• ホラー
  • 異世界ファンタジー

もう駄目だ

お見合いの予定で土曜夜19:00以降って入れたつもりが17:00以降になってて「ゔぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」ってなっているしぃるです。
スケジュール確認とかなんだとかで面倒なことになっちゃったよ~~~~~~~~最悪~~~~~~~~。
まあ今週一週間なんか駄目なことばっかりでガッカリしてメソメソしてたよ。
太陽なんて空にしかねえよ。
引きこもりの俺には差さないんだよ光なんて。
車もアクセル踏み間違えおじいちゃん回避する為に傷つけちゃうわ、昼飯食ってたらトラブル巻き込まれて帰るの遅くなって怒られるわ、受診の予約とぜんぜん違う時間に病院から呼び出されて行くしかなくなって上司に怒られるわ、ろくでもない一週間だよ。俺だってこんなことしたかないんだけどなんとかしようとしてると何か言われるので本当に人生は駄目。仕事辞めたくなるよな。
でもそもそも仕事というものに対してやる気というのがあんまりないのに無理して頑張ってるからまあこれくらいのテンションがデフォルトではあるんですよね。
けど仕事があるお陰でのんきに書いたり書かなかったり社会における自分の立ち位置があるようなないような面ができるからな……やるしかねえんだよな仕事。

がんサバイバーなんて人間扱いしてくれませんからね社会は。
薬剤師の仕事や執筆の仕事を同時にすることでなんとなく社会はがんサバイバーの俺を忘れてくれるからなんとかなってるだけでどうせ社会は俺のことを根本的に阻害する為の構築をしてるからな……。だからそんな社会で生きる場所を切り取る為にいろんなことを嫌々やっていくんだと思うんですよ。
でも最近弟が「人生って嫌なことを嫌々やっていくと思ってたんだけど小さな幸せを積み上げていくことができるんじゃないかな」とか言い出していて、いつの間にか弟の方が立派に幸せに近づいていて良いなあって思いました。
嫌なことだらけだよお兄ちゃんは。
ただまあ本当にろくでもねえなって思いながら背負って頑張っている人たちが周りに居る訳だからあんまり投げやりになるべきでもないし、程々に向き合いつつ程々に見て見ぬふりして生きていくべきなんだろうな。
自分なりにそれなりにやっていこうとしてなんも噛み合わなくなってもあんまり周りとか恨まずに黙ってやるべきことやっていくのが良いと思うよ。
これは種子島のおかざきやのロケットラーメン
どう見てもアレだと思うんだよなツイッターでは言えなかったけど
どう見ても、どう見てもさあ!
しかもこれ黒ノリの裏にウインナーだぜ!?
狙ってんだろ!?
味はなかなか良かった!
具が冷えてるものがあるのが作りとしては甘かったけど麺とスープが美味いからそこはいい!ごちそうさまでした!

3件のコメント

  • お疲れ様です……
  • あなたはダメじゃない、と思いました!
    自分を顧みて、折り合いをつけようと頑張ってる……と思いました!

    私はしぃるさんのクトゥルフ小説や神話生物講座を見て、楽しいと感じたり読めて良かったと思いました。

    また作品を読ませていただきたいです。
    私はこれからもあなたの活動に、前向きな感情を持っています!
  • 皆さんありがとうございます……
    頑張ります……
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する