やはり完全体(真夏)にはまだ遠かったようです……ちょっと冷えるかも。
まぁそんなことはさておいて、昨日の夕方に短編を投下しました。きつねのなにか様の自主企画『同一タイトルで一本書いてみよう』に参加するために書き上げたものです。なので、「それでも魔女は毒を飲む」というのは企画参加作品すべてに共通するタイトルなんですね。タグにも使われているので、可能ならば積極的にタグ検索して他の方の作品にも触れてみて頂けると嬉しいです。
さて、肝心の私の作品についてですが、んー、ちょっと冗長になっちゃったかな、というのが第一印象。魔女の弟子と魔女が絡む話というのは最初から決めていたのですが、どうやって毒を飲むところまで話を持っていくのかが決まっていなくて、自分でも書きながら手探りで書き進めていったのですよ。その結果は御覧の通り。今思うと、もっと早く(弟子が『飲む』前に)飲むシーンを差し込めなかったかなとちょっと反省しています。他にも後半の展開が駆け足だったり、設定に詰めの甘い部分が散見されたり、改めて自分で読むと穴だらけで恥ずかしくなってきます。しかし、読み物としてはとりあえず完成はしていますので、気楽に読んでいただき、ご意見ご感想など寄せて頂けると幸いです。
また、今回の自主企画はもうしばらく(16日くらいまで)続いていく予定だそうなので、意欲のある方は積極的にご参加いただいて、企画を盛り上げていきましょう。
話は変わりますが、実は只今新作を書き始めています。まだ公開できる段階にありませんが、今月中には一部の公開を目指しています。今までとはまた少し違うテイストの作品で、今回は私の作品としては珍しくセルフレイティング付きの作品になります。どんな作品かは公開するまでのお楽しみにしておいてください。
それでは、いつものご挨拶を。
今回も私の作品をお読みいただいてありがとうございました。次回作も皆様に楽しんでいただけるように執筆に励んでいきますので、皆様もお引き立てのほどどうかよろしくお願い申し上げます。