• 異世界ファンタジー
  • SF

きゃああ! 横綱よお! どすこおおい!

 ああ、絶対的な力が欲しい……石仮面が道端に転がっていたら、即座に掴み取って被ってしまいそうな煎田です。

 でも、その横にセクシーなぱんつが落ちていたら……大人しく変態仮面の道を選んでいるかもしれません。人間の生き方とは、常に無数の可能性に彩られています。

 ディオ様がパンツを被ってURYYYYする世界線も、もしかしたら存在するのかも。いとも容易く行われる、えげつない行為……。ほんと、えげつないね(汗)


(関羽、ヘビーローテーション)


 最近、なにかゲームでもやりたいなぁ、と思うんですが、どうにも重い腰が上がりません。っていうか、まずはSwitchを買わなければなりません。

 個人的に気になってるのは、天穂のサクナヒメですかね(今さらかよ!)
 あーあと、聖剣伝説3のリメイクしたやつ(だから、今さらかよ!)
 ワンダと巨象とか、超スリリングだよねー!(いつの時代を生きてるんだ、貴様は!)

 ……えーん、最近の流行りが、全然わからないよー(泣)

 とかいいつつ、私、子供の頃からそんなにゲームはプレイしてないんですけど。

 どっちかというと、お兄ちゃんとかパパぎみがプレイしているのを、後ろから眺めているのが好きな子供でした。
 あ、でも、キングダムハーツは例外。3D酔いに耐えながら頑張った。

 すごいちっちゃい頃なんですけど、パパンがプレイしているのを見てて、幼心に強烈に焼き付いてるのは、やはり「待って、ディアドラ! アルヴィス頼む、あの人はわたしの……」ですかね。

 もう、意味が分かりませんでした。「え? 主人公、死んじゃうの?」って。

 だって普通、アンパンマンはどんなに顔がフニャフニャになっても死んだりしないでしょ?
 言ってしまえば、バイキンマンにバタコさんを取られちゃうようなもんですよ?
 しかも、洗脳されて、バイキンの妻にされて……。こら、バイキン! お前、ドキンちゃんはどうするんじゃ!(なんかもう、色々と世界観崩壊)

 もうパパぎみったら、子供になんちゅうもん見せてくれるんですか。トラウマですよ、ホント。

 暗黒竜・紋章の謎はリメイクが出たとき自分でもプレイしたけど、聖戦の系譜はリメイクしても、絶対プレイしたくない……。
 エスリン夫婦が死んじゃうのも、ほんとショックで……あんなに可愛い人妻さんなのにいい!(血涙)

 あー、風花雪月なんかも、せっかくだからぜひプレイしてみたいですね。
 FEブランドが今も盛り上がっていて、嬉しい限りです。


(呂布、シミュレーションRPGでは間違いなく最強)


 ちなみに私は、アンパンマンでは鉄火のマキちゃんが好きです。
 だって、初代CV榊原様、二代目が勝生様なんだもの(はぁと)

 マキちゃんに「俗物が!」と切り捨てられるバイキンマン、マジで羨ましいっす。菌は焼き払いましょう。

「バイキンリッヒ……あなたは馬鹿よ……」
「僕は、関羽のように、歴史に残る髭モジャになりたかったんだ、ヒルダ姉さん……」


 次回、銀河アンパン伝説、第82話「おむすびまん、還らず」
 銀河のイースト菌の歴史が、また1ページ……。

2件のコメント

  • ゲームの話題、私も最近の話には全然ついていけません。今はソシャゲに夢中になっている人が多いのではないでしょうか。私は昔の人なので、やはり買い切りゲームが好きです。セガのゲームは世界一ぃぃぃ!

    アンパンマンの話題もあまり詳しくはないのですが、ノリで楽しめました。銀河アンパン伝説、むっちゃ面白そうですね。
  • にゃべ♪ 様 

     おお、セガ信者でございますか。
     異世界おじさんみがありますなあ、ひゅほほ。

     最近は、据え置きタイプでも、ダウンロードで追加コンテンツなどが充実してて、それはそれでよい時代だと思います。結構、古い作品のリメイクなんかも多いですからね。

     ソシャゲの手軽さが主流……やはり、現代人は多忙すぎるのです。
     みんなもっと、アンパンマンをゆっくり観る時間を作らないとだめですよ。

     常勝の天才アンパインハルト・ロールパングラムと、腐敗の魔術師おむすびまんの、銀河を賭けた戦い。私も、ぜひとも観てみたい作品です。

     ジャムおじさんは、地球教総大主教ポジションですかね。恐ろしいです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する