• 現代ドラマ
  • SF

『海水の運び屋』公開

小説本編:https://kakuyomu.jp/works/16816927860753600771

あとがき

 こんにちは、四葉くらめです。今回は三題噺になります。お題は「堤防」、「氷」、「ウェットティッシュ」。いつも(最近やってないけど)はTwitterでお題を挙げてもらったりしているのですが、今回は藤光さんの企画

【三題噺の競作】「堤防」「氷」「ウェットティッシュ」
https://kakuyomu.jp/user_events/16816927860350666859

に参加させていただきました。藤光さんありがとうございます。

 さて、今回は異世界ファンタジーでした。といっても、人間関係としては寧ろ恋愛ジャンルに近いかなということで、どちらのジャンルに設定しようか迷ったのですが、「海が固体になってしまった世界」というのを感じてほしくて、今回は異世界ファンタジーのジャンルにしてしました。当然、水がなくなってしまったら色んなところで不具合が出そう(そもそも人間の体の中は水分70%近くが水)なのですが、今回はあまり細かいことは考えずに液体のない世界というのを扱ってみました。そうすると「流れる」という単語をローラがイメージできないといったことが出てきて面白かったです。

 もしよろしければ星やレビュー、ハート、コメント等頂けると嬉しいです!
 それでは、また次回もよろしくお願いします。

最近一太郎2022を買ってちょっと嬉しい四葉くらめ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する