• 創作論・評論
  • 詩・童話・その他

無価値な潔癖症

 絶対批判されるの分かるけど、カドカワの擁護じゃない。ただ何か違和感がある。

 今話題の2重投稿のルールに対してだけど、これやりたければやれば良いんじゃないの?これ法律とは違うでしょ?コンテストの応募の注意事項程度でこれそんなに問題か?と思う。だってこれ出版社が迷惑掛かるからでしょ?その出版社が当事者同士で面倒な話し合いして処理してしまったら終る問題じゃないのか?と。

 やりたければ2重投稿すれば?当然落選のリスクがある。褒められた行為じゃないしやるべきじゃないと思う。ただ今起きてるカクヨムの人気の無さみたいのに結びつけるのだけや辞めて欲しい。作者ってのは読者にとって魅力的なサイトには最後には近づいてくるから。基本的に作者の都合なんて全部無視しても良い。読者の魅力を損なう方向じゃない限り。

 私も不正は良い事じゃないし、マイナスになってると思う。でもそれが一番大事みたいに話ししかないのを見てると。ヲチのためだけの話以外されないほうが問題だろ?って思う。表もでもそれが出てくるのがまたあほらしい。

 もし自分がカクヨムと同じ立場で参入したらカクヨム運営はアホ無能だと言えるのか?私なら言えない。こんな負けるの分かりきったような勝負私なら逃げ出したい。それに対して無能だとかばかだとか言われたらやってられない。お前ならなんとかなるのか?能力ってのは出来るやつと出来ないやつの差で生まれるものであって、最初から誰も出来ない事に対して能力なんて生まれない。

 カクヨムの事を本当に思うなら、もっと的確な意見か?何も言わないのが一番。不味いと思う点も多い。でも私はそこまでカクヨム運営って無能だと思ってない。無能な人間ほど他者を低評価したがる。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません