• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

久しぶりに

にわ冬莉様の所でイラストの話をして、久しぶりに、ちょっと描いてみるかと。
もう、かれこれ十年は描いてないぞ。

で、近くにあった、新聞の広告の裏が白いチラシとボールペン。
鉛筆が近くになかったw

友人にラフは時間を掛けないで描けと言われていたしな。
で、五分ほど。いや六分かな。

久しぶりに書いたが、3頭身じゃなくて4頭身近い、3.5頭身か?
余りにも超下手になっていて、かなり退化していた。

腕、もっと、ちゃんと書けよ。自分。とか思ったw
目の位置もちょいズレてる。しかーし。ボールペンなので一発勝負w
ちゃんと、練習しなおさないとだめだなぁ・・・
服も、もう少しまともなものを描けと。
昔、同人でちびキャラで描いてた戦闘服だしなぁ・・・

うん。だめだw
スケブ買ってこないとw



これの大きさですが、測ってみました。

頭の上から足の下の線までで、ぴったり23センチです。
頭の大きさが、何故かぴったり7センチ。
惜しい。
3.3頭身くらいなのか。(胴体が8cm、股下から靴の下まで8cmでした)
3.5じゃなかったようです。
もう、このあたりで、大分鈍っているようです。

それでも、広告の紙にのびのびと一杯に描けたのは良かったかな。。

2件のコメント

  • すごい!!
    いきなり描いて、しかもブランクありでもここまで描けるとは!!
    ってことは、その当時描いてた時はかなり……?
    かわゆ~!
    コナンに出てきそう、って思っちゃったw
  • にわ冬莉様。
    ありがとうございます。

    たぶん、あちらでイラストの話をしなければ、描かなかったと思います。
    同人誌をやっていたのは、10年以上前でして、実家に戻って親の介護になってからは、描いてませんでした。
    きちんと練習し直さないと、当時のような絵にはならなさそうです。

    当時の絵は、もう少しちゃんとポーズもついていたし、髪の毛ももう少し書き込んでいたし、服も書き込まれてました。
    (ちゃんとスクリーントーンも貼ってました)

    まあ、ちゃんと6頭身の絵も描いてましたが、あまり魅力的な絵にはならなかったので、3頭身で誤魔化していたというのはあります。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する