• 異世界ファンタジー
  • SF

雪まつりの夜にウォッカ飲み過ぎて路上で泥酔してると、凍死しちゃうよ。

 全国的に降雪量が少なく、各地のスキー場が人工降雪機でボッチュウウウと人工呼吸に勤しんで悲鳴を上げている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 雪の少ない田舎では除雪業者たちが臍を曲げて、パチンコに勤しんでおります。ぱちんちん。ぽちんちん。


(関羽国際映画祭休題)


 気がつけば、カクヨム合コンが終わってしまいましたね。皆さん、思う存分乳を揉み揉み、揉まれ揉まれしたのでしょうか。
 裸の猛者たちが喧嘩神輿も真っ青の勢いでぶつかり合い、火花を散らし合う様は、サバンナのジャングルを眺めている気分で爽快でした。

 しかし、一ヶ月そこらで十万字近い作品を書き上げ、サラッと応募するような達人もいるんですから、ほんと、カクヨムは魔境ですよね。短編を次から次へとポンポンと生み出せるファクトリーなんかも沢山あって、これには京浜工業地帯も真っ青でございますことよ。
 揉み揉み魔人たちの暗黒武闘会のハイレベルっぷりに、恐れ慄くお尻派の煎田でございました。

 なんだか、カテゴリーエラー詐欺やらスターダスト瀑布詐欺やら、色々と問題もあったようですが、それもまあ、祭りの醍醐味といえば醍醐味。
 祭りの熱気にのぼせて飲み過ぎるあまり、救急車が出動する事態になるのはよくある話です。あと、酔っ払い同士のファイトクラブ勃発で、ポリスメンが出動したりとかね。

 なにはともあれ、参加者の皆さま、詐欺師の皆さま、お疲れ様でございました!


(ディープキス休題。もっちゅるううううう)


 今年はまあ、ウィンタースポーツに勤しめないのがムラムラ欲求不満ではありますが、生活する分には暖かい日が多くて、そこは助かっております。
 雪国の冬は、マジで冬眠せなヤバいっていうくらい活動する意欲を削がれますから。ヒーターやコタツの無い部屋は、地獄ですから。トンネルをくぐれば、そこは永久凍土の修羅の国なのです。

 それでも、稀に冬用タイヤを履き忘れた関東ナンバーの車が立ち往生したりしてるから、驚きです。新種の自殺志願者の波が、こんな所にまで……。
 氷でスリップしたら、無駄にハンドル切らず、氷の流れに身を任せましょうね。
 多分そのほうが、軽傷で済みますから!(負傷前提)

1件のコメント

  • カクヨムコンコンも終わって祭りの後の寂しさですよね。俺達の戦いはこれからだ! って言う人やら、ようやくこの果てしなく遠い男坂をのぼり始めたばかりな人も多かったのではないかと思います。
    完結していなくても10万文字に届いていればいいのだからっ!

    詐欺師の皆さんもリスペクトする煎田さんは流石です。ああ言うのも祭りの賑わいではありますものね。ちゃんとバレてお咎めを受けてくれたなら、ですが。

    ただ、不正な人が大賞に選ばれるかと言えば不正をしないと読者選考を突破出来ない程度の実力じゃあ無理だろって話なので、やっぱり私には理解出来ない考えの人達かなと。不正テクニックを磨くより、自身の創作テクニックを磨けよって思っちゃいますね。それもまた人生ですけど。

    凍った道は怖いです。私、原付き移動なのですけど、山道を下ったら少しだけ道路が凍っていたんです。それだけで制御不能になってクラッシュしましたもん。凍った道を無傷で通り抜けるのは不可能だと悟りました。雪国の人は毎年大変ですよね。地元が暖かくて良かったです。

    雪がどうこう言ってる内に南からは花粉前線が上ってきていまブエックシ! 本当、この時期にマスク不足は困りますよね。早くマスクが安定供給されますよブエックシ!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する