いよいよ年の瀬も差し迫ってまいりました。そろそろ仕事納めの方も増えてきたでしょうか。
私は珍しくここ数週間地味な不調が続いていて、いよいよ差し迫った今になって病院に行ったり家族が流行病にかかったりと、クリスマスもなかなかばたばたしていて今ひとつ年末感が醸し出せていない気がしています。あ、ようやく正月飾りを買いました。
そんな中ですが、連載中の『世界の果て、そのまた向こうの時の彼方で』毎週水曜日17時半公開でなんとか年内の更新を無事に終えました。
6. 花闇の夜(レイフ)
https://kakuyomu.jp/works/16817330666209952880/episodes/16817330668576112060 今回はご近所さんの少年レイフの視点で、イェリンとの出会いや彼の秘密が少し語られています。ラストで投げっぱなし伏線を暴投したので来年の私に期待したいところです(プロットとは)
コンテストの時期なので一応参加していても、週一更新ですしご無理なく……とは言いつつも読んでいただけるとやっぱりとっても嬉しいものですね。お付き合いいただいている皆さま、お忙しい時期にもかかわらず、本当にありがとうございます。
そしてなんとMACKさんが主要人物の一人、ラグナを描いてくださいました。行き倒れてやや荒み気味だけれど、澄んだ瞳がとても美しいイケメン(やや髭あり)です。以前いただいた兄のロイと外見は似ていても、どこか本質が違うのが伝わってくるのがまた素敵です。お忙しい中、本当にありがとうございました!
MACKさんは現在、くるっぷで引き続きデッサンや部位集中レッスンを続けてらっしゃるのですが、その成果もあってか日々リリースされているカクヨムコン参加作のファンアートが大変美麗です。いつも眼福ありがとうございます〜。
MACKさんのくるっぷホーム
https://crepu.net/user/cyocorune 絵倉庫(ブログ)
https://mack-cg.doorblog.jp/ さらに、こっそりカクコンの恋愛部門に応募している『
眩惑の瞳 〜美味しいごはんと彼女の好意の因果関係〜』に結月花さんからレビューをいただきました!
「美味しいご飯✕溺愛✕ファンタジー。乙女の理想をフルコースでどうぞ!
」
https://kakuyomu.jp/works/16816410413901951859/reviews/16817330668725225298 とっても魅力的にご紹介いただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら……でもやっぱりとっても嬉しいです。恋愛ものはなかなか昨今は難しいなあと思うことも多いのですが、ごはんの描写と共に楽しんでいただけたのが伝わってきてとっても嬉しかったです。ありがとうございます〜!
こちらの作品はもともとその前の長編を書き終えた後にオムニバスっぽい形式でゆるゆる連載していた作品ですが、エブリスタさんでは溺愛特集で取り上げていただいたりして、あちらのサイトでは一番読んでいただいている作品でもあります。
糖分過多ですが、中盤からは少しずつ波乱もあったり主人公イルヴァの両親のエピソードなんかも気に入っていたりするので、年末何か美味しいものと糖分が必要な時にでも覗いていただけたら幸いです。個人的には塩豚のリエットが大変おすすめです。
なお、レビューをくださった花さんは現在新作や既存作の続編を構想中とのことですが、本当にお忙しい中読みに書きに応援にとそのバイタリティには感服することしきりです。完結作として企画にも参加されているこちらの作品の冬の素敵な番外編エピソードがおすすめです。
『うたかたの人魚姫』
https://kakuyomu.jp/works/16816700428649664076 いよいよ年末。本年もいろいろありましたが、一年間、誠にありがとうございました。更新はスローペースですが、ゆるゆる続けていきたいと思っておりますので、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
インフルエンザも猛威を奮っておりますが、皆さまくれぐれもお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
ではでは。