• 詩・童話・その他
  • エッセイ・ノンフィクション

トリと座敷童と戦慄帳面

やって来ました公式自主企画のプレゼント『戦慄帳面』!
嬉しい~!!
企画に選ばれた嬉しさと別に、これも本当に欲しかったものなのです。元々、遠野市立博物館さんのツイが好きで見ていて、でも、私に遠野は遠く。だから、企画に登場した時、驚きました。

紙の色味、フォント、凄く良い風合いです。
もうね、紙の本大好きな遠野好きでしたら、絶対うっとりすると思います、これ。企画発表の記事では、ここにプロットでも、と書かれていた筈ですが、私には無理です! 絶対に無理。ここに私の字を書くなんて!
そんな勇気のある人いるのかしら(笑)
そうだ。これに文字残しても許されそうな作家になろう、と夢見るアイテムに良いかもしれません。

このノートの左ページの下隅には可愛い座敷童ちゃんがお住まいです。
下手に煩悩をここに書いたら、出て行ってしまわれそうなプレッシャーも感じるデザインですよ。

因みに、一緒に映っているトリさんのカクヨム栞も今回、頂きました。
ゆるキャラ恐るべし。私、じわじわとトリさんに嵌って来ている気がします。若い時から梟グッズ、好きなのですよね。

でも、書く度に思いますが。名前「トリ」……良いのか、それで。ハッシュタグでバードウォッチング系に埋もれてしまう、このネーミング。
はっ! そうか、まるで作品が埋没する嘆きに溢れるネット小説環境を体現するようではありませんか! な、ナイス!? 逆に。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する