• 創作論・評論
  • 詩・童話・その他

つまらないと言う愚痴

 ちょっと反省しています。つまらないと言う愚痴はやめようと思う事です。そのため距離をとっていたのですがつい書いてしまいました。何か書けば本当につまらないサイトだなしか今は言えません。ある意味なろう感想は私の最後の気持ちです。批判されてますが、私もあれ以上進めると批判されて当然だと思っています。このサイト本当につまらないなって何故イチイチ言い続けるのか?なんて考えると頭おかしいだろ?ってなるからです。なら消えろって話です。

 私はそれを運営がすべて悪いと思って無いんですよ。むしろ作家がイマイチだなここって思っています。作品がつまらんから読者が集まらないに付きます。んで作家自信が誰もそれを言わずに運営批判してる。それを滑稽だと言わずになんと言うか…。

 でもねどうでも良い事なんですよ。ああつまんねーだから去るかの方が合理的だと思います。言うべき事は言ったので何度も同じ事言っても仕方ないです。多分私より若い人が多いのに感覚が全て古臭い。勉強しすぎると古いものの価値が分かってきて感性が年寄り臭くなると思います。中途半端に頭の良い人間ってのは本当にさえないセンスの人が多いです。何もかもがかび臭い。よっぽど幼稚ななろうの方がマシだ。

 はいはいそういう事も言っちゃ駄目なんですよ。行き過ぎた批判は害にしかなりません。つまんねーってさっさと去っていくのが一番洗練された受け手のあり方だと思います。

 ただ私の軸に合ったのは何か?だと多分金だと思います。金の根底に人気があります。作家の意見が頓珍漢なのは金について考えてるのは出版社だからだと思います。金を一切無視した話って出版社と接点が一切ありません。無いものねだりの理想論と現状の出版社の安直な批判になりがちなんですよ。

 何故もうこの惨状なのにカクヨムに拘るのか?それほどなろうが嫌いな人がいると見ています。こんな感情論まともな創作論になりません。唯一見れるかな?と思っていた部分もイマイチ。

 ついつい面白い話しにならないか?と刺激を撒いてるのですが、全く伝播しません。この人達に関わっても不愉快な思いになるだけなのでかかわるなって何度も自省してて、それでもつい書いてしまって後悔の連続です。

 本当につまらないならさっさと何も言わずに去れと自分に思います。もう私の言いたい事はすべて書いてあります。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません