• 現代ドラマ
  • ミステリー

〈10 Night〉、最後のお話の①を更新しました。

短篇集〈✦ 10 Night Songs and Stories -宵闇に融けるころ-〉も、とうとう最後のお話になりました。次回は木曜に②とプレイリストをアップして、ようやくこの短篇集も完結です。ここまで読んでくださった皆さま、本当に感謝しかありません。
ラストにはあるサプライズも用意しておりますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。そしてプレイリストも、趣味丸出しではありますが、とても素晴らしい曲が揃っていますので、聴いてみていただけると嬉しいです。
(実はもう公開しています)
https://open.spotify.com/playlist/1SY0fnBkq3sgA9AXhNSi8M


Track 10 - The Passenger 「リプライズ」 ①
https://kakuyomu.jp/works/16817330656529252457/episodes/16817330661041506285


たぶん、読み始めてすぐ「ん?」と思われると思います。( ̄ー ̄)ニヤリ
このお話、いちばん長く悩んだのは主人公の名前でした(笑) 「K」から始まる英語圏の名前ってすごく少ないんですね。でも「Crowley」という姓はある理由からすぐに決まってしまったので、どうしても頭文字をKにしたかったんです。こういう妙なこだわりでけっこうな時間喰ってる。アホですねw
ちなみに「Norman」というのはノーマン・ベイツ、大好きなヒッチコックの『サイコ』にあやかってお借りしました。

曲はイギー・ポップです。いやーもうめっちゃかっこいい。最高。


♪ Iggy Pop "The Passenger"
https://youtu.be/-fWw7FE9tTo

4件のコメント

  • 烏丸千弦様

    「リプライズ」①
    仰せの通り、読み始めてすぐ「ん?」と思いました。
    そして今だに頭上にいくつもの「?」マークを浮かべております。
    不思議な感覚です。まるで作中劇のような……。
    「k」から始まる名前というのも何か重要なポイントなのですね。
    的外れなコメントを書くのも憚られ、こちらに参りました。
    もしかしたら、私は千弦様の掌の上で転がされている !?
    この得体の知れない(!?)ワクワクとモヤモヤを抱えて、木曜日を待つしかないのですね(;´∀`)
  • ブロ子さん、こんばんは。早速読んでくださってありがとうございます!
    難しく考えすぎですよ☆ 主人公のケイレブ、『Kaleb Norman Crowley』には(もちろんすべてではないけれど)私を投影しているのです。小説のアイデアがいきなり降ってきたというくだり、まんま私がシリアルキラーのお話を思いついたときと同じだということはお気づきになりましたよね? だからまあ、投影していると云ってもそこだけなんですが(笑)
    で、「Crowley」は千弦(Chizuru)と頭文字が同じ「C」であり、また「Crow」は烏でもあるというわけです。そしては烏丸(Karasuma)の頭文字は「K」なので、なんとか K で始まる名前をつけたかった。姓と名のイニシャルは逆転してますが、ただそれだけのことなのです(笑)

    いつもしっかり読み込んでくださって、まめにコメントを本当にありがとうございます♪(´∀`*)ウフフ
    完結のご挨拶のときには、いつものやつを付けようと思っていますので、そちらもお楽しみにー♡
  • ふむふむ。KとCにこだわった名前、もしや……と思ったら、コメント欄で既に語られておりました♡ やはりー!
    この入れ子構造みたいなお話の形式、面白いです! 最終的にどういう結末に導かれるのか、全然予想もつきません。一体ケイレブの記憶に何が起こっているのか? 本当に小説家なのか、それとも……
    本編のコメント欄にも書きましたが、続き、すっごく楽しみにしておりますーヾ(≧▽≦)ノ
  • こよみさん、こちらへもコメントをありがとうございます♪
    もしやと思われてましたか。さすがこよみさん! 結末、やっぱり予想つかないですよね。小説家なのかどうかも含め、ケイレブはいわゆる「信頼できない語り手」になるのだろうし、ケイレブ自身にもわかっていないわけですし(笑)

    すっごく楽しみとか、嬉しいお言葉をありがとうございます! たぶん、ご期待に応えられるラストになっていると思います……!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する