• 創作論・評論
  • 詩・童話・その他

レビュー2

 不快にさせてしまっただけのようです。レビュー失敗しました。他人とのやり取りは難しい。自分では否定的な気持は全く無かったのですが、不快であったのならそれは仕方ないです。私もギリギリの部分で書いたところもあります。素直に不快にさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。

 過去に反論で仲良くなった人が数多く居ました。しかし、その中でそれが原因で不快になって拒絶された事があったのも今思い出しました。素直に不味かったなと思います。これにこりて今後レビューやめたいです。


 カクヨムを見守りたいと思う気持ちも出来たし当分活動自粛したほうが良いかな?と思います。以前もレビューをして近況を書き込むって形になりました。私ここでやる事が無いので距離取りたいと思っています。ただカクヨムの企画を見守るだけなら書く事が特に無いです。ああすればよいのにとかこうすればよいのにとか全く無いです。失敗しても良いからやった方が良いと全面的に変えました。上手く行くか?うまく行かないか?なんてこんな行き詰った時期なら運なんですよ。やってみなくちゃ分からない。あのジャンル改変でなろうの運営の頭の中が見えました。私はカクヨムの無駄っぽい企画に賭けたいです。どっちに賭けるか?なら長年オタク向けで食ってきた角川に賭けたい。

 多分漫画原作は失敗します。でもずれた才能を集めるって企画自体は高く買えます。企画が作家に書かせるんですよ。それは酷く不自由ではないか?じゃ今PTほしいから異世界転生書いてる作家は書かされてるんじゃないか?と私は突っ込みます。これは自然発生的に生まれました。でもこれを人工的に作りましょうと言ってるだけです。私は漫画原作に今回の改変でこれなろうじゃ絶対に出てこない企画だと思いました。

 もうカクヨムには編集の意図を反映した企画しか一発逆転を狙うものが無い。カクヨムがなろうに負けないたった一つが運営のオタク向けに対するセンスしか無いと思うから。面白い企画があってずれた能力が面白かったらレビューしたいです。それまで封印です。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません