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初恋はシャオリンでした

更新情報とは全く関係のないタイトル。

まもって守護月天は、正直価値観が変わってしまうくらい影響を受けまくりましたね。思春期のバイブルの一つでした。

あとはいちご100%とか(トシがバレる)。

ちなみにセカンドラブはキリュウさんでした(浮気じゃねーか)。

今でもノスタルジックなラブコメが好きなのは、きっと月天の影響なのかもしれませんね。


少しだけ苦悩をぶちまけます。

三人称ってムズイ(ムズイ)。

初の三人称で次の作品を作成していますが、一人称みたくキャラの感じを考えてノリで書き連ねるというよりも、周囲の状況とか説明も行える幅広さがあり、まだ使いこなせそうにありません。

苦悩のあまり、どこかしこでも、ああああーと唸っています。

「ああああ(セイイッパイ、カガヤク、カーガヤク)」←音ゲーやってんじゃねーか。

「ああああ(クモノカナタニー、ヒロガルケシキー)」←アクションゲームやってんじゃねーか。

「ああああ(ハンマーカール)」←ダンベルあげんな。

余裕しゃくしゃくじゃないですか自分。

まあ、苦悩のあまり色々な行為でストレス解消している感があります。

ただその分、きちんと完成した暁には、苦労以上の喜びが待っているのでしょうから、がんばりますよ。

やっと本編です。

優しい物語が、紡がれますように更新です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883771296/episodes/1177354054883947527

しれっと重要なことを喋った気もしますが、結局遊んでます。

兄がアホなら妹は黒い……でもそんなところも好き。

ワイワイと進んでいけば、いいんじゃないかなと思います。

こちらはできるだけ明るくが、モットーですので。

まもって守護月天の小説を久しぶりに楽しみながら、失礼いたします。

7件のコメント

  • 遠藤さま、こんばんは。
    この度は、おかんの食堂をお読みくださり、素敵なレビューをありがとうございます✨

    おかんのキャラクターで笑いに全振りしているような話ですが、その中にこっそりと仕込んだおかんへの愛情を読み取っていただけて大変嬉しかったです。

    遠藤さまも日帰りファンタジーコンテストに参加されているのですね!
    週末になるかもしれませんが改めて読みに伺いたいと思います。
  • 遠藤孝祐さんへ

    守護月天! ノベライズは藤咲あゆな先生じゃないですか!? 専門学校でお世話になったんですよー、あと通信教育でも!!! 頭角出したいなら人の四倍ガンバレって、自分に厳しい方でし。旦那さんのあらいりゅうじ先生にもいろいろと……なっつかしいなあ!
  • 今日は単に遊びに来ただけですけど、現在とにかく読み専なので。
    また明日も来ますねん。


    あずさ ゆみより♡
  • 陽野ひまわり様へ

    近況ノートにまで来て頂き、ありがたきお言葉まで頂戴したもので、過呼吸気味で失礼します(ぜーはー)。

    悔しいくらいに面白かったので、久しぶりに星を大放出です。今夜は流れ星。

    読んで頂けるのであれば、とても嬉しく思いますが、ご無理はなさらないでくださいね。

    誠に、ありがとうございました。
  • あずさゆみ様へ

    まさかそういった繋がりがあったとは、不思議なものですね。

    あずさ様にふと名前を出して頂いたおかげで、私も懐かしいことが思い出せて嬉しいです。

    感謝しているでし。

    しっかりと勉強として学ばれたなんて、素晴らしいですね。その学ばれた技術や思いを、ぜひご教授頂きたく思います。

    ええ、また明日、お会いしましょう。
  • 遠藤孝祐さんへ

    実はちょっぴり負のオーラがちらついてるので、今日は遠慮しようかな、なんて。

    先生に習ったことは、『創作のためのおぼえがき』に書いてます。ただ、習っただけ、知っているだけでは役に立たないのも確かなので、だまされたと思ってやってみてはいかがかなと。
    それと藤咲先生は通信教育でも三題噺の添削などされてます。
    二万円くらいだったかな? 全四回。

    『タイタニック』と『ゴースト』が同じ骨でできていると指摘されてました。同じ骨をつかって(つまり、ヒーローがヒロインのために努力を重ねた末に彼女を救い、心から結ばれ、この世を去る)全然別の物語を創っていいのだ、ということでした。
    あ、ほら、『七人の侍』をもとに『スターウォーズ』や『荒野の七人』が産まれたように、です。

    あとは……ほら、先生って脚本家としても有名で、失礼があるといけないからあんまり近づいて話したことないんですよ。数えるくらいしか。ご本人も「本来なら影も踏めない存在なのよ」っておっしゃってたし。独特のオーラがありました。専門学校へ行くしかないです! でも苦労話を聞かされると、わがことのようにめげますね、知らぬが仏です。


    あずさ ゆみより
  • あずさゆみ様へ

    創作のためのおぼえがきに秘技が!
    ぜひとも見させて頂きますね。

    ふむふむ。やはりある程度物語の王道があるように、屋台骨の部分がしっかりしていないといけないのですね。
    その中で、自分なりに活かすための個性を混ぜ合わせる。そういうものかもしれませんね。

    藤咲先生は豪傑と呼ぶに相応しいお方ですね……影も踏めない存在とか……かっこいい。「ばかもん。そいつがルパンだ!」くらい言ってみたい台詞です。



    なんだか暗い気持ちや憂鬱さが顔を出すときは、無理しなくていいのです。

    ご自愛くださいね。

    ためになるお話、ありがとうございました。
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