• 恋愛
  • 現代ドラマ

B面の恋


B面の恋、完結しました。

生まれて初めて同性愛ものを書きました。とか言ってみるものの、他の恋愛と変わりませんでした。
好きなものからは遠ざかりたい猫実と、好きなものとは常に一緒にいたい犬飼の話です。

本当は前後編で終わる予定が、まさかの中編が増えるという。途中で書いた詞がまじで恥ずかしいです。いやまあ、鯵哉作とは思わず読んでください、お願いします。

結末も見えていて書き始めたので、そこまで苦じゃありませんでした。

あとは、なんか同性愛作品でよく見る描写といえば、という話がしたくて。
いやエロい話ではなく。こう、自分が同性を好むと気付いたきっかけてきなものを入れてしまうよなー、と書いてから思いました。きっと誰しもそういうきっかけはあるだろうけれど、無い人だって勿論いるわけで(犬飼はそっち側です)それを物語に組み込んでしまったなという気づきです。そんなきっかけを書く時点で、他の恋愛とは変わっているのでは、という自分の中の見解です。

ザンネンからザネを取った、というのも嘘じゃありませんし、ネコザネのザネから取ったというのも本当です。ザンネン人間なので、と猫実は自分をよく紹介していました。自虐ネタなのか? 本当にそうなのか? と周囲の人間が観察するうちに、仲良くなっていっているので結果オーライです。本人は選ぶのが苦手な、ザンネンな人間だと思っています。

猫実がそんなこんなで拗らせ雁字搦め人間だったので、逆に犬飼が直感的に動く人間になりました。特にこっちは、猫実に良い奴がいようといまいと俺が幸せにする以外ない、というスタンスです。潔いようにも見えますが、破壊も辞さない構えなので、最後の方暴走しかけていました。

あとさ助演の阿鹿さんと、馬渕さん。彼と彼女にも大きな拍手を……。
何やってんだこいつら、と引いた目でその場を退場してくれる人間は貴重ですから。

B面の恋、とタイトルを打ったものの、正直B面って何だ? 状態でした。この人たちに限らず、タイアップがつかなかったり、誰にも聴かれずにボツになったままの色んな曲があるのだろうと思います。もちろん、ぼくにもあなたにも。
それを少し、読んでもらいたいなと思って書き始めたのが最初でした。(固麺でなく)

あとがきっぽいものはこれで終わりです。
B面の恋を読んでくださった方、これだけ読んでるぜって方、栞を挟んでくれた方、ハートを押してくださった方、明日も仕事だ辛いぜって方、ありがとうございます。一緒に生きましょう。
ここに最大の感謝と、愛をこめて。

20220605



@pi-taさん
レビューありがとうございました!
20221219

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する