• に登録
  • 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

「雲神様の箱」一部非公開&連載再開のお知らせ


『雲神様の箱』4話「雲の氾濫」以降を、書籍版3巻の続きにあたるストーリーに改稿して再連載します。
それに伴いまして、公開中の4話、番外長編「珊瑚の傷痕」を非公開にして、文庫版の続きバージョンを改めて公開していきます。

■非公開作業 4月12日(水)
■連載開始 4月13日(木)

番外長編「珊瑚の傷痕」はリクエストに応えて書いた話なので、いずれどこかで再公開しますが、現在公開中の4話「雲の氾濫」の公開は4月12日までとなります。
以後、表へ出すつもりはありません。
特に、現在4話を読んで下さっている方はご注意ください。
そのストーリーの続きは4月12日になったら消えます。

番外編も、ネタバレを含むものを非公開にします。
公開しておくものはこちらにまとめています。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154970199/episodes/16816452220734448783
ストーリーが進むにつれて追加していこうかなと思っています。
番外編はリクエストに応えたものも多いので、新しいストーリーと合わないものも完結後にはまとめて再公開するつもりでいます。

お知らせと注意喚起のため、「雲神様の箱」も更新しています。
【連載再開と非公開のお知らせ】4話以降についてご注意
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154970199/episodes/16817330654533156019


ふたたび完結させるまで少なくとも1年以上かかるので、いま公開中の4話を残しておくべきかとか、完全にお蔵入りにするとせっかくいただいた応援コメントが読めなくなってしまうので今あるページに上書きしていくべきかなど、いろいろ悩んだのですが、ストーリー展開もラストシーンも変えていくつもりなので、応援コメントと合わずに混乱を招いたり、ネタバレになったりする恐れがあったため、新しいページを作っての連載としていきます。

全文書き換えていますが、展開が同じシーンもあります。
消えるシーン、消える登場人物も、新しい登場人物、新しいストーリー展開もあります。
ストーリーが大きく変わるのは中盤以降です。
既に読んで下さっている方はのんびり待ってくださっても良いかと思います。
間違い探しがてらに再びお付き合いいただければ、もちろんとても嬉しいです。
(予告しておくと、冒頭周辺だと、帆矛とクイーンのシーンが消えます)

改稿版で完結できるまで、文庫本2冊分くらいを予定しています。
約1冊分を書き終えているので、よほど多忙にならない限りは、週2回の更新ペースで5か月ほど連載を続けられる予定です。
その後は、どこかで休載を挟むことになると思います。
趣味の連載ですので、どうかご了承ください。

誤解を避けるために書きますが、角川文庫様での4巻以降の続刊予定はありません。
字数を文庫本で数えたのは、文庫派の方にもわかりやすいのでは…と思ったからです。
版権を引き上げる時が来たら、別の形で最後まで書籍にしようかなぁと思っています。

更新は、月曜と木曜の朝08:08です。なんとなく好きなので。
その都度のお知らせはわたしの気分次第になるので、ゆるく遊びにいらしてください。


お知らせはTwitterが最速になります。
ご興味があれば覗きにきてください。

それでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する