表題、書き出し祭りの方をチェックしておられた方は、もしかするとピンときたかもしれません。
はい、お察しの通り、先日まで書き出し祭りに参加していたものです。
2-20にてエントリーしておりましたが、会場3/25位・全体12/100位と、予想外の好成績をいただきました。ご支持くださった方々には大感謝です。
とはいえ、書き出し祭りに参加していたそもそもの目的は「カクヨムコン10に向けて、できるかぎりのフィードバックをいただく」ことでした。
その目標、「集める」フェーズについては予想を大きく超えて達成できましたので、あとは「解析する」「実作に活かす」フェーズです。
得票の詳細な内訳も運営サイドから公表されていますので、感想として言葉でいただけた内容と併せて、これからみていこうと思っております。
ともあれ、ようやく詳細公表できるようになりましたので、少々出遅れましたがカクヨムコン10向けの告知を。
カクヨムコンテスト10、ライト文芸部門に「宝石の樹海と妖精の騎士」で参加します。
宝石と魔物を産み出す樹海が存在する世界。樹海で命を落とした姉の軌跡を追い、従者と共に探索に身を投じる妹――宝石と謎とに彩られた西洋風ファンタジーです。
男女バディの関係性や、姉妹の複雑な感情を主軸に据えた話になる予定です。
書き出し祭りまとめ内に冒頭部分をアップしましたので、よろしければご覧になってください。
https://kakuyomu.jp/works/16818093084790407925/episodes/16818093084844048747現状の進捗は、プロットが50%程度です。
最初と最後は決まっていて、間をこねこねしている段階ですね……スポーツの日連休あたりまでには、プロットを固めて本文に入りたいと思っています。
この他、短編部門の方にも参加予定です。
他サイト投稿作の転載&書き下ろし黒歴史エッセイ第3弾を予定しております。
要項も発表されて、いよいよお祭りモードに入ってきました。
参加される皆様、今年もがんばっていきましょう!!