• 現代ドラマ
  • ホラー

セルフレビュー#1「冒頭には死体を 結末には探偵を」

過去に発表した自分の作品を見返して見ると、色々と反省点がみえてくるもの。それを見つめ直す事で少しでも成長できるかなあ、と考え、自分で自分の作品のレビューしてみる事にしました。

「冒頭には死体を 結末には探偵を」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883179996

公開日:2017/5/16  レビュー日:2017/6/30

カクヨムに登録して初めての作品。確かウッキウッキしながら書いたなあ。
ミステリを書きたかったんだけどなあ……。
タイトルと冒頭は気に入っているが、どうしても話の筋に粗が目立つ。手がかりを提示しながら推理ターンと犯人を敢えて書かない事で、読者様に考えてもらおう、なんて目論見が失敗に終わった。奇を衒いすぎ。

文字数もあと二千は欲しいなあ。キャラ立てはホームズとワトソンを意識したけれどワトソンが探偵役って事で描写に手間取った。ホームズにあたる「友人」は良い塩梅に変人していると思うがどうだろう。この二人を使ってリベンジをしたい、続編を書きたい、と思えたからそれだけは良かったかも。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する