• 現代ドラマ
  • ホラー

レビューこぼれ話 「ちょっと身体と喧嘩しまして」作者:千鳥すいほさん

普段ならばスルーしている、ラブコメジャンル。
フォローユーザーさんのおすすめレビューがなかったらきっとこの作品も見過ごしていたんだろうな。

「ちょっと身体と喧嘩しまして」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887776814

レビューでも書いているけれど、最初の三行が実に良いじゃないか。
(良い意味で)フザケた印象を受ける出だしではあるのだけれど、その設定に引きずられる事なく、中盤から終盤にかけてむしろ重要なギミックとして利用してさえいる。

明るい語調の文体も、重く捉えがちなテーマを飲み下しやすくしていて、その飲み下しやすさこそが新時代に必要なエッセンスなのだと考えた時、ドキュメンタリー映画「Why we Laugh」に登場するスター達の顔が頭にボンヤリと浮かんだ。
飛躍しすぎな気もするけれど、でも底の底をうかがえば似たシンパシーを感じ取れるんじゃないか、なんて。

普段ラブコメジャンルに手を出さない人にもおすすめ!



追記:近況ノートにこぼれ話として書かせていただく許しを得るために千鳥すいほさんの近況ノートに伺ったのですが、設定でコメントができない状態になっているのかな?(そんな設定ができるって今知ったのだけれど)
なので、もし、ご不快でありましたらこの近況ノートにコメントを残して頂けると嬉しく思います。書き直すなり削除するなりしますのでー。ヘコヘコ。
あー、見てくれれば良いんだけども、どうかなー。




コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する