• SF
  • 異世界ファンタジー

令和元年の終わり

 もう寝るまでもなく年を越そうとしている、そんな頃合い。どういうわけか、あいにくとタイミングが悪く風邪を引いてしまったらしく、タチの悪い頭痛と関節痛に苛まれながら近況ノートに当たっている。

 さて、今年一年は存外、小説を書いていたような気がする。いくつかの小説投稿にも足を伸ばしていき、割と休止状態と思っていたここカクヨムでも7月頭~11月下旬まで連続更新を継続していた。

 思えば、カクヨムに初めて作品を投稿したのも3年前の4月。そのときと比べて成長したのかどうかは定かではないが、3年間の活動の中で、今年一年は一番密度が濃かった気がする。

 なんだかんだ「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」にしがみついている自分がいる。非公開のままの新作が貯まり呆けてしまっていて、正直なところ不安に苛まれている。

 現状、適当な短編を出しても1ヶ月で10PV前後しか閲覧されない状態。知名度のない底辺作家にカテゴライズされてる感も否めないし、どんな手法を持って閲覧数を伸ばしたものだろう。

 来年の目標、来年の抱負としては、アレだ。作家として認められるぐらいの成果を出したい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する