• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

📢更新しました! 【120万PV感謝!】「🍚🥢飯屋のせがれ、🧙‍♂️魔術師になる。――知力ひとつで成り上がってやる。」

📕「🍚🥢飯屋のせがれ、🧙‍♂️魔術師になる。――知力ひとつで成り上がってやる。」
🌎https://kakuyomu.jp/works/16816927863114551346

📕第192話 瞑想法とは精神集中法である。
📕一部抜粋:

「丹田法で結果の出ない者は観想法を試みれば良いのです。観想法で伸び悩む者は丹田法を学んでみたらどうでしょう? いっそのこと両方同時に行ってみたら? 両者の求める物は1つなのです。魔力の制御、それこそが唯一の目的であるべきです」

(はあ。この先生、ちょっとお芝居がかっている? 流派の対立って根が深いんだな)

 ステファノの立場では当たり前のことに思える。上手く行かないことがあったら他のやり方を試してみるのは当然ではないか? 焼いても美味しくならない素材なら、煮込んでみたらどうだ?

「最初から上手くできる奴なんぞいるもんか。みんな失敗して、それで工夫するもんさ」

 バンスならそう言う。

 ステファノは想像して、思わずくすりと微笑んだ。

 ……

🖋お楽しみください。🙇

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する