• ホラー
  • 異世界ファンタジー

いい感じの日本酒が見つからない

からすみが父から送られてきたので以前父から送られてきたいぶりがっこと今日買ってきたモッツァレラチーズをあわせて安い白ワインでグビグビやっています。
日本酒が欲しかったんですが良い感じの日本酒がなかったのでひとまず白ワインです。
島には日本酒があんまりない。
売れないんだろうなあと思います。
思うんですが、置かないと売れないやろとも思うので品揃えをもっとこう……美味しそうな日本酒に……大分のあたりとか日本酒めちゃんこ美味しいですからね。
手に入るものが偏ってるんだよなとは思うものの、手に入るものが何でも高いとか手に入るものがなんでもまずいとかじゃなく、北海道と同程度に偏っているのはいいことなのかもしれないとも思うんですよ。
日本の何処に行っても不便は有るんですから、自分の好みの不便ならそれでいいじゃないかって。良いですよどうせ通販で買うから……。
まあ焼酎は料理に入れると味わいが引き立つしな……(単純な臭みを消す以上に素材の旨味を鮮明にしてくれている気がする、牛丼とかに良く入れる、料理酒とか日本酒とかよりも焼酎の方が美味いんだよななぜか)

で、なんでこんなに飲んでいるのかと言うと今日は職場がろくでもなかったからです。なんかめちゃ怒ってる患者とか、本当はこうしたら良かったんじゃないかなあと思いつつも上司の指示も無しにできないことなのでそれはできない僕とか、恐らくトラブル起こるだろうけど事務のおばさんに話すのもきついし確実に俺がワケわからないこと言っているみたいになるよなあとか思って黙ってたらバッチリ予想通りトラブルが起きて「だから最初にこうしようって言ったのに……」みたいな顔で残業をこなし、適当なところでさっさと帰ってきた感じです。
前の職場(最近潰れたらしい)の時も同じなんですけどマジで話聞いてくれない人に話しても無駄だし適当にやっていくしかないんだよな。いやまあ小学校の頃から話しても無駄な時は無駄だからまあずっとそう。俺が会話を覚えた時から俺は会話の無意味さを噛み締め続けながら人生を続けている。
まあ俺自身が大事なことを話さない人間だからなんだろうけど、それも多分会話の無意味さを死ぬほど感じているからなんだと思います。

他人との会話が嫌いな人間が薬剤師とか婚活とかやってるのはどういうことだよってなるんですが、そこは「もしかしたら目の前に居る相手が会話が弾む相手かもしれない」って信じてやってるんだと思います。信じたいだろ……出会いを……人間の可能性を……俺のような人間も誰かに何かを伝えられるかもしれないという希望を……! 自分と明日をそれでも信じてるから……。

あと婚活はスムーズだと思います。
ただ仮交際が四人くらい成立して普通に消耗しきってしまっている。
こっちきてから仮交際の同時並行が割と普通と聞かされてひえ~ってなってます。
まだ十人ちょっとしか申し込んでないのに四組仮交際成立でちょっとびっくりしてます。
もっと数打つつもりでいたから……しかもいい人もバッチリ居たので嬉しい……。
今年こそは幸せスタートですよ。
今ある原稿と真面目に向き合って薬剤師の仕事も真面目にやって結婚もちゃんとする……そういうスタンスでいたいですね。

婚活でめちゃくちゃムカついているんですが一定以上の年齢の既婚の薬剤師の先生方は婚活の厳しさを舐めがちなんだよな……大変なんだぞ婚活……クソッ許せねえ。
そろそろワインが一本空きそうなので仕事の原稿に戻ります。
余計なことを言う前にね……

1件のコメント

  • 千代の亀酒造の銀河鉄道が過去呑んだお酒のなかで一番衝撃的な美味しさでした
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する