• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

小さく完璧な小説を書こう 報告会

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054885451999

初めに、ご参加ありがとうございました!
「できるだけ」と前もって釘を刺していた通り、全部は読めていないのですが、できるだけ読ませていただきました!
最終的に59作品が参加ということでしたが、参加条件を満たしていない作品もあるので、読ませていただいた作品はもう少し少ないかな、と思います。

読ませていただいた作品に関しましては、レビューを書かせていただきました。
「このレビュー、全然的を射てないんだけど!」
と思われるレビューもあるかもしれません。私の力不足です……。

企画趣旨にも書いてある通り、「小さくて完璧な小説」を読みたいというのが出発点でしたので、これだけの作品があることを知り、カクヨム内だけでも自分の目の届かない作品があり、その中でもとても興味深い作品があり、ということに気づけたのはいい経験でした!
この経験は次の自主企画にも生かしていきたいと思います!

さて、出発点の関係上、特に順位付けなどはせずにつらつらと読んではレビューを書いていたのですが、その中でも私が「これは面白い!」と思った作品を紹介させてください。
せっかくの自主企画を「はい終わり」ではあまりにもったいないので、近況ノートという形ではありますが、結論させていただきたいと思います。



 The Wedge of CURSE MAKER  著・志方紀伊一

ぜひ読んでもらいたいです。
非常に洗練された言葉遣いで、とても面白いです。
詳しくはレビューの方に書きましたので、そちらをご覧ください。



本当にご参加いただきありがとうございました!
次の自主企画も考えております!
参加した方々が「参加してよかった」と思えるよう、また小さく完璧な小説がカクヨム内に増えますよう、そして増えた小説が色んな人の目に届きますよう、精進していきたいと思います。

それでは!

2件のコメント

  • こんにちは。

    第2回に参加させていただきました。
    ステキなレビュー、ありがとうございました! ……実は書いている中でも最も読まれない作品だったので、読んでいただき感謝しています。
    企画主、お疲れ様でした。
  • コメントありがとうございます!
    企画を通して色んな人の作品が人の目に触れられる機会が増えて欲しいという思いがありましたので、レビューをつけさせていただきました。

    今後もできれば続けていきたいと思いますので、気が向いたらご参加ください。
    ありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する