自主企画で赤裸々すぎて語る近況がねえです。
でもせっかくの気持ちが萎えないうちに近況ノートにでも書いておきたかったんです。
地元のいい話コン←ここまで言うなら言い切れ
ほんわかと書く気力が湧いてきたので参加しようかなーと思います。
ただ、もうすでに今考えている物語では、もし名作が万が一出来たとしても、大賞には至らないだろうなあと思います。
私が勝手に感じ取った主催者の意図に、そぐわない物語になる予感なんですよね。
地元での心温まる実話エピソードということなのと、地域情報雑誌としての発表なので、求められる物語はほのぼのするような地域に根ざした人情エピソードか、地元企業やプロジェクトの成功エピソードでしょう。実話というところがミソだと、思っています。
私は実話も混ぜ込んだ小説を書こうとしてますので、バリバリ虚構も混ぜ込むつもりです。だって思いついたのがそれしかないんだもの。
もちろんどの話にも多かれ少なかれ虚構は混ざるものでしょうけど、事実成分が多いと思います。
私はバリバリ小説を書く気ですからね。まあ求められているものという意識は捨てて、好き勝手書きたいです。というかそう思わないと書けない。
久々に書く気が起きましたし、徐々に話を練ります。
ちなみにこの題材は、1000%地元がバレます。
まあ私の地域がバレたところで何一つ問題はないはずです多分。
地域ネタエピソード、他の作品も正直楽しみです。
まずはその前に自主企画を終わらせなきゃだがな!(ムンクの叫び)