• SF
  • 異世界ファンタジー

4月末の近況

 諸事情の立て込む日々が続き、気がつけば連日投稿していた「ポニーテール」もストックが尽きていた。何処かのタイミングで新作を出していきたいところではあるけれども、あまり目処は立っていない調子だ。

 また少しブランクが空きそうではある。

 ふと、管理画面を見てみると、小説の一斉非公開機能なるものが追加されていた。なんとも自分専用みたいな機能で驚きだ。これで面倒な作業も一括でできて嬉しいことこの上ない。

 早速、使わせてもらおうと思う。

 さて、間もなく5月を迎えるという頃合いだが、ここで今、自分が気に掛かっているところは、現在応募しているコンテストの結果についてだ。

 応募に出している作品は「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」と「もうすぐオレはポニーテールに殺される」の2本になる。

 前者は5月中に結果発表されるらしい。後者は5月末まで応募期間とし、7月に結果発表とのこと。

 少なくとも、5月中に1つの区切りがつくことは確約されている。少しは覚悟を決めておくべきなのかもしれない。

 今の段階で考えていることとして、「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」は規約的な意味でも、内容的な意味でもあまり自信が持てていない。もしも賞をとれたら鼻からピーナッツを食べる心持ちだ。

 ので、一応は完結ということにしておいた本作も、入賞しなかったら6月くらいから続きを出していこうかと考えている。

 そして、もう一方の「もうすぐオレはポニーテールに殺される」に至っては、とうとう完結まで手が進まなかったこともあり、またしてもコンテストを諦めようかと思う。

 色々、色々と考えているところはあるものの、この場で書くようなことでもないので一先ずそういう色々の色々は省略するとして。

 ともあれ「ポニーテール」もまた寝かし直して、「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」の続きに集中していく所存である。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する