• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

また、台風です (台風15号)

気圧は上昇していくのに、私の背中は絶不調。
朝、目は覚めたが起きれない。布団の中で背中の痛みに耐える。

おかしい。何故だろうと思っていたら、午後になってすぐ、気圧が下がり始めてすぐに大粒の雨。

午前中はどんどん気圧も上がっていくし、天気は回復傾向か?と思ったが違っていた。
そうか。背中の痛みはこの雨の警告だったか。
もう、降る6時間も前から判るようになってしまったか。
以前は降る4時間前、だったのだが。

また、寝込む寸前。これ以上酷くなると普通の生活が危うい。

週末を上手くやり過ごして、来週は平穏だといいなと、思う。

2件のコメント

  • 今度の台風は雨台風です
    (台風になるかと思っていましたが、どうも台風になり切らず低気圧のままかもしれません)
    個人的な進路予想
     紀伊半島(東部)→東海→甲信越→関東→東北→太平洋
    と抜けると予想しています。

    ※9月18日にオセアニア付近で出来た熱帯低気圧です。
     この台風で少し(1~3度)気温が上がりますが、次(下記)の低気圧で再び気温が(2~4度)落ちます。

    こいつのせいで周りに湿った空気が入り乱れて、10月まで晴れ間はのぞきませんが、
    低い位置(995~1002hpa付近)で気圧は安定すると思います。
     少しでも片頭痛対策・神経痛の対処の指針となればと思います。

    ちなみに、関東にお住まいでしたら
    9月末~10月頭にかけて、もう一度低気圧が来ると予想しています。
    ※この低気圧で中秋に入ります。

    ご自愛さなって下さいね。
  • ありがとうございます。

    背骨の疵によるものなので、耐えるしか、ありません。
    気圧の乱高下が、特に響きます。1000hpaを切ると特に、酷いのは今までもずっとそうだったので、其れはもう、そういうものだと思っています。

    しかし今回は1008hpaくらいから1015hpaまで上がっていく最中に、痛くなってしまい、こんなことを書いてしまいました。その後、1014hpaに下がり、すぐ雨になったのですよ。
    直近の天気が雨になるとは、出ていなかったので。
    書いているこの時間も、また気圧が下がって、背骨が(汗)
    多分すぐ雨が来ます。。

    それでは。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する