『夏思いが咲く』に星をくださってありがとうございます。
    ある日突然、イメージが頭に下りてきて、思い描いたままを文章にしました。
    自分が送れなかったキラキラとした青春を、自分のキャラクター達に送ってもらえて、幸せです(*'▽')✨

  • 無月さん

    おはようございます☀
    朝から爽やかな短編を読ませてもらい目覚めスッキリです♬
    (お天気はスッキリしてませんが)

    ワタシもこんな青春は送れませんでしたから(笑!)疑似体験させてもらえてよかったです。

    こちらにまでお立ち寄りくださりどうもありがとうございます😊

  • 『優しく髪を撫でるその手は』に星をくださってありがとうございます。

    自分の高校時代におきた一コマを元にした話でした。そのまま書くのは恥ずかしいので、色々盛ったり脚色したりしましたけど(#^^#)

  • 無月さん

    こんばんは🌛

    さわやかなサラサラストーリーでした。
    無月さんご自身がモデルなんですね。
    朝からキュンッとなる微笑ましいお話をありがとうございます😊

  • 桜井今日子さん

    『喫茶店で甘い夢を見る』に星をくださってありがとうございます!(^^)!

    たまに猛烈に甘い話を、書きたくなる事があるのですよ。大した事件なんて起きなくていいから、見ている方が心の糖尿病になってしまうくらいの甘い話を。
    どれくらい甘い仕上がりになったかは、自分では判断できませんけど、精一杯書いたつもりです。読んでもらえて嬉しいです(≧▽≦)

  • 無月さん

    今日は朝からあっまーいお話をごちそうさまでした!
    おかげさまでココロが糖尿病です❣️
    定期的に糖分過多ストーリーお待ちしていますね(^_−)−☆

  • 今日子ちゃ~ん、おこんにちは~♪

    え?
    暑さが余計に増すから大声で叫ばないでくれと?
    ま、おほほほっ♡

    残暑お見舞い申し上げます☆

    朝から太陽が「これでもくらえっ」とばかりに照っており、お肌を焼きとうないわたくしは、もっぱら夕暮れから活動いたしております。
    え?
    それは真冬でも同じではないかと?

    それはさておきまして。
    この度は、うだるような暑さのなか、拙作「本陣メーエキ商店街、焼き鳥まいど!」に最後までお付き合いくださり、数々の応援コメントに素敵なレビューとお★さままでセットで頂戴し、誠にありがとうございます!

    このような短編連作と申しますか、主要人物以外を三度に分けて書くのは初めての試みゆえ、判読しづらい箇所がございますれば申し訳ございませぬ。

    こうしてご覧くださるおかたがいらっしゃるなんて、わたくしは幸せでございます♡

    まだまだ暑さ厳しき折、どうぞご自愛なさってくださいまし。
    まずは御礼まで。

    ひょっこりとまたお邪魔いたしま~す♬

  • つばきちちゃん♪

    おこんばんはでございます。
    本当に毎日毎日茹で上がるような暑さでございます。
    つばきちちゃんはお元気にお過ごしでしょうか?
    ワタシは熱中症予防にと「水分!塩分!糖分!!」を合言葉にしておりましたら夏バテどころか太ってしまいましたの。おーまいごっど! なんてことでしょう(涙!)
    相変わらず絶賛ダイエット中の桜井でございます💦

    そんな話は成層圏の外にぽいっほかっておいて、つばきちちゃんのお話です。
    「本陣メーエキ商店街、焼き鳥まいど!」
    とても楽しく拝読させていただきました。
    つばきちちゃんブランドは掛け値なしで楽しめますね。
    そして書き手としては尊敬する部分がてんこもりでございます。
    つばきちちゃんの小説を作り上げる豊かな想像力が素晴らしいです。
    また楽しい物語をお待ちしておりますわね。

    まだまだまだまだ暑さが続きそうです。
    どうかお身体ご自愛くださいませね。
    カクヨム王国のなかの辺境の離島まで遊びにきてくださりありがとうございます♫

    ワタシもまたつばきちちゃんタウンへお邪魔させていただきますわね(^_-)-☆
    つばきちちゃん、いつも仲良くしてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 『妹な私』に星とレビューをくださってありがとうございます。
    溺愛もの、歳の差モノが好きで、趣味全開で書いた話でした!(^^)!

    気に入っているキャラなので、話を思いついたらまた他の形でも書きたいです。

  • 無月さん、こんばんは。

    朝、無月さんの新作のお知らせを見たら、おそらくこちらが元のお話なのかしら? と先に拝読しました。可愛らしいおはなしでした。

    実はワタシも最近溺愛ものにハマっておりまして電子書籍を読み漁ってます(笑)

    無月さんの溺愛ものも楽しませていただきますね(^_-)-☆

  • 今日ちゃん、忘れずにいてくれてありがとう。
    PCを打つ体力&気力が戻りつつあるので、近々復活したいと思います。
    文章は勉強し直しだけど、今日ちゃんたちとお話できるのはすごくうれしいです。
    よろしくお願いします。

  • RAYちゃん!

    わざわざ来てくれたのね。ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    わぁお! 復活!!
    また楽しくおしゃべりしたりしましょう。
    でもでもRAYちゃんの体調が最優先です。
    体力&気力どちらもチャージオッケーならね(^_-)-☆
    楽しみに待っています。
    くれぐれもお体に負担のかからないように。

  • まだカクヨムをよく理解できていないので、
    失礼がありましたら申し訳ありません。

    「7月20日の空」拝読させて頂きました。
    私は高・中生の親ですが、自分の事として読んでしまいました。
    読み終わって「なぜもっと・・・」と後悔しました。
    私には切ない内容でしたが、子どもには読ませたいです!

  • 先ほどコメントを訂正いたしました。申し訳ありません。
    他の作品も拝読させていただきます。

  • つよ虫さま

    こんばんは。
    スキー短編に続き「7月20日の空」もお読みいただきレビューまでありがとうございます。

    つよ虫さまのおっしゃる失礼がわからないのですが、何かご不快な思いをなさいましたか?
    こちらこそ気を遣わせてしまい申し訳ありません。

    お許しいただけるのなら引き続きお付き合いをお願い申し上げます。

  • おはようございます。

    ご心配をお掛けしました。
    少し考え過ぎていたようです。

    これからも寄らせて頂きます!

  • つよ虫さま

    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
    お互い「カクヨムライフ」を楽しみましょう♬

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン