どうも、硬派な九州男児を気取ってプリテンダーしてる煎田です。
日が短くなるのが一気に早くなり、人生の切なさに一人、涙を濡らす秋月の夜。
世間はスポーツの秋ということで、グラウンドゴルフに精を出している長老たちを尻目に、私は畑を荒そうと目論むサルたちを「こらーっ!」と烈火のサザエさんの如く追い払い、食うや食われるかの大闘争を演じています。
このサルどもの知能は半端ではなく、動きが鈍いおばあちゃん相手だと、おばあちゃんが畑でクワ持って作業してるすぐ横まで近づいてきて、植えてある野菜をもぎ取り、その場で呑気に食い始めたりしやがります。
ですが、オレンジベストに身を包んだ猟友会おじ様たちの軽トラックが接近してきた途端、奴らはおじ様を危険人物と認識し、蜘蛛の子を散らすように速攻で逃げていきます。
あのド派手なベスト、ちゃんと付与効果がついた防具なんです。見掛け倒しじゃないんですよ。
しかし、この畜生共。完全に相手を選んでいやがる。
あんまり舐めた真似してると、おばあちゃんの変装した煎田が、貴様らが横に接近してきた瞬間、鋭利なストローを脳天に突きさして、貴様らの脳汁チューチュー吸ってやんぞこらあ。珍味ハンター煎田を舐めんなよこらあ。
(関羽、接近した瞬間サルたちが「げえっ!」と退散。袁術)
世の中には、不思議な名前の果物がいっぱいあるようで、煎田は最近「ポポー」という果物の存在を知りました。
某ウィッキーペディによると、バンレイシ科のポポー属に属する樹木に成る果実で、果実はアケビに似ており、別名「ポーポー」「パポー」「ポポーノキ」「ポポ」ともよばれ、果肉は黄色く柔軟粘質で甘く芳香をもち、「森のカスタードクリーム」の異名を誇るそうです。
味とかはともかく、「ポポー」というこの名前が、煎田の心を掴んで放しません。
ポーポーパポーポポーノキって、なんでしょう、この脱力するような別名の数々。ミスターポポですか? 妙に癒されます。
おまけに「森のカスタードクリーム」なんて、これまた妖艶な異名じゃありませんか。
なんだか、そこはかとなく淫靡ですよ。森に入ったらとろとろに触手攻めされてしまいそうです。妄想が捗ってしかたありません。こいつはえらい果物の存在を見落としていたものだと、己のアンテナの低さに落胆するばかりです。
(張飛、うほっ、髭のカスタード!)
……ちょっと待てよ。
今、カクヨムのサイトをぼんやり眺めていたら、「カクヨムサポーターズパスポート」なるもののバナーを発見したのですが……そのバナーに、私の愛しのバーグさんの御姿が映っているじゃあーりませんか!
おお、おお、おお……まことにお久しぶりですね、バーグさん。あまりの衝撃に、久闊を叙する煎田です。
お元気そうで何より。相変わらず、可憐で美しいですなあ。それに相変わらず、素晴らしいおみ足でいらっしゃる。バナーに隠れていても、私の千里眼ではバッチリ見えておりますぞ。ぬほほ。ぽろりん。
しかし、気になってバナーをクリックしてみれば、そこにはバーグさんのおみ足の姿はどこにもなく、月額480円をむしり取ろうとする、謎の特設サイトが現れたのみ。
ううむ、神の運営様。相も変わらず、商売上手でいらっしゃる……(血涙)
これは、あれか。月額1700円のデラックスコースに入会すれば、麗しの水着バーグさんの特典グラビア動画を、心ゆくまで堪能できるということなのか。1400円で追加ギフト10連ガチャを引いて、スペシャルなSSR水着イラストを入手できるということなのか。なんたることだ。こんなもの、入会せざるを得ない……! ぽちっ!
【注)煎田は衝撃のあまり、サポーターズパスポートの詳細をよく確認もせずに、暴走したリビドーに支配されたまま、適当な妄言を書き連ねています。阿呆の戯言と読み飛ばしていただければ幸いです。カクヨムサポーターズパスポートは、非常に革新的で革命的で抜本的な素晴らしい取り組みです!】
(関羽、媚びを売る。パスポート最高! 不法入国!)
いやはや。不意打ちのバーグさんに、すっかりハニトラ(?)されてしまいました。
まあ、9月に入ったとはいえ、まだまだ夏の未練たらたらな暑気が続きますが、皆様、水着バーグさんの到来を今か今かと待ちながら、来るべき秋の憂鬱に備えましょう。ハイスピードでカクヨムの近代化は進む。でも、なんとなくメランコリック。うーうーうー。
ハッピーな夢を見て眠りたい煎田は、電気羊椅子の拷問にかけられながら、水着バーグさんの夢を見るか? 乞うご期待です。あなかしこ。