寒さが一段と厳しくなりましたがお元気でお過ごしでしょうか。
短編を書きましたので、カクヨムコンの現代ドラマ部門に参加します。
タイトルは「伴奏者」です。
舞台はパリの区立音楽院。これは公立の音楽教育機関です。いわゆるコンセルヴァトワールですが、「のだめ」のひとつ前の段階、小学生から高校生が学校帰りに通う音楽院のほうです。
主人公はアラブ系の移民二世です。パリという華やかなイメージをもつ街の中で、あえてマイナーなところにいる主人公を描いてみたくなりました。
パリの音楽院が舞台、しかも移民二世の話ということで、一般的な題材ではないと思いますが、内容は16歳の少年と彼を取り巻く家族や友達を描いた、ささやかな青春ドラマです。
全5話、5日間にわたって公開します。
海外ドラマを見るような感じでおつきあい頂けたら嬉しいです。
劇中で使っている曲は、ドヴォルザークの「ロンド」。高校生レベルの課題曲を探しているときに見つけて惚れました。
もしご興味がありましたら、このバージョンを一番お勧めします(個人的な好みですが)
https://www.youtube.com/watch?v=ArFEdTBSGro&ab_channel=MichaelaFuka%C4%8Dov%C3%A1お忙しいと思いますが、もしお時間が許せば読んでやってくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。